Nicotto Town


なんでもかんでも


モンブラン

モンブランと聞いて、何を想像しますか?

普通は、栗を使ったケーキを想像するでしょう。

ヨーロッパのモンブランと言う山にちなんだ洋菓子です。

ところが、今回購入したのは

【ペプシモンブラン】です。

はい、飲み物でございます♪

栗のラベルに琥珀色のなかなか良い色をしています。

開けて見ると...

>> 続きを読む


じゃがバター+α

先週末に飲み会に行きましたが、その時の話です。

居酒屋さんで、コースにせず、好きな物を頼むように
しました。

その時、お勧め料理に合った物が、じゃがバターです。

ホクホクのジャガイモに十字の切れ目を入れ、バターが
のっていますが、その横に何か付いてきました?

良く見ると塩...

>> 続きを読む


プッチンプリン(ソーダ)

タイトル通りですが、買いました。

Bigと普通サイズ×3個の2種類が有りましたが
Bigタイプを購入しました、大きさとしては1.5倍位

但し、ソーダ味のプリンです。
カラメルの部分が水色しています。

プッチンプリンなので、当然プッチンしてお皿に出します。
おお、意外に存在感が有る。...

>> 続きを読む


焼きハマグリ

ミーティングはちょっと遅い朝食を兼ねた物でした。
いわゆる浜茶屋さんでしたが、見事なハマグリが有りましたよ。

およそ7cm×10cmくらいで超ビック、一同びっくりです。

大味かと思いきや、調味料なしでイケる、美味しさでした~♪
4人の卓で5個のハマグリ、遠慮して一番小さい物を選んだら...

>> 続きを読む


お気に入りのパン

菓子パン系ならチョココロネ、お惣菜系ならコロッケパンをついつい買ってしまう。
チョココロネは太い方から食べて細い方はチョコが入っていない辺りからちぎってチョコの多い分をつけて食べる派である。
皆さんはお気に入りのパンは有りますか?

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.