Nicotto Town


雪うさぎが呟く


鯛焼き

ダンナが「おいしい鯛焼きがこの近くにある」と聞いてきた。近くと言っても4キロぐらいはある。デパ地下にも出店しているとHPにあるので、市内唯一のデパートに行ってみた。

その鯛焼きは和菓子屋さんの自信作で一匹200円とか。鯛焼きに200円は高いと正直思った。ぎっしりと餡が詰まっているのか、小豆が高級品か、はたまた栗の一粒でも入っているのか・・・

目当てのお店のショーケースを眺める。鯛焼き・・・見あたらない。本店でないと置いていないのかなと思いながら、もういちど念入りに眺める。

と、アレが鯛焼き?!形はそうだが「8センチの幸せ」云々横に書いてあるとおり、小さい。アレが鯛なら、うちの金魚たちはマグロだ。そして、税金は別、つまり一匹210円。

ど庶民の私は、あまりショウケースに近寄らず、「かわないよ、見てるだけ」オーラを出しながら、しばらく考えた。しばらく考えたけれど、結局購入は見合わせて帰った。

美味しいのだろうな、きっと美味しいに違いない。でも、練り切りなら210円は安いと思えるが、鯛焼きであるところが納得できない。

アバター
2010/06/09 06:44
高いですねえ~!偶然ですが私も昨日近所のス-パ-で買いました。1匹90円で^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.