Nicotto Town



Martha My Dear

画像

昨日、ニコペット紹介所に行ってきました。

やっぱりペット、可愛いです♪
もっと早く飼ってもよかった?ってくらい。
まあ、コインの関係もありますからね、いいんですけど。

名前は「まあさ」にしました。
メス猫です。
英語で書くと、Martha(マーサ)。

昔付き合ってた女性の名を…、なわきゃありませんww

ぼくは、ビートルズフリークなので。
通称“ホワイトアルバム”と呼ばれる「The BEATLES」収録のこの曲が元ネタ。

The Beatles/「Martha My Dear」
http://www.youtube.com/watch?v=-SbCIFbJQDk&feature=related

ポール・マッカートニーが作ったこの曲、普通のラブソングっぽいんだけど。
(ポールのことは、過去記事「Maybe I'm Amazed」をご覧ください。)

マーサは、当時ポールが飼っていた犬の名前。
飼い犬で、こんなステキな歌つくっちゃうんだもんね。
まあ、ある意味これだって立派なラブソングだけどさ。

で、そこから名前を拝借しました、ひらがなにして。

さあ、これでますますカフェっぽくなってきたかな~。
古民家カフェ、猫いるとこ結構あるんですよね。
とか言って、実際行ったことはほとんどないんですけど…。

一般的ないわゆる「猫カフェ」とはちょっと違ってて。
そこの家族の一員である猫と、たまたまカフェで居合わせる、みたいな。
ウチもそんなイメージ目指してます♪

たまに、外出中のときもあるかもしれません…。
あと、場合によっては鍵かかってるときもあるし…。

でも、もしお部屋にまあさがいたら、なでなでしてやってくださいね。

アバター
2010/06/15 01:19
なつちゃん、ありがとう^^

そっか、テスト期間か~。
頑張ってね♪
終わったら存分にまあさと遊んでやってくださいな。
アバター
2010/06/15 01:17
ひーちゃん、ありがとう^^

そっか、ひーちゃんとこまだ侵入してなかったww
わんちゃん、抱っこさせてもらったよ~。

うん、今度公園行こう!
アバター
2010/06/15 01:00
MELさん、ありがとう^^

それは災難でしたね…。
大人しくて可愛い猫もたくさんいるんですが。
もちろん、ニコタでは大丈夫!
まあさを抱っこしてくれてありがとう♪
アバター
2010/06/15 00:52
だあくさん、ありがとう^^

ニコタでも、やっぱり猫可愛いです♪
そうですね、焦らず付き合っていきたいものです。
アバター
2010/06/15 00:46
まめくらさん、ありがとう^^

お褒めの言葉、うれしいです♪
もう、ほんと癒されてます^^

めろんって可愛い名前、息子さんセンスある~。
フルーツショップならではのネーミングですね♪
アバター
2010/06/15 00:43
にゅなちゃん、ありがとう^^

ほんとはね、漢字でも書けるように書けるように考えてたんだけど。
なんかうまく思い付かなくって断念したww
アバター
2010/06/14 20:25
部屋が落ち着いてて良い感じですね☆
ネコ(まあさちゃん☆) にテスト期間が終わったら会いに行きますねーww
アバター
2010/06/14 18:11
かわいい♥   いつか、一緒にニコット公園行こう~☆
アバター
2010/06/14 17:31
実はですね~私はネコちゃんに何にもせず突っ立ってただけなのに噛まれた経験があって怖いんですがニコタの猫ちゃんは大丈夫でしょうからまあさちゃんを抱っこしてみますw
まあさちゃんも早くカフェに慣れるといいね^^
アバター
2010/06/14 16:21
まあさちゃん ゆっくり育ててくださいね^^
アバター
2010/06/14 12:23
ほんとにカフェっぽいですね^^

やっぱり、動物は癒されますよね。
名前もステキです。
私の犬は、息子につけさせたので、
なぜか めろん ですww
アバター
2010/06/14 07:39
猫、すっごく可愛かったですね^^
英語でも書けるなんて凄いですね!由来とは良いものですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.