Nicotto Town



水溜り


日本、おめでとう~~!!

って、巷の感動はさておき、、
ご心配をおかけしました。。m(_ _)m。。

飲んだくれレポートの後だったんで、
あんなことや、こんなことを、ご想像されたんではないでしょうか。。
申し訳ございません。。><。。


 遡れば、、、

私の部屋は、窓から進入の心配がありません。
そのため、窓に鍵をかけないどころか、換気のため、窓は少し開けて出かけます。
その日は気候もよく、久しぶりのカンカン照りだったんで、窓を全開で外出しました。
友人の部屋で、駄話を貪っていましたら、
突然、
 ガラガラ、ゴロゴロ、ピカッ、ザー、ドシャーン!!、ザブーン!!!、バシャーン!!!!!

それでも、
「へぇ~~。天気って急に変わるんやね~~。」

と、悠長に構えていました。

ふと、
窓が全開であることを思い出しました。
窓全開といっても、庇もあるし、大丈夫かなと。。
それに、今から帰っても遅いし。。
バックアップはあるし。。

案の定、
帰宅後、キーボードは水溜りになっていました。
それどころか、窓際から2mぐらいの床までは水浸しです。
どの角度で雨が降れば、ここまで濡れるんだろうと、思わず考えてしまいました。^^

その後は、pc水没時のマニュアル通り?
静かにキーボードを傾け、
内部に残ってた水を流しだし、
一週間ほど、完全に自然乾燥させ、
静かに立ち上げてみましたが、ウンともスンとも言いません。。
まぁ、当然でしょう。。^^;

これで、経験値が一つ増えました。
窓からの侵入は、生き物だけではない!

皆様も、ご注意下さい。。


ともあれ、
日々、放置部屋を覗いて頂いた、皆様に、お詫びと、近況の報告まで。。
これからも、よろしくお願いします。




アバター
2010/06/16 14:41
shushuさん
 寝具類の水没も、悲惨ですね~~。
ホント、豪雨には気をつけないとね。^^;

エクシアドさん
 ジュースじゃないんですけど、ワインをこぼしたことはあります。
その時は、難なく復活したんだけどなぁ~~。
問題は、量かな?

猫どんさん
 あっ、見てました?^^;
私んちの、健気なマシンちゃんは、ワイン程度なら、難なく順応してたんですけどね。
“難なく”じゃなかったのかも、知れませんね。

ハヤトさん
 ただいま~~!
生きてたよ~~。
職場のpcを水没させるのって、怖い。。

gauさん
 ありがとう~~!
誉めて~誉めて~。
でも、、
落ち着いてというより、現状認識能力に問題があっただけなのかも知れない。。


サムラーイさん
 駄目なのは駄目みたいですね。。(泣)
私も、いつか突然、なんとなく復活するのではと、今でも思っております。。ww

ちょこちゃんさん
 ご心配をおかけしました。。
禁酒なんて。
速攻、公約破棄ですよ。。^^
昨日も、(今朝も?)、土砂降りの中を、飲み屋巡回に行ってまいりました。。www

ミューさん
 ほんと、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。



アバター
2010/06/16 06:39
窓あけたまま外出して窓際のベッドがずぶ濡れになったことがあります。
夏場は雷雨とかあるので気をつけないとね~^^;;
アバター
2010/06/16 02:30
そりゃ大変でしたね!
ジュースをこぼすでもなければ
洪水でもないとPCが水没するなんであり得ないあり得ない!
大変でしたね…(^_^;)
アバター
2010/06/15 23:07
水没?何事かと思いましたら^^;
災難でしたねw雨も侮れませんね、気をつけねば^^

水の侵入も量の問題でしょうかね。
水没もアルコールぶっかけたのかと思ったりww
アバター
2010/06/15 22:31
なーるほどwこんなことがおきてたわけか。
俺も今の職場に入って2ヶ月ぐらいでPC水没させたから、人事だと思えないぜ。
自然乾燥してもだめなものはダメなんだよなぁ。
少しでも電源はいってるとどこかでショートしちゃってすぐぶっ壊れる。

でも、復活してきてくれてよかった!おかえりー!!!
アバター
2010/06/15 21:56
なるほど、それででしたか。
PCがそんな状態ならイン出来なくて当然なんですから、
ほんとこちらのことは気にしないで下さい。
むしろ、落ち着いて対処した々々さんが素晴らしいw

ともかく、復活できてなによりですb
アバター
2010/06/15 20:48
完全に乾燥させてもダメなのですか~~こういうのって><
なんか読んでいると、見事にうまく行きそうだったんですけど
アバター
2010/06/15 19:29
おおー。まさか雨で水没していたとは・・・。
禁酒したままいなくなってどうなっちゃったんだろう!?と思ってました(><)
復活おめでとーございます♪
アバター
2010/06/15 19:00
復活、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
皆が言うように、あのつぶやきの後じゃねぇ。。。。

ほんと、いろいろ、想像させて頂きましたww

ともあれ、また、ニコタ、楽しみましょうね^^
宜しくお願いします^^
アバター
2010/06/15 18:49
氷室さん
 お久しぶりです。
ありがとうございます。

日常に危険は潜んでるんですね。。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いします。
アバター
2010/06/15 18:46
甲斐さん
 ご心配をおかけしました。
それと、ありがとうございます。

窓際のPCって危険ですよ。。><。。
アバター
2010/06/15 18:42
酔っ払って・・・の後にINされてなかったので
色々な想像をしてしまいました^^;
まさか、日常で、PCがそんなめにあうとは、思いもしませんよね。。。うんうん

とりあえず、復活おめでとうございまっす♬
経験値も増えたし、さらなる発展を~~、これからも宜しくお願いします┏〇
アバター
2010/06/15 18:35
おぉ!!!そんな事があったんですね^^
確かに酔って頭が痛いってコメの後だったんで心配しました(ノ∀`)

僕の部屋も窓際にPC置いてあるからこれからの季節お互いに気をつけましょう(・∀・)
PC復活おめでと~(゚∀゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.