Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


食べすぎ?


食事の時間が、ずれ込んで、
昨夜はいつもより遅い夕飯を食べました。

そのせいかな?
食べすぎ?

胃がもたれて、ひりひりします。
香辛料の使い過ぎ?

もしかして・・・・年のせい…(涙)

職場では、若い保育士さんに向かって
    (若い保育士さん疲れきっているんです)

「若さでは勝てないけどねぇ~
      若々しさなら私のほうが断然上だから!」

な~んて言っていますが・・・・
本当に若々しさ・・・だけで
バディは衰え過ぎです。(笑)

扶養家族のパソコンの調子が悪いので、
しもべに、

「なんだかねぇ~すぐプツッ!って電源落ちちゃうんだわね!」
 (調子悪いから見てあげてね!)

・・・・と伝えておきました。
その日はお墓参りに行ったのですが、帰り道・・・
車は自宅とは違う方向に向かって進みました。

「車がウチに向かってないんだけれど、
               我慢して付き合ってね。」

 (しもべが、またどこかに連れて行こうとしてるんだけど、我慢しなさい!)

・・・と扶養家族に忠告をしました。

連れて行かれた先は「イオンショッピングセンター!」

パソコン売り場に連れていかれました。
 (何だか嫌な予感)

パソコンの種類が少ないせいか、
さらっと見てその場を離れました。
 (ほっ!)

そして、そこで晩御飯いただきました。
さあ満腹になったので帰るぞ!

出発~!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!走行車線がいつもと違う!
「走ってるとこがいつもと違うねぇ」
 (鋭い発言だが、本人何にも考えていない)

「大丈夫。そこ曲がってもう一軒連れて行かれるから。」
 (○○電気だよ!)


「え~!嫌だー」

おいおい!扶養家族よ。空気読みなさい。
今日一日の流れからすると、君のパソコン買ってもらえるんじゃないの?
しょうがないので、ずっとごね続ける扶養家族に向かって助言をする。

「あなたのパソコン買ってもらえるんじゃないの?」

「ええ~~~~っ!そうなの?」


「さっきもパソコン見たじゃない。
    流れからすると買ってあげようとしてるんじゃないの?」

「忘れてたわ。そんなこと」

忘れるか?・・・・ちょっと前のことですよ(涙)

「いらんなら、もうウチに帰るわ~」

しもべが意地悪して車線変更する。
扶養家族暴れる。
・・・・・・・・・・・・危ないから車内で暴れるのやめようね。

結局○○電気は、欲しい製品の在庫がなく

「仕切りなおすわ~」

・・・・・・・・と店を後にする。
!!!!!!!!!!!!!!!!!車が家とは逆方向に向かっている!

「もう一軒行くから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね。」
 (××電気だよ~)


「そうなの?」


「そうなの」


・・・・・・・しもべよ・・君はナゼ次に行くところに行ってもいいか聞かないのだね?
・・・・・・・・・・・・・・・・慣れたけどね(涙)
嫌になるほど見てようやく買うことが出来ました(笑)
次は家でお留守番したいです。

新しいパソコンがやってきたおかげで、私の江戸時代のWord(2000)が、
近代Word(2007)に変わりました。
これがまた、進化しすぎちゃっていて何が何処にあるか、
さっぱりわからなくなってしまいました。
しばらく苦戦しそうです(涙)

長くなりましたが読んでくださった皆様ありがとうございます。

アバター
2010/05/06 20:20
恵さんへ
(笑)微妙なドライブでした。

Word2007はやっぱり使いにくいですよね。
私もそう思います(笑)
アバター
2010/05/06 20:13
なんだか楽しそうなドライブですね♪

Word2007は使いにくいかも(>_<)
アバター
2010/05/06 19:24
ボブ太郎さんへ
ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
アバター
2010/05/06 19:23
おさむさんへ
だいぶん落ち着きました。ありがとううございます。
大量の玉ねぎと、タバスコと、黒コショウ・・・のせいと思います。
次はほどほどにします(笑)

新しいパソコンも良し悪しです(笑)
アバター
2010/05/06 19:19
kobeさんへ
かたいけの~

おちょきん・・・・・してます。してます(笑)
書きたいこと書いていると長くなってしまうんです(笑)
ほやけどの なるべく短くしてんやざ。
のくてぇ事ばっか、かいてんで・・・・長くなっちゃう(笑)

また寄らせてもらいます。
ありがとうございます。
アバター
2010/05/06 05:15
ハハハ!

かずなさん面白いね!^^v
アバター
2010/05/06 05:08
大丈夫ですか、サルサソースの辛みのせいでしょうか。
生の玉ねぎとか、タバスコは刺激が強いですから。

新しいパソコンよかったですね。
急に新しくなると、操作がわからなくなるものです。
でも、昔より、簡単になってるらしいんですけどね。
アバター
2010/05/05 22:24
かたいけの~
いつ見ても長く書かれてますね。でも読んでいて楽しくて
飽きない。本当に尊敬します(作家では?)

コメントありがとうございました
本当にびっくりです 福井出身の方に出会えるなんて 
いつ離れられたか知りませんが、福井弁忘れてませんか?
おちょきんして、ビールをつるつるいっぱいそそいで
飲んでますか?
かずなさんのブログにくらべると幼稚なブログですが
また息抜きに立ち寄ってみてください
新パソコンで楽しいブログをお願いします
それでは また 
アバター
2010/05/05 22:00
マリンさんへ
ありがとうございます。
気持だけはマリンさんと同い年ということで・・・・
………(笑)

早く慣れるように頑張ります。
アバター
2010/05/05 21:57
わらびさんへ
言い返せてませんねぇ(笑)
2歳なん同じも同然です。

振り回されっぱなしです(笑)
しもべとは名ばかり・・・・デス(涙)

2007はさっぱりですよね。
なのに2010へのアップグレードも申し込んでしまったのです。
無謀でした。
アバター
2010/05/05 21:13
私はよく2歳しかかわらない弟に
「年だねぇ~」って言われるんですが
「精神年齢はアンタより若いもん!」
って言い返してます。(あれ?言い返せてません?)

しもべさん・・・のハズが、
かずなさんの方が振り回されてますね(笑

私も家のPCはword2000ですが、
大学では2007なのでさっぱりです(ーー゛)
アバター
2010/05/05 21:12
年ですか!!?
全然OKだと思ってますょぉ~
元気なら、それに若さもついてきます!!(^^♪

新しいパソコンですかぁ~
長く選んだかいあって いいのなんじゃないデスかぁ???
うらやましいデス✿
早く慣れるように頑張って下さい♪*^^*
アバター
2010/05/05 19:51
☸雲母☸さんへ
ありがとうございます。

とりあえず新しいパソコンがやってきました。
苦労の連続です(笑)
アバター
2010/05/05 19:46
弥生さんへ
でも、新パソのお金払わなきゃいけないのが、
懐が痛いです(涙)

動けばなんでもいいのになぁ(笑)
アバター
2010/05/05 19:44
香鈴さんへ
ゲットです。

おなかはしばらくすると治るかな?
年だから・・・。
アバター
2010/05/05 19:31
と、歳!?
そんなの全然大丈夫でしょww

新パソコンGET!!
いいですねぇぇ(д`○)
でも苦労したんですね(汗
アバター
2010/05/05 17:57
新しいパソ・・・・うらやましいw

お下がりか中古しか使ったことない..............( _ _)σ イジイジ
アバター
2010/05/05 17:51
なるほど!  かなりの苦労の末ですが、新パソコンゲットですね!!!

おめでとうございます!!


お腹は大丈夫でしょうか!!??  心配です((涙
アバター
2010/05/05 16:38
まなさんへ
そうなんですよ好きなんです。
自分は使わないのに、
オーブン
冷蔵庫
洗濯機

カレーピラフ美味しそうですね。
ウチも今日は簡単にしようかなぁ^^
アバター
2010/05/05 16:32
男性って 電化製品店好きですよね?
なんで そう ずっと居られる体力があるんでしょね??

私は 最近パソコンの調子悪いなぁ なんてセリフを耳にしないようにしてますよ。アハ

でも使いこなせたら快適では・・^^ 
さて 今日はカンタン ジャーでのカレーピラフです。^^
アバター
2010/05/05 16:17
shinさんへ
かなりいきなりです。
面倒ですが何とかなりました(笑)
壊れるまで使っていいんですよ!!!
調子悪いですか?(笑)

私の意見はほとんど反映されません(涙)
アバター
2010/05/05 16:06
午後の買い物ドラマですか。
いきなり買ってしまった様子ですが、買い物は即断即決ですか。
もう新しいPCでインしているんでしょうか。
新しくすると、旧から新へいろいろ移さなければならず、
時間もかかるし、面倒ですよね。
我家もそろそろ考えないと!
アバター
2010/05/05 14:40
ししっちさんへ

楽しんでいただけて何よりです。

気持は負けてないんですけどね。

年には勝てません(涙)

あちこち痛んでくるので修理が大変ですよ(涙)
アバター
2010/05/05 14:29
こちょもさんへ
困った男です(笑)

連れまわされる扶養家族が気の毒です。
扶養家族の機嫌が悪くなると、
しもべがバトルモードに入っちゃうので、
阻止しないとね!

え~と結婚19年ぐらいを目安に呼べるようになる…かも?
アバター
2010/05/05 14:19
MAOさんへ
嫌なぐらい自分でパソコン触ります。
時々壊します。
好きなんでしょうねぇ。

緊張すると血管が収縮してこりが出るらしいですね。
明日から仕事なので、回復するといいですねぇ
アバター
2010/05/05 12:01
ふふふ…

今日も楽しませてもらいました^^

ほんとに年々あちこちが痛んできてます…(>_<)

だいぶ良くなりましたが…1年前ぐらいから左肩が40肩…

洋服の袖を通すのにもくろうしてました…

なんだかねぇ~…です^^
アバター
2010/05/05 11:15
あと、母親、私の夫に「あんたの顔も見たくない、声も聞きたくない、うちには出禁」
って言っいたのに、夫在宅時に家に来て、掃除しまくっていったんです。
夫が「何かあったのかな…ある意味不気味だな。」と言ってます。

母親は県の端と端なので、遠いのがまだ救いです。

あと、ストレスで全身緊張状態だったのか、鬼母が帰ってから二日たっても、
背中全体がゴリゴリになっていて、サ○ンパス10枚以上貼ってます。
明日から仕事なのに、早く疲れが取れてくれないかしら~。

あと、のどはもう少しで治りそうです。ご心配ありがとうです♪
アバター
2010/05/05 11:11
しもべさんにも困ったものですね^^;
男の人ってそう言う感じの人が、たまにいますよね・・・

何だかんだで、ファミリーの皆様に気を遣っているのが、よく伝わりました><
かずなさんは、やっぱり優しいですね!!
さぞかし疲れたでしょうね・・・><

私も彼の事を「しもべ」と呼ぶ日が、いつか来るのかも知れません・・・
アバター
2010/05/05 11:09
パソコンを自分で設置&設定できる旦那さまですか?

うちは、家電製品系は実物を見るか、ネットで評判を調べて、
対外ネットの方が安いから、ネットで1円でも安いところで買います。

夫がパソヲタなので、自作PC&配線だらけで、一部屋だけで
60本以上ケーブルあります。←アホやとおもう…。


アバター
2010/05/05 10:58
訪問ありがとです
アバター
2010/05/05 10:31
タックンさんへ
楽しすぎる日でした(笑)
アバター
2010/05/05 10:26
楽しい日だったね ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.