Nicotto Town



天使の椅子


20世紀の名器、知る人ぞ知る、アーロンチェア。

悩んでいます。。
買おうか買おまいか。
名器のお値段は、15万円弱です。

座り仕事をする人たちは、「必需品だ」と言います。
キャッチフレーズは、「雲の上に座る」だったかと思います。
見た目は、ちょっと小洒落た普通の黒い椅子です。

座らせてもらいました。

 感動ものです。

雲の上に座っています。

腰に羽が生えて、空を舞っているようです。。

私の軟弱な腰は、締切り間際のちょっとした酷使で、悲鳴を上げます。
あの腰がちぎれる思い、地獄の苦しみから開放されるかと思うと、
15万円は安いと思います。

しかし、15万円あれば、、
お気に入りの子と、一日、まったり出来ます。
貴船の川床でお昼を取り、蹴上あたりでお茶をして、祇園で晩ご飯を頂いて、
先斗町を徘徊し、ホテルの部屋に戻ってダラダラして、
翌日は、大阪か神戸のホテルでブランチでもすれば、24時間デートです。

きっと喜ぶでしょう。
そのまま、もう一日、有馬に行ってもいいし、、
至福の時間が、約束されます。

15万円は、衝動買いをするには、大きいお金です。
私の「もったいない」精神は、両方を選ぶことを許しません。
それよりか、最善が見つかるまで、いずれを選ぶことも躊躇します。

ある日、衝動買いの神様が降りてきて、ふんぎりをつけてくれるまで
雲の上に座ることは、叶わぬままでしょう。
そうか、地獄の苦しみが、背中を押してくれるかもしれません。

それは、まだ、先のようです。


 では、また。。



アーロンチェア
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d3/Aeron_Chair.jpg

アバター
2010/07/07 15:01
ニコさん
 デートより椅子ですよね~~。。^^
でも、なかなか踏ん切りがつきません。。><。。
なんか臨時収入が入ってきて、夜遊びドッカン!して、
まだ、財布に20万程残ってたら、買っちゃうかもしれません。。^^;
秋口まで、当面、臨時収入の当てないし、、
秋になったら、冬服が欲しくなったらり、、
まぁ、こんな感じで、うだうだやってます。^^
アバター
2010/07/07 14:52
私も椅子が好きなんですが
椅子好きにとってみれば デートより椅子です 確実に(笑)
しかし 椅子も上を見ればキリがないですよねぇ。。
「北欧スタイル」を引っ張り出してきては この椅子があったらなーとか想像してますw
お金がいくらあっても欲求を満たすには足りなそうなので
ミニチュアで我慢><

という訳で 椅子買った方が有意義ですよ とオススメしてみます。
アバター
2010/07/04 11:23
ミューさん
 あぁ!
メデューサに続いて、
ビーナスにまで、呪いの言葉をかけられちゃった~~><~~
アバター
2010/07/04 10:11
猫どんさんに続いて、神より。。。。

々々さんは、だんだん、アーロンチェアに、座りたくなる~~~~~~^^
アバター
2010/07/03 10:58
ひめちゃんさん
 椅子好きなんですね!
我が家にも、椅子は結構あります。。^^
今、使ってるのは、北欧製の革張りチェアです。
割高なのか割安なのか知りませんが、ポイントを溜めて貰っちゃいました。。^^
この子も、なかなか頑張ってくれてるんですけどねぇ~~。。
自腹で15万かぁ~~。。。

 やっぱ、悩みます。。><。。
アバター
2010/07/03 10:39
私って 椅子好きなんです!

狭いおうちに 椅子が たくさん・・。

15万?!" 150万より 安いです!!と思えば・・
私なら 買っちゃうかも??

ひと時の 至福より
長く続く 至福を 選択です。

私の 欲しい椅子は
体全体を 包み込んで
リクライニングすれば
それは・・もう
安らぐように 眠りにつく・・
そんな 椅子がほしいです。

気持ちいいっ!


アバター
2010/07/03 10:07
猫どんさん
 神様に、呪いかけられちゃった。。。^^
アバター
2010/07/03 09:54
衝動買いの神より

「買え~~~買うのじゃ~~~」wwww
アバター
2010/07/03 03:43
gauさん
 ぐぐられましたか。。^^
基本、直販なんで、あまり家具屋とかには置いてませんが、
たまに、ロフトとかに展示されている時があります。
その時は、
もう~~、独り占めしちゃいます。。^^;
アバター
2010/07/02 21:50
アーロンチェア、全然知らなかったので
ぐぐったら、ほんと利用した方絶賛の椅子のようですね。
実物に座ったことがないのに、コメとか評価を読んで
すごく座ってみたくなりました。しかも、々々さんのおっしゃる、

>雲の上に座っています。
>腰に羽が生えて、空を舞っているようです。

がもう、座ってくれと言っているようなものでしてw
ただ15万は確かにすぐに出すには躊躇する額ですよね。
悩む気持ちはすごく分かる気がしますw
アバター
2010/07/02 21:04
猫どんさん
 はい。。^^
アーロンチェアを使ってらっしゃる方々は、皆さん、口を揃えてそう仰います。^^
ストレッチ始めてから、今、腰は痛くないんです。(酷使してないし・・・。)
でも、欲しいんです。。><。。

あぁ~~
悪魔じゃなく、衝動買いの神様が、背中を押してくれますように。。^^
アバター
2010/07/02 20:49
あ~~><この椅子!似た様なのが一杯出てますよね^^;

正直に言いましょう!!
15万は高い、だが、腰や背骨に悲鳴を言わせて仕事をするより
良い椅子に座って、仕事をはかどらせて、稼げば良いのです。
そして、お気に入りの彼女と思う存分デート出来ますぞ♪(悪魔?ww)
アバター
2010/07/02 19:57
ちょこちゃん
 ありがとう!
ストレッチ始めてから、今は、痛くないんだぁ~~。。^^
アバター
2010/07/02 19:55
腰が痛いのは相当つらいらしいよね。
はやく痛みがよくなりますように★
アバター
2010/07/02 19:34
アキさん
 悩んでるんです。。^^;
15万は、高いよねぇ~~。。
アバター
2010/07/02 18:58
スゴイもの買おうとしてますね;;

僕には;;; 手が出そうにありませんw
アバター
2010/07/02 13:46
サムラーイさん
 イイ椅子なんですよ~~。。
なんてったって、“20世紀の名器”ですから。。^^
外見は、どって事ないんですけど、
ニューヨーク近代美術館で永久コレクションとされています。。
アバター
2010/07/02 13:05
そんなにイイ椅子なんですか~~?
僕は万年座布団ですね~
アバター
2010/07/02 12:15
甲斐さん
 高いよねぇ~~。。^^;
アーロンチェアって、中古でもほとんど値段が下がらないんですよ。。

夜遊びドッカン!を数回我慢したら、買えるんですけどね。。
シラフで15万は高いよなぁ~~。。
アバター
2010/07/02 12:01
15万は高いですねw^^;
アウトレットなんかで売ってないですかね?

15万・・・・・お気に入りの子と24時間過ごすか、腰に優しい至福の椅子をゲットするか・・・・・
究極の選択に近いかもしれませんが、僕なら椅子かなw^^
アバター
2010/07/02 08:20
紫ゆかりさん
 あい。^^
アバター
2010/07/02 08:04
おーほほほほほwww
こういうノリは嫌いじゃないわーw

アバター
2010/07/02 07:11
紫ゆかりさん
 私とのメインを、日帰り程度でなんて~~^^~~

     ___(以下、自粛。)___
アバター
2010/07/02 06:38
シンデレラタイムまでが日帰りw
如何様にもできるんジャマイカ??www
これ以上は控えますかな ふぉっふぉっふぉ
アバター
2010/07/02 06:14
紫ゆかりさん

 日帰りなんて、メインがないと意味ないじゃん!

って事は、
善男善女あまたさぶらふ中では申しません、申せません。。^^;
アバター
2010/07/02 06:07
もうすこし手ごろな金額のイイ椅子をお探しになるようにお薦めいたします^^
そしたらカワイコちゃんと日帰りデートくらいはいけるのじゃないかと??
アバター
2010/07/02 04:56
明太子次郎さん
 あい☆
アバター
2010/07/02 04:56
エクシアドさん
 イームズもいいですね。^^
イームズチェアは、大学の図書館にありました。
椅子というより、展示物扱いでしたけど。。。^^;
アバター
2010/07/02 04:53
日本の神さん
 悩みます。。^^;
でも、高いよなぁ~~。。><。。
アバター
2010/07/02 04:37
また☆
アバター
2010/07/02 04:15
私も椅子好きです^^

アーロンチェアはどんな感じか わからないけど…

私はイームズが好きです(^v^)
アバター
2010/07/02 03:54
悩みますね…

いい椅子は良いですね…

15万円は… 高いですっw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.