Nicotto Town


ぽいじゅんのぽじてぃぶぽんちょ


ガーデニング講座 その3

いまだに一度もメガ化していない講師のじゅんです。
今回はQ&A方式でどうぞ。

Q1.効率うんぬんはおいといてガーデニングを楽しみたいですか?

Yes→好きな種植えて好きに楽しみましょう!
No→Q2へ

Q2.毎月Cコイン限定全身服を買うかどうかで迷いますか?

Yes→開墾には結構なコインが必要となりますので、成長の遅い種を植えて
    肥料をやらずに地道にコインを増やしましょう!
No→Q3へ

Q3.毎日ニコッとにINする時間帯はある程度固定ですか?

Yes→クローバー植えて、肥料・水やりできる時にしましょう!
No→好きな種植えて好きに楽しみましょう!


■効率を多少なりとも気にする人の為に解説■

なんとなく成長遅い種類の方が
出荷経験値が多くて良いかなーと思っていたのですが
収穫のタイミングでINしていないことが結構あり、
ロスしている時間があるなーと。

例えばチューリップ黄。
36時間で収穫可能ですが、INしていない時に花が咲くと
実際収穫までにかかる時間は36時間以上になるわけですね。

その点クローバーは24時間で収穫可能であり
水やりで多少短縮されるといっても
IN時間帯が大体固定なら開花時にINしていることが多く
収穫できるのにしていないロス時間がほとんどなくなると。
水やりの影響で開花時間がずれてきたら
一度パンジーかデージー(30時間)をはさんで
時間調整すればよいでしょう。

時間当たりの獲得経験値はざっくり計算したところ
種の種類によってそれほど差はないようなので
ロス時間をいかに減らすかが重要になりそうです。

■結論■

そろそろメガ化してください!
開花時にINしているように逆算して種を植えましょう!

やはりクローバーは無難に優秀だったようです( ´ー`)y-~~

アバター
2010/05/12 22:58
>ぼーさん

カメット釣りの時のように
ここぞっ!
って時にきっとメガってくれるはずです。
そう信じましょう( ´ー`)y-~~
アバター
2010/05/12 22:56
そろそろメガ化してください!

色々やってみたのですが、メガ化しないです;;
アバター
2010/05/12 22:13
>黒猫手毬さん

敵はやはり煩悩でありますか!
私は煩悩の塊なのでメガ化は当分先のようです( ´ー`)y-~~

きっと諦め半分でメガ化のことなど忘れていた頃に
んぱっ!
と咲いてくれるのでしょう。

このツンデレめがっ!
違うか。
アバター
2010/05/12 22:11
>えんてぃさん

講師である私をさしおいて・・・ごほんっ
なんでもありません( ´ー`)y-~~

メガ化にはまったくと言っていいほど役に立ってませんが
おめでとうございます♪

おや、眼鏡っ娘ではありませんでしたか。
これは失礼致しました。
仕事きっちりかっちりの人って
意外とプライベートはざっくりしてるのかもしれませんね(*´∀`)アハハン♪
アバター
2010/05/12 11:52
諦めたらメガ化するようです^^;
わたしの場合。。
アバター
2010/05/12 02:46
おかげさまでメガパンジーが咲きました。
先生のおかげですww
この講座受講してよかった^^

仕事はきっちりですが、(眼鏡ではナイ
お庭はざっくりですww
アバター
2010/05/11 21:56
>みんさん

えっと・・・素で?(ノ∀`*)

素で答えるとなりませんが、
きっと存分に愛情を注いでやればなるに違いありません!
一番のレアはメガではなく、たんぽぽの綿毛なんです、実は(*´∀`)アハハン♪
アバター
2010/05/11 07:45
教えて^-^           
タンポポってずっと育てていると 綿毛になるの?
アバター
2010/05/10 22:08
>Ryoさん

(-д-)o0ウトウト  ・・   (`・ω・´)クワッ!メガ化の極意とは真心なりよっ!!

経験せずとも全てを悟る、これ即ち仙人の域。

すみません・・・なーんにもわかってません (´σ `) ホジホジ
あ、一応なんですが私たいした分析はせず
なんとなくで知ったように語りますので
間違ってても責任はとりません( ´ー`)y-~~
アバター
2010/05/10 22:04
>あもりん

4回とはすごいね(ノ∀`*)

きっといろんな意味で『太っ腹』なあもりんに合わせて
お花たちもおっきく育つのさ( ´ー`)y-~~
アバター
2010/05/10 21:59
>momotoseさん

私も基本的に同種しか植えないんですけど・・・
まあ運じゃないですかね(ノ∀`*)

クローバーのメガは確かにかわいくはありませんが
あれが何株もあれば結構な迫力あると思いますよ!
個人的には何気にクローバーが一番お気に入りだったりもします( ´ー`)y-~~

私はメガ化したら何のためらいもなく収穫します!
1箇所デッドスペースになってしまいますので・・・
まずは開墾MAXが当面の目標です。
理想のお庭造りはその後で(*´∀`)アハハン♪
アバター
2010/05/10 21:52
>cathyさん

先ほどは当BARにお越し頂きありがとうございました♪

開墾費用ってどんな感じで上がっていくんでしょうね。
ある程度Cコインのある人しかできないようなら
それはそれでこちらも不公平な気がしますね。
登録したての頃はお部屋アイテムも色々欲しいでしょうし。

まあ毎日それほどINできる方ではないので
細かいことはあまり気にせずまったりやります( ´ー`)y-~~
アバター
2010/05/10 21:48
>えんてぃさん

あら、えんてぃさんはきっと
眼鏡っ娘でキラリとレンズを光らせ
細かいデータを取ってらっしゃるようなイメージだったのですが(ノ∀`*)

意外とざっくりされてるんですね(*´∀`)アハハン♪
アバター
2010/05/10 21:47
>Ayana

勤務が不規則だといろいろ計算が面倒だね。
すぐに「ま、なんでもいっか♪」
ってなってると予想( ´ー`)y-~~
アバター
2010/05/10 02:35
(-д-)o0ウトウト  ・・  Σ(。゚ω゚)お師匠!メガ化の極意は何ですかっ!?

ぇ、メガ化、まだ・・・・すいません、聞いてませんでした。

なるほど~、では休日はクローバーの種を蒔くことにします!

アバター
2010/05/10 00:51
4回メガっても全部出荷しちゃう太っ腹なあもりんですが、メガった原因はイマイチよく分かりません。
アバター
2010/05/09 22:06
 さすが、お庭先生!

 何故に、メガらないのでしょうね?
 タンポポだけ植えて、すでに6回メガったって方もいらっしゃいました。
 同じ種類だけ集中して植えるとメガりやすいって聞きましたよ。私はメガってませんけども^^;

 なるほど、クローバー!
 でも、クローバー、メガっても可愛くなry

 あ、因みにメガったらおいときます?
 出荷するしかないんでしょうかー?
 私は、惜しくて残しておく気がしますー^^;
アバター
2010/05/09 21:13
おお~!
クローバーですね(`0´)ノ オウ!
確かに開墾の値段がどんどん高くなりますよね~
それに、今の肥料の説明を見ていると、
なんかいずれPで特別の肥料が出てきそうな気がします・・・^^;
メガ化は私も最近やっと・・でした。メガ化する人はどんどんして、
経験値もどんどん上がって、なんか不公平ですよねヾ(。`Д´。)ノ
じゅんさんも早くメガ化しますように~)^o^(
アバター
2010/05/09 20:25
クローバーはコンスタントに収穫できるなぁとおもったらそういうことだったんですね。
(説明書読みなってば

無駄にしている時間かぁ
なるほどなぁ。

勉強になりまする
アバター
2010/05/09 20:17
待望のその3!
ありがとうヽ(´ー`)ノ
勤務によって植える花を変えてみるよ~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.