Nicotto Town



オランダ戦に学ぶ?


日本、負けてしまいましたね…。

でも、いい戦いだったと個人的には思います。
ほんとに楽しめました。

問題点とか課題とか、挙げればキリがないでしょうけど。
戦う姿勢が見られたのは、やっぱりすごくよかった。


まあ、これを恋愛に絡めるのはちょっと強引かもしれない…。
ただ、見習う点がたくさんある気がしました。

悔しがるときは思いっきり残念がる。
でも、それを引きずっていつまでも落ち込んでてもしかたがない。
気持ちをスパッと切り替えて、最後まで諦めずボールに喰らい付く。

ぼくはもう少し貪欲に攻めてもいいのかもしれないな…。

選手には、代表であるという自負がある。
今回のオランダのような強豪にも、絶対的な自信をもって挑む。

一方で、例え格下の相手でも決して手を抜かない。
まさに「驕れる者は久しからず」。

思い上がることと、自信をもつことは全然違うこと。

わかりきったこと、ぼくはどうしていつも忘れちゃうんだろう…。

ぼくのニコカノは、すごくモテモテの人…。
彼女に会うことさえままならなくて…。

こないだなんか、外に出たら5,6人順番待ち?してた。
なんか、人気のドーナツ屋に並ばされてるみたいな気分。
それが、ぼくの落ち込みに拍車をかけていたんだけど…。

もしかしたら、思い上がりも甚だしいのかもしれない、と思い直した。
ニコ彼という立場にあぐらをかいていたんだと思う。

強豪国だって、いきなり決勝を戦うわけじゃないんだ。
いつも、並ぶところから始めることが必要だった。
ぼくは、絶対感をもって列の最後尾に並べばいいだけなんだ。

もちろん、サッカーと恋愛では同列には論じられない部分もあるから。
この比喩は異論がたくさんあるかもしれないけど。

少なくとも、ぼくはどうすればいいのかが、ちょっとわかってきた気がする。

アバター
2010/06/21 08:21
けいちゃん、ありがとう^^

いや…、さすがだなんて…。
むしろ、「サッカー観ながら何考えてんだ!」とか。
「試合に集中して、ちゃんと応援しろ!」って、怒られそうだよね…。

代表選手って、ぼくより若い人がほとんど。
精神力のこの天地の差は何?と思ったら。
ぼくは、世界で戦える精神力なんて、ひっくり返っても無理だけど。
自分の恋愛ぐらい、もちょっと何とかなる気がしたんだよね。

けいちゃんは、ぼくに力を与えてくれたんだよ、実は。
だから、今度はぼくがもし力になれることがあったら、言ってね。
話ぐらいなら、幾らでも聞くよ!
アバター
2010/06/21 07:11
オランダ戦と恋愛を絡めるなんてwさすがトマスさん^^



ワタシは。。。。試合放棄しようか、また迷いが生じてきた;;
ちょっと疲れてきたかも^^;

トマスさんは、頑張って、楽しんで戦い続けてくださいね(*^^)v
アバター
2010/06/20 10:13
にぷてぃさん、ありがとう^^

今は、自慢に思えるかどうかは正直ちょっとわかりません。
嫉妬心だってそう簡単に消えないし…。

ただ、彼女のそういう部分に惹かれた、というのは確実にある。
それなのに、ぼくには荷が勝ち過ぎるってことばかり考えてた…。

強豪国と対戦できるというのは、ほんとにラッキーで喜ばしいことです。
胸を借りるつもりで、純粋に楽しめたらと思います。

うまく伝わらないところもあるかもしれないけど、今の心境です。
的確なアドバイス、いつも感謝してます。
アバター
2010/06/20 09:45
アバターさん、はじめまして☆
ありがとうございます^^

そうですね。
書き方が悪くて、意図が伝わらなかった部分もありますが。

今までは、失点を怖れて前に出れない状態でした。
勝っていても負けていても、1点を取りに行く姿勢が大事ですよね。

ご声援、感謝です♪
アバター
2010/06/20 07:45
みなさん、素晴らしいコメント書かれていますね(*^_^*)
私はそんな上手に人を支えたり元気付けたりできませんけど少しだけ・・・

5,6人・・・目の当たりにしてしまったら、やきもちも妬くでしょうし
心穏やかではいられない気持ちはわかります。

でも、ニコカノに群がる男性に嫉妬するのではなく
誰からも好かれるニコカノを自慢に思ってはどうですか?

男性ばかりだったのかどうかはわかりませんが・・・
すべてが恋愛云々ではないでしょうし
きっと老若男女問わずモテモテなんだと思いますよ
アバター
2010/06/20 03:20
玉砕覚悟は良くないと思います、今日の日本もプランを持って行動しているのですから、まずは、自分のプランを考えて行動するほうがいいと思います。玉砕は悔しいだけです。勝ちにいきましょう。がんば!!手段はなんでもokです。
アバター
2010/06/20 02:47
かるぴすさんも、かなりの強豪とお見受けしましたww

確かに、正攻法では難しそうです。
ただぼくは、それすら未修得なんですけどね…www

なので、まずはハングリー精神で立ち向かうことにします。
玉砕されても、もうめげません、多分…。

いろいろとありがとうございました♪
アバター
2010/06/20 02:24
ポジティブでいい方ですね^^
強豪国相手ですと 意外な(突飛な)作戦が有効かもしれませんね。
がんばってくださいね~^^
アバター
2010/06/20 02:15
かるぴすさん、ありがとう^^
今日、ブログ広場からそちらへ飛んだのも、必然だったのかもしれません。

全く仰る通りです。
実は今、巡回しながらそんなことをぼんやり考えてました。

ニコカノだけでなく、誰もが会いたいと思ってくれるような存在。
そのくらい目指してもいいのかもしれませんね。
実際、彼女は既に強豪国ですしww

アドバイス、心より感謝いたします♪
アバター
2010/06/20 01:56
面識もないのに 勝手にコメしてごめんなさい。。。
今夜は一生懸命応援して 気が抜けちゃったせいか 
自分の不安定な面が出ているものですから
トマスさんのサッカーと恋愛の比喩に 反応してます。
トマスさん、ニコカノさんが何度も訪問してくるようなニコ彼になってください。
最後尾に並ぶことが重要ではなく ニコカノさんに会いたいと思われる存在になることが
強豪国の証です^^
気に障ったらごめんなさい。。。おやすみなさい。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.