Nicotto Town


雪うさぎが呟く


飼いたいペット

以前からあこがれのペットはチンチラ。あのぼけっとした風情と、毛皮として珍重される柔らかい毛並みを見るたびに,抱き上げてなでなでしたくなる。

ぼけっとしているというなら、一番はカピバラかもしれない。上野動物園で見たときには、背中にカラスがとまって、頭をコンとつついたのに、気がついた風もなく,カラスを乗せたままのそのそと池に入って行った。

わたしもかなりぼけっとしていると言われるが、さすがにカラスにとまられつつかれたら、たぶん気がつくと思う。

カピバラは今とても人気があるようだが、残念ながらネズミの仲間にしては,毛並みが固そうに見えて,手触りは絶対にチンチラには勝てないと思う。

モルモットに触ったときにも、案外ごわごわと固い毛にがっかりしたし、リスは、動きが俊敏すぎて、目が疲れそう。

だが、チンチラは暑さ寒さに弱い。夏は冷房、冬は暖房が欠かせないらしい。飼うなら専用のペット室を確保して、無停電電源装置を備え、万全の体制で迎えたい。

宝くじでも当たらないと,飼えないね・・・

アバター
2010/05/13 09:31
ペットになれば毛皮をはがされないでいいのね
ぜひ宝くじを当てて飼ってあげなくちゃ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.