Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


ドライアイ用サングラス


お気に入りだったサングラスをポケットに入れたままで仕事をして、割ってしまったのでしばらくサングラスを探し歩いていた。
いまや、ネットのオークションなどでも有名メーカーのほどほどのものが1万円もしないで購入できたりするので、ほどほどのものがいいと、アクセサリーコーナーやホームセンターなどを見て回っていたのだ。
もちろんやすいものを数点購入もしたのだった。
が、どうしても気に入らなくて、いろいろ見て回った後に当地方では有名な専門店へと足を運んでみたのだった。

疲れていて、目に血が浮いてしまったので、しかたがなく眼科に行き、サングラスをかけることと、まあ諸々注意されたのだったが、じじいの血走った目はみっともないので、その足でその店へと行ったわけだ。
ちょっと敬遠していた形のめがねを薦められたのだった。
若者風な形で、先日は野球の松井なんかが同型のものをかけていたりしたので、なおさら納得できはしなかったのだが、とにかくちょっとタイプの違うものを2本購入したのだ。

かけてみて驚いた。
軽くて、目が楽で、車などのエアコンの風も目に刺さらない。
非常に使いやすいのである。
専門店とはかくあるものと、あらためて感じたのだった。

ということで、日中も夜もサングラスを手放せなくなった。

アバター
2010/06/21 21:40
グラサンΣ( ̄□ ̄;!!   (笑)
アバター
2010/06/18 22:53
かけていて満足のいくサングラスが見つかってよかったですね(^-^)!
なるほど~専門店ね~(^。^)
アバター
2010/06/18 05:53
夜のサングラス?
色はどんなのでしょう?
使いやすいサングラスが手に入って良かったですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.