Nicotto Town


雪うさぎが呟く


迷惑メール

全く心当たりのないところから,メールが届いた。I-andg.comというのから。内容は「懸賞に当選おめでとう」

え?ネットで懸賞に応募した覚えはない。削除しておいたらまた来た。「200万円の当選です,ご確認下さい」

削除したらまたまた来た「至急、ご確認ください」さらにここ3日ほどだんだんしつこくなって「最終連絡です,大至急ご確認ください」

受信拒否に設定。検索してみたら、「楽*から個人情報が漏れて?変なメールが来た」と怒っているブログがあった。

私も楽*は利用するけれど・・・

懸賞、200万円。これが2千万や2億だったら、みるからに嘘っぽい。200万の金額設定がなかなか憎い。いかにもネットの懸賞でありそうな、そのなかでの高額という印象を与える。

「ただほど高いものはない」うっかり開いたら、どういうことになっていたのかな?

アバター
2010/05/19 09:00
詐欺師からのメール
ネットはメール代 かかんないから 詐欺師たちのやりたい放題
困ったちゃんよね ほんとに
開いても 返事ださなければいいけど 中には 開くと ウイルスに感染するタイプのもあるから
受信拒否が最善かな



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.