Nicotto Town



もしかして、花粉症…?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/01/28 ~ 2020/02/03
順位 大きさ
1位 王冠サボテン【キング】 173.20cm

先月の収穫時にタネがもらえるイベント。
氣付くのが遅かったけど、後半は昔のP花やレア花などをせっせと植えました。

その副産物?かな、王冠サボテン【キング】でお立ち台~☆


つぶやき&前回の日記で書きましたが。
子どもたち、なぜか月曜の朝はすっかり元気で。

今週は予定がいろいろあるから、学校行ってくれると正直助かる。

しかし、ぼくの方が何だか体調がイマイチだなぁ、と。
昨日はまた風邪か…と思って警戒していたのですが。

今朝起きたときの症状は、明らかに花粉症…?!

あ~、もう花粉症はじまっちゃうの?
今日は目が重いし、やたら眠い。

そんなわけで、ニコタは今日はここまでにしておきます。


  2020.2.4
          Thomas

アバター
2020/03/21 00:16
いえいえ、るきさん、ありがとうございます♪
そして、こちらもまたお返事が遅くなりまして…^^;

旦那さん、大変ですね。
ぼくはこれを書いたときは結構つらかったけど、その後はおさまり。
今月はまた別の花粉?なのかな、つらくはないけど、とにかく眠くなります。
ここ何日か、ほんともう起きていられなくて~

るきさん、リアでいろいろ、お忙しいのですね。
ニコタで息抜きしたり、心身疲れが出ませんように☆
アバター
2020/03/09 19:56
おめでとうございます☆
今更ですかね…(;´∀`)お久しぶりです。
リアでいろいろありすぎて…まだ落ち着きませんが
息抜きに二コタに遊びに来ました(/・ω・)/
花粉症なんですね。。。今が一番お辛い時期でしょうか?
私はアレルギー全くないのですが…旦那さんがひどいアレルギー体質なので…
外に洗濯物を干そうものなら服を着るたびに辛そうにしています(;^ω^)
最近は乾きにくいですが部屋干しの毎日です。
アバター
2020/02/10 21:14
viviさん、もちろんどうぞ~♪
アバター
2020/02/10 15:34
留守中にお邪魔しています。
ブックカフェの階段、素敵です。
参考にさせて頂いていいですか?
アバター
2020/02/07 08:29
うん。なんとなく知ってた。w
たぶん飲んでないだろうと思ってた。ははは。
アバター
2020/02/06 23:42
お~、haticoさんもおめでとう♪
そうそう、種がもらえる時期は非課金者にはありがたい企画~

やっぱり、花粉症はじまっちゃったのね。
ぼくは基本的に「予防」はしないかな。
まあ、あまりひどいようだったら、考えます…
アバター
2020/02/06 23:32
あんずさん、ありがと~

知っての通り、薬ぎらいなんだよね~、って知らないかw

まあでも毎年つらいのは最初の何日かだけ、かな。
と思って、甘くみてるけど…

今年は思っていたより早く来たから、心の準備が~って感じ。
そして今日はまさかのこの寒さ、身体がついていかない~
アバター
2020/02/06 12:13
☆お立ち台おめでとう~!!!☆
なになに、その時期私もバラを一生懸命育てていたよ?
と確認してみたら、、、なんと、私も赤バラで3位のお立ち台でした~♪
やったね~^^ 種がもらえる時期にPポイントのお花植えたら
いいんだ!と先月から気付きましたよ♪

花粉症、始っているみたいですね。
私の仕事は外作業が主なので、花粉症の酷い職員は
すでに飲み薬で抑えている人が多いです!
私は年々、花粉症は治まりつつあるような気がするので様子見です。
トマスさんは予防とかするのかなあ?酷くならないうちに何かできたらいいね。
アバター
2020/02/05 08:19
トマスさんは花粉症のお薬飲んでるの?
私は早々と飲み始めました。
ひどくならないといいね~・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.