Nicotto Town



Say Say Say


昨日はマイケル・ジャクソンの命日でしたね…。
もう一年が経つなんて、信じられない。

ぼくは天邪鬼だったから、マイケルのCDはあまり聴かなかった。
亡くなってから言うのはほんとは嫌なんだけど。
でも、彼はやっぱり偉大な人だったなとつくづく思う。
「HEAL THE WORLD」なんて、何度聴いても泣けてくる。

でも、今日紹介するのは別の曲。

Paul McCartney & Michael Jackson/「Say Say Say」
http://www.youtube.com/watch?v=kqBgn_sN94Y&feature=related

ポール・マッカートニーとのデュエット曲。
PVがストーリー仕立てで、それだけでも楽しめます。

余談ですが。
最後のシーンでの、ポールのタキシード姿に昔すごく憧れてました。
そんなわけで、今回ちょっと無駄使いww

アバター
2010/06/29 02:32
ニィーさん、ありがとう^^

あのときは悲しかったけど、ファンと言うほどではなかったので。
ニィーさんがちょっと羨ましいです。

その後、カウントダウンUSAで特集があって。
それでようやく、彼の偉大さに打ちのめされました。

「THIS IS IT」は御覧になりました?
彼の作品にはこれからいろいろと触れていきたいです。
アバター
2010/06/28 07:31
トマスさんのタキシード姿も素敵です♪
私はマイケルは学生時代から好きだったので
去年亡くなった日には 悲しくて声をあげて泣いてしまいました…涙。

けれども、マイケルがたくさんの作品を残してくれたので
その事に心から感謝して過ごしています^^
アバター
2010/06/26 18:01
レナさん、ありがとう^^

マイケルがいなかったら、今の音楽シーンは全然違ってただろうし。
音楽以外にも多大な影響を与えた人でしたね。

生前、彼のことを悪く言うマスコミとかが多かったけど。
ファンじゃなくても、あれは悲しかった。
アバター
2010/06/26 17:56
まめくらさん、ありがとう^^

そう、超豪華なんですよ~。
そのわりには、意外とこの曲知られてない。

テレビ番組やってたんですか?
知らなかった、見たかったな~。

PV、是非見てみてくださいね♪
アバター
2010/06/26 17:54
かるぴすさん、ありがとう^^

5分弱のPVなのに、いろいろ凝ってて。
楽しいですよね~。

ぼくもいい歳の取り方したいと思ってます♪
そしたら、リアでもタキシード似合うかな。
アバター
2010/06/26 17:46
カナピョンさん、ありがとう^^

またぁ、そんなこと言って~。
でも、素直に喜んでおきます♪
無駄使いも報われましたww

この曲、知ってる人がいてぼくもうれしい。
名曲だよね~。
アバター
2010/06/26 17:16
わたしも同じ。
亡くなって テレビドキュメンタリーみてると その偉大さ
すごいひとだったんだと 再認識してます
アバター
2010/06/26 15:50
私もマイケルジャクソンはまったく聞きませんでした。
でも、ほんとに偉大な人なんだなぁ。。。
ときのう?おととい?のテレビ番組をみて改めて思いました。

マイケルとポールマッカートニーのデュエットって
すごい豪華ですね^^

店番中なので、帰ってみてみますね~ヾ(´▽`)ノ
アバター
2010/06/26 13:40
PV楽しかったです^^ありがと~
落ち着いた年齢の人のタキシードってカッコイイですよね~
アバター
2010/06/26 13:36
まさにポールだわ・・・
ステキです♡

うれしいなぁ~
数ある名曲の中からこの曲取り上げてくれて・・・

ニコカノさんいなかったら結婚したいくらいうれすぃ・・・
安心して、不倫は私の辞書にないから・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.