Nicotto Town


なんでもかんでも


極細毛の歯ブラシ

使って見ました。

痛痒い感触で、初めてなので血だらけになりました。

通常の歯ブラシよりは軽い力でブラッシングする必要が有る様です。
ただし、歯の表面のざらつき感が取れにくく時間をかけて丁寧にすれば
良かったみたい。

ただし、時間が限られる朝の使用は無理の様ですので、朝は今まで通りで
電動歯ブラシで行こうと思います。

なお、ブラウンのオーラルBと言う乾電池式の物をエネループ電池で使っています。

以前電動歯ブラシ専用の歯磨きを使っていたのですが、どれでも変わらない
気がして、ふつうの歯磨きに戻しました。

ではでは (^o^)ノシ

アバター
2010/07/02 12:11
電動ハブラシ、あるけど使ってません~w意味なしw

歯磨きは、面倒で、毎回1分ですませちゃう私です^^;
歯医者さんで売ってるキシリトールガムに興味津々な今日この頃です。
アバター
2010/06/26 18:17
ゆっきさん、いつもありがとうございます。
 ご心配をおかけしましたが、大丈夫です。
 電動歯ブラシは、奥歯の端っこを磨くのに便利です。
 虫歯の治療でブリッジになっている為、ここを念入りに
 磨くために使っております。

 ブラウンの電動歯ブラシは2分タイマーが有るので、時間を気にする朝には
 最適で、替えのブラシも入手しやすいです。
アバター
2010/06/26 09:07
血、血だらけ・・・?!
大丈夫ですか・・・?!

電動は使ったことないんですが、
使い心地は良いですか??^^
アバター
2010/06/26 00:02
音ノ葉さん、いつもありがとうございます。
 慣れるとそんなにならないと思いますが、
 初めてなもので力の加減が判らず強すぎた様です。
アバター
2010/06/25 23:57
あぁ・・・血だらけって・・・まぁ、そういうこともありますね・・・。
私もなったことありますし・・・。
この頃恐ろしくなってきましたもん・・・。 今は違うのでやってますがね・・・。
痛くないので気が付かないんですよ・・・。 あぁ、やっぱり恐いですね・・・。
アバター
2010/06/25 23:50
ヨシアキさん、いつもありがとうございます。
 はい、そうですね、歯1本ずつに当てる感じです。
 前側、上、裏側とそれぞれやるのは普通の歯磨きと一緒ですが
 ブラシの動く回数が多いので、きれいになりやすいと思いますよ。
アバター
2010/06/25 23:25
こんばんは^^
血だらけ!大丈夫ですか!?(゜Д゜)
超極細…すごく奥まで汚れが取れそうですね。

電動歯ブラシって憧れます^^
アレって歯に当てるだけでいいんですか?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.