Nicotto Town


なんでもかんでも


お気に入りのパン

菓子パン系ならチョココロネ、お惣菜系ならコロッケパンを
ついつい買ってしまう。

チョココロネは太い方から食べて細い方はチョコが入って
いない辺りからちぎってチョコの多い分をつけて食べる派
である。

皆さんはお気に入りのパンは有りますか?

アバター
2016/02/22 22:58
あきさん、いつもありがとうございます^^
 こんばんは♪
 そうですか、無理はされません様にね。
 
アバター
2016/02/22 18:28
闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

ブログでも書いた通り。
当分スマホからのインになるから。
できることは限られてくるし。
イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

そんな状態ではあるけど。
こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

とにかく、簡単なお礼だけでも。
そう思って、お邪魔しましたわ。

お気遣い・ご心配・励まし・応援。
全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リアルでは親父さま・母親・身内。
ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
そして自分自身の為にも。

少しでも早く元気になれるよう。
真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)
アバター
2013/10/12 21:46
あきさん、いつもありがとうございます。
 こんばんは♪
 初めてではないんですよ、結構前ですけどね^^
 お勤めされている時も同じようにコメントを書かれて
 いましたよね、結構心配していました。
 会社をお辞めになっても悪夢から抜けない状態ですよね、
 しっかり治して、元気に復帰されます様に。
アバター
2013/10/12 17:09
あと・・・なんでもかんでもさんは初めてだよね?
前に説明済みなら、同じコト、ごめんね^^;
私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、今までは、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2013/10/12 16:33
温かいブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

この先の事について不安や焦り。そういった気持ちを、ついに公表してしまいました。
ってか、病院の報告の時は、結構、これからの事を考えると不安しか無い。
そういった話もしてきたんだけどね(汗)

初めて自分が心の病に犯されてる事をニコで告白したのは、会社を辞める事が決まった時で。
本当は隠し通すつもりだったんだけど・・・。

それまで、会社(お局さま)から、どんな酷い仕打ちを受けてきたか。
たまに、そういった事もブログで暗くならないよう(皆さんに心配かけたくなくて)書いてきたでしょ。
そうなると、いざ辞める事になった本当の経緯を伝えないとな。そう思ったから。

この病の症状が出始めたのは18歳の頃。もう長年の付き合いになるんだよね。
それでも、普通に社会人してきて。

辞める最後の1年ちょいは毎日、会社はもちろん、家でも真っ暗な自分で。
泣きながら、プラス朝になると必ず微熱が出つつも2時間かけて通勤してた。
もうムリ!限界。そう思って精神科に行ったのは、忘れもしない去年12月の23日だったんだ。

その前も若い頃、心療内科には通ってたけど・・・。
カウンセラ-と話をしてても、こいつ生活の為に医者してるんだろ?結局は金儲けだろ?
そんな風にしか思えなくて。数か所、病院も代えたけど長続きはしなかったな。

今回は弟くんの紹介もあって、今の病院に行ったんだけど。
弟くんんも自律神経がやられて、あの子は心じゃ無くて身体がおかしくなったからね。
同じ精神科の同じ担当医なんだ。

ってか、余談?が長すぎちゃった。ごめんね(汗)

前からブログでも公開してるようにウチは決して裕福な訳でもなく。
私も親に養ってもらう歳でも無い。ってか、親の方が私よりビンボ-なくらいだし(笑)

稼いでくれる旦那がいる訳でもないしね。
つまりは両親と私が3人力を合わせて生活して行かないと。そんな状況で。
早く社会復帰しないとなぁ。そういった気持ちも強いんだよね。

傷病手当が切れるのは来年の5月かな。その後は失業保険が貰えるの。
会社は解雇扱いにして貰ったから。10ヶ月もしくは1年くらいは貰えるのかな?

その間に職業訓練所に通いつつ就活。今は、そう考えてますわ。
ちなみにドクタ-の話では、就活ってなる頃までには薬も無くす方向らしいです。
アバター
2010/05/17 20:02
音ノ葉さん:ありがとう。
 お腹の持ちが良くない点は有りますね。
 あ~確かに食べる日は休みの日がほとんどですね。

アゲハさん:ありがとう。
 チーズパンは良いですね。冷めても良し、出来立てなら更に良しですね。
アバター
2010/05/17 18:03
私は、チーズが大好きなので「レフボン」と言うパン屋のチーズパンが大好きッ!!

だけどチョココロネも好きですよォ(^ ^)
アバター
2010/05/16 23:47
こんばんわ~。

・・・パンは、う~ん・・・チョコパンとか、ウインナー入ってるのとか・・・です。
おいしいけど、「自分って子供味覚?」って思います。
パンは、平日だと、すぐお腹すいちゃうので・・・いつも、土日だけです。
かなしいぃ~・・・。 
でも、結局おいしければ、なんでもいいかも。

では!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.