Nicotto Town



心理テスト(回答&自己弁護編)


 ※※私の回答※※
A.1  冒険物
A.2  半ば過ぎ
A.3  ハッピーエンド
A.4  立て爪の3カラット程度で、
     父との結婚時、代々の受け継がれているとして、祖母が母に渡したもの
A.5  祖母からダイヤをもらえなかった叔母
A.6  変わらない
A.7  いにしえの指輪
A.8  徒歩
A.9  9歳
A.10 すばらしい
A.11 特になし
A.12 人付き合いが苦手な上、
     外見が災いして、一部村人から魔女扱いされている心優しい薬剤師。
A.13 0人
A.14 閉じ込められてなんていない。
A.15 仲の良い少女を助けるには、村人の助けも必要となった為。

 ※※回答※※
A.1 → あなたがこう生きたいという願望。
A.2 → あなたに転機が訪れる年齢。
A.3 → あなたの人生の結末。
A.4 → 自分自身の評価。
A.5 → あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。
A.6 → 自分の才能に対する自分の評価。
A.7 → 自分に対して呼んでほしい愛称。
A.8 → あなたの青春時代。
A.9 → あなたの精神年齢。
A.10 → あなたの初体験の感想。
A.11 → ふられたときに言う言葉。
A.12 → あなたが認めたくない自分自身の性格。
A.13 → 目の前から消えてほしいと思ってる人数。
A.14 → あなたが人に対して敵意を持つ理由。
A.15 → あなたの支えとなるもの。


 ※※自己弁護※※
A1. 有名な童話で私の知らないものってことで、冒険物を選びました。
    冒険物知らないし・・・。
A2. 神童と噂されたのに、没落するのかな?(笑)
A3. どのような状況でも、心がけ次第でハッピーとなります。(笑)
A4. 私の今の幸運は、ご先祖様のおかげってことでしょうか?
A5. 充分ありうる。リアルに怖い。(笑)
A6. 意味するところが、分かんない。。
A7. やはりこれも、保守的ってことでしょうか?
    私はコンサバ、ネオコンならぬ。スパコン(super conservative)です。(笑)
A8. これも、意味するところが、分かんない。。 
A9. そうかも知れない。
A10.それ程、素晴らしくもなかったけど・・・。 
A11.これは、その通り。
A12.絵本に出てくる魔女って、こんなものって思ったんですが、
    心優しいとは思うんですが、外見が災いしていると、初めて知りました。(笑)
A13.当ってるかも。。
    消えて欲しい人に興味ないので、最初から存在しないのと同じです。(笑) 
A14.これも、当ってるかも。。
    敵意なんて持たないし・・・。
A15.仲の良い少女がいないんですが、どうしましょう?(笑)


以上です。
如何でしたか?


 p.s. ミカコさん、邪風さん経由のものですので、
        参考にされた方は、一言お礼を言ってきてください。

アバター
2010/05/16 11:15
猫どんさん

結果を楽しみにしてたのに~~。ww
せめて、設問12だけでも、教えてもらえます?^^


アバター
2010/05/16 10:46
・・・・・以外に爆笑?w
精神年齢9歳、好奇心旺盛と言う事でしょうかw
同じ経由でしましたwww答えは・・・ナイナイ~ポイ♪
アバター
2010/05/15 09:45
スプラウト*さん

楽しんで頂けて、何よりです。^^
スプラウトさんの結果も見に行きますね~~。
アバター
2010/05/15 09:44
ミカコさん

精神年齢、9歳!
これを、いつまでも純真でキラキラした心を持っていると、言い換えてみる。^^
アバター
2010/05/15 09:10
(*´∇`)o。゜:.・+
読んでて すごく楽しかったです
すぷも ぜひ頂いて帰りたいのですが
ミカコさまへ お伺いにいって見ますね*


アバター
2010/05/15 09:00
ほほほ。
殿方の精神年齢て・・w
やってみていかがでした~?
当ってましたか~??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.