Nicotto Town



心理テスト(問題編)


ミカコさん→邪風さん、経由の心理テストです。


Q.1  あなたは知人から一冊の本をもらいました。
     それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
     この本はどんな内容の物語だと思います か?

Q.2  本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
     それは全体のどの部分にあると思いますか?

Q.3   物語の結末はどうなったと思いますか?

Q.4  あなたはダイヤモンドを一つ持っています。
     それはどのくらいの大きさで、どんなダイ ヤモンドですか?
     なるべく詳しく、具体的に書いてください。

Q.5  あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いてい ます。
     さて、それは一体誰ですか?

Q.6  あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
     さて、磨いた結果はどうでした か?
     今までより美しくなりましたか?
     それともあまり変わりませんか?

Q.7  あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつける ことにしました。
     さあ、どんな名前をつけますか?

Q.8  あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
     家から街へ着くま でどんな道のりですか?

Q.9  街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
     あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言って いる人がいます。
     それは何歳くらいの人ですか?

Q.10  あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
      あなたは一生懸 命作りました。
      さぁ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

Q.11  相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗 ろうとしています。
      手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。
      去っていくタクシーにひとこと言ってください。

Q.12  本棚から 取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
      そこには恐ろしい魔女の姿が!
      この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう?
      詳しく説明してくだ さい。

Q.13  この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。
      何人くらい囚人が捕らえられていますか?

Q.14   この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

Q.15  この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。
      さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

アバター
2010/05/15 09:49
魔法瓶・サリーさん

お誘いありがとうございます。^^
アバター
2010/05/15 07:53
        新)ステプ★(✿ฺ◕‿◕ฺ)з 素敵なお花屋さんです。

  コインを貯めながらお花を育てるならまずはココから始めてみませんか

   ☀♡☆彡 http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=89855

 週4回は巡回できる人はサークル掲示板①をよく読んで、申請してください。

      「①よんだ」って必ず入れてね。素敵ぽちっ

始めたばかりですが即戦力より綺麗なお花咲を育てて頂ける方お待ちしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.