Nicotto Town


ぽいじゅんのぽじてぃぶぽんちょ


ニコガチャ第13弾・第14弾 コンプの記録


昨日なんだか久し振りにゆっくり寝たなー
と思って調べてみたら、23日ぶりに予定のない朝でした。
歳をとると時間の流れが早い
と、改めて思い知らされた今日この頃( ´ー`)y-~~

話は変わってニコッと。
実は5月4日に両弾揃ってコンプしてました。
とりあえず記録用。

☆第13弾☆

真っ赤なイチゴ~2010~×1
桜のヘアピン×1 ←最後に残ったニクイ奴
桜のフェイスペイント×9

お花見のピクニックシート×7
入学式のバッジ~2010~×11
カットダイヤのネックレス×7
カットダイヤのリング×15
桜のブレスレット×15
桜のピアス×5

夜桜観覧×18
ぶんぶんマーチ×13
スプリングハート×17
桜吹雪×18
ニョキニョキつくし×17
桜色ストライプ×13

桜の長袖Tシャツ×14
桜の靴下×16

ドリーム券×273枚
当選回数:0回

まわした回数:470回
費やしたコイン:9400C


☆第14弾☆

カーネーションの母の日コサージュ×2
幸せ運ぶ四つ葉のクローバー×1←最後に残ったニクイ奴
母の日のメッセージ×2

カーネーションの母の日ハンカチ×9
幸せ運ぶ四つ葉ペイント×5
幸せ運ぶ四つ葉ネックレス×6
幸せ運ぶ四つ葉ブレス×4
幸せ運ぶ四つ葉ピアス×8
さんらんぼのトートバッグ×7
エメラルドの指輪×3

ちゃぶちゃぶ雨ふり×4
折り紙こいのぼり×13
ハートフラワー×8
ポップチェリー×9
クローバーリース×5

幸せ運ぶ四つ葉Tシャツ×6
さくらんぼの靴下×5

ドリーム券×103枚
当選回数:0回

まわした回数:200回
費やしたコイン:4000C


■第12弾からの統計■

まわした回数:1010回
アイテムの出る確率:43%
目玉の出る確率:2%(50回まわして1個)
1弾コンプに掛かる平均コイン:6733C

ドリーム券:575枚
当選回数:0回
当選確率:0%

アバター
2010/05/10 02:23
目玉出る率、2%!ですか!低っ!
でも、、、50回に1回、確かに毎日10回まわして、5日に1個、、、そんなペースかも、、、?
数字、あなどれません。
回した回数×20コイン・・・   Σ(@д@;)  お部屋大改装できそうですね・・。
ドリーム券の575枚、リアルの福引券だったら、お財布ぱんぱんになります。

・・・と、数字好きが食い付いてみました(・´ェ`・)
アバター
2010/05/08 23:29
>Ayana

まあ目玉ってほどインパクトあるもんじゃないしね(ノ∀`*)
使うかと聞かれれば多分使わない!

つかそのドリ券当選運は何ですかっ
なんだかんだでCコインかなり貯まってそうだな( ´ー`)y-~~
アバター
2010/05/08 23:26
>momotoseさん

具体名を書くとクレクレになるって
気にされてらっしゃるかもしれませんが、
最近の青ガチャ品は基本簡単に入手できますので
どうぞ遠慮なくいつでもおっしゃって下さい( ´ー`)y-~~

コンプは自己満足以上の何物でもないので
Cコインで他にやりたいことがあるうちは
まったく狙う必要ないと思います(ノ∀`*)

では更にワンランク上の情報を。
と言っても大したことではありませんが・・・
『買取はほどほどに!』
今は邪魔なくらい余っている品でも
数ヶ月寝かせれば、その時の目玉と交換できたりしますので
ある程度残しておいたほうが
長い目で見てCコインの節約になります。
ご参考までに♪
アバター
2010/05/08 22:48
・・・・・・
目玉は13弾、14弾と諦めてしまった私(*ノノ)

あ、3回目当選キター
アバター
2010/05/08 10:08
 第12弾、ご心配頂きありがとうございました^^
 今日回してみたら、欲しかったものはほぼ出ました。
 コンプではないんですが、残ってるの目玉でもないんで、ま、いいかな、と^^
 絶対コンプ主義~とかではないのです。でも欲しいものは諦めきれずにゲットしたい性格><
 12弾は目玉がわりと出やすかったような気がしますね~。
 マシュマロキャスケットとか、ずいぶん最初のほうに出ました。

 13弾はあんまり好みじゃないので早々に諦めて、目下14弾メインに挑戦してるんですが
 目玉が未だに一種類×2しか出なくて泣きそうです。
 でも、回すの自体が楽しみでもありますし、地道にやっていきたいと思います。

 それから、買取!
 すっかり忘れておりました~。きせかえ倉庫にダブリが溜まる一方でどうしようかと・・・
 おかげさまで、コインだいぶ回収できました。
 いつもながら、じゅんさんの情報には助けられてます! ありがとです♪
アバター
2010/05/07 21:17
>るるさん

中島みゆき嬢ですな(ノ∀`*)
とりあえずコンプするまでは全アイテムとっておいて
コンプしたら大量に買い取りだしてコイン回収しております!

この髪型、まさかの共用品でしたので即買いしました( ´ー`)y-~~
男性用ロングはこれまでちょんまげとか
個人的にイマイチだったもので・・・

お褒め頂き、ありがたき幸せに候!
アバター
2010/05/07 21:14
>あもりん

諦めたのかよっ!
でもその潔さ、あっぱれです( ´ー`)y-~~

現ガチャ目玉はフリマで
ちょっと古い使える背景出品であっさりくるぞ!
ちなみに桜のヘアピンはこの『もみじ×もみじ』で来ました(*´∀`)アハハン♪
アバター
2010/05/07 21:11
>ジキルさん

なんか最近は一番欲しくない目玉が最後まで残って
どつぼにはまるスパイラルに陥っていたのですが
14弾は比較的早くコンプできました(*´∀`)アハハン♪
ガチャからの解放感満喫しております!

疲れたときは教会で
ステンドグラスなんか眺めながらぐっすりと・・・
アバター
2010/05/07 20:56
>黒猫手毬さん

こういうの結構好きなもので(ノ∀`*)
数字が好きな文系でございます。

確かクローバーがまだ出てないんでしたっけ?
いつもいろいろ貰っておりますので
遠慮なくおっしゃって下さい。
恩返しさせて下さい!

手毬さんは自分の事に関しては
何気にアバウトだろうなーと思ってましたよ(*´∀`)アハハン♪
アバター
2010/05/07 20:52
>魔法猫さん

さすがに回数数えているわけではないのですが、
基本的に入荷日からコンプまで毎日10回まわしているので
日数から逆算しております。
今回は一日お休みしましたが(ノ∀`*)

欲しい物ほどなかなか出ないんですよね。
お友達の為に回すなんて・・・なんていい人なんでしょう!
一応二つ持ってますので、もし出なかったらおっしゃって下さいな♪
アバター
2010/05/07 20:49
>momotoseさん

13弾は多分、私のニコ人生で一番苦労したように思います・・・
桜のヘアピン、きっと使わないだろうし
一応フリマで一つは確保していたのですが
もう完全に意地ですね!( ´ー`)y-~~

まあ私はクジ運というものが
昔からまったくないほうなのでこれが最低ラインでしょう(*´∀`)アハハン♪
アバター
2010/05/07 05:45
あ~このコスステキい~まったりと素浪人よねええ~
なちゅらるで~初々しくてエ~す・て・き~っ!
アバター
2010/05/07 05:43
これって~全部自分で控えてるのでしょ?
そこが根性~回る~回るよ~世界はまあわるう~♪
うん~そんな歌があったよおなあ~ぴったりい!!
アバター
2010/05/07 00:40
根性だねwww
(⋓ื◡⋓ื)私はコサージュ出ないまま諦めた( *´艸`)クスクス
ある意味潔いでしょ?ヾ(´┏ω┓`)y─┛~~
アバター
2010/05/07 00:37
14弾は結構優秀でしたねー
眠い、、眠くない、、僕は疲れたよ、なジキルとハイゾーでした^^;
アバター
2010/05/06 23:14
統計もとっているんですね^^;
すごいなぁ。

まだね、なかなか出ないのがあるから
こっそりと回してます。

ドリは一度も当たったことはありません^^;
まぁ、いいか。。
実は、驚くほどアバウトなんですヨ。
アバター
2010/05/06 22:13
回した回数をきちんと数えてらっしゃるんですね。

コンプしようとすると貧乏になります。
14弾は、友人がカーネションが出ないので、私は1個持っているのですが回し続けています。
しかし、2個目が出ず・・・今日などは、ドリ券9枚の新記録でした。(^^;
もう意地になってきちゃっています。
アバター
2010/05/06 22:05
 おめでとうございます♪

 第13弾9400C・・・恐ろしい・・・
 目玉の出る確率2%・・・なんて恐ろしい・・・
 そしてドリーム券は当たらないのですね・゚・(つД`)・゚・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.