Nicotto Town


なんでもかんでも


今週の自転車

今週は天気が良く自転車日和なので早速...と思ったら
前輪がぺちゃんこだ~

先々週パンク修理しているので、完全では無かったのかな~
タイヤの横には6.2kpaが規定値との表示が有るので、ここまで
入れて見たが問題は無く、簡単に調べる限りでは問題が無い。

バルブの問題なのかな~。今度石けん水で確かめよう。

注意しながら走って見たが、2時間で40km走っても問題は出なかった。
交換するのも勿体ないので、影響が出るようなら予備のチューブに
交換しようと思う。

アバター
2010/05/23 23:37
ミントンさん、ありがとうです。
 パンク修理はいきなりは難しいので自転車屋さんでの
 手慣れた人の手順を見る事が参考になります。

 DAHONをはじめとする自転車はかご等の余計な物が
 ついていないのでママチャリよりは簡単にできるのです。
アバター
2010/05/23 18:04
パンクの修理って、難しいのでしょうね。
ママチャリはほとんどパンクしないから(ここ3年くらいパンクしてない)
修理覚えたいと思っているけど、機会がないわ。
アバター
2010/05/23 08:36
アゲハさん、ありがとうです。
 そうですか~、半年近く乗られていないのですか~

トトさん、ありがとうです。
 トトさんも乗られていないんですね~

以前ジョギングをした事が有るのですが、汗でびっしょりになる等
少々効果が高すぎると思われ、自転車に乗っています。

普段通勤では最寄り駅の1つ先まで歩く様にしています。
これでもイーブン(現状維持)なんですけどね。
アバター
2010/05/23 00:18
自転車には、もう何年も、いや何十年も乗ってないような・・・
アバター
2010/05/22 23:45
私今年まだ自転車のってないな・・・

ワガママなのですが、何時でも良いので私の家かなんでもかんでもさんの家で会いませんか?
なんとなくなので時間がなかったスルーで・・・

もしOKだったら私のブログに時間と日付とどっちの家で会うかをコメントしてください
お願いしますッ(><)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.