Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


ステテコ


今日はくパジャマのズボンがな~い。
扶養家族がそう言って騒いでいたのは二週間ほど前の事でした。

父 「じゃあお父さんのステテコ貸してやるよ」

扶養 「ありがと~」

いそいそステテコをはいておりました。

扶養 「うわ~ 楽ちんだね」

父 「だろ~」

・・・・・・・・・・・・・
あのさー。一応女の子なんだからね。
そんなことで喜んでちゃいかんよ。

今日またはいておりました。
ステテコ。

今日はタンスに
パジャマのズボン
しまいましたよ
(母)

何故にステテコはいていらっしゃるんでしょう?

母 「なんでステテコ?」

扶養 「だって、楽だし。流行っているんだよ」

はい。確かにテレビでやっていましたね。
でもねぇ・・・・・・・
それはオシャレステテコ
地味チェックや地味縦縞じゃないと思うよ。

父 「楽なのが一番だ」

扶養 「そうそう。楽だからいいんだよ」

母 「楽がいいんなら、すっぽんぽんでもいいじゃん」

父 「すっぽんっぽんは・・・・・」

母 「じゃあ、シャネルの五番とか?」

父 「それは臭い!」

扶養 「ねえ!シャネルの五番って何?」

母 「香水。」

扶養 「香水が何なの?」

そうかぁ・・・・。
今時の若者は知らないんだね。
教えてあげました。

母 「あのね。昔、
     すっぽんぽんにシャネルの五番をつけて寝る
                        素っ頓狂な女の人がいたの」

父 「ププッピドゥ~ってやつ?」

母 「そう。ププッピドゥ~」

若者は知らないんだね
マリリンモンロー

アバター
2010/07/07 20:42
キャロットさんへ
知らないんですよ。
一気に老け込んだ気がします。

常識だと思っていたのでかなりショッキングでしたー(笑)
アバター
2010/07/07 20:40
おさむさんへ
知らなかったんですね。
そんなに年は離れていないはずなんですが…

有名な話なんでみんな知っていると思ってました(笑)

本人はお気に入りです。
なんせ、一着譲り受けたそうです(笑)
アバター
2010/07/07 20:38
kobeさんへ
kobeさんは知っている派なんですね。
涙が出るほど嬉しいです。
知らない人が多すぎて・・・・・(笑)

一気に年くった気分です。
アバター
2010/07/07 19:34
知らないんですね。
何だか、自分がものすご~く年取った気が…。
アバター
2010/07/07 17:02
そうなんでか、僕も知りませんでした。

マリリンモンローが。へえ〜
おっと、想像してしまいました。

お父さんのステテコですか笑
まあ、本人がいいなら、いいのでしょうけど。


アバター
2010/07/07 00:08
知らないのか~
あんなに有名なのに・・・
でも”ププッピドゥー”って久しぶりかも

そういえば最近モンローのレントゲン写真が
競売で高額落札されたとか新聞に載ってたような・・・
間違ってたらごめんなさい 
アバター
2010/07/06 23:08
ししっちさんへ
良かったです。
普通に知っている人がいて(笑)
ちょっぴりジェネレーションギャップを実感していたところだってので・・・・・

確かに、懐かしいです。
アバター
2010/07/06 23:05
シャネルの5番…

若い頃よくお土産にもらいましたよぉ。。。

懐かしい^^

アバター
2010/07/06 23:05
こちょもさんへ
こちょもさんと12歳違うんですよねぇ。
そんだけ違えば当たり前なのかもねぇ(笑)

こんな話題書いちゃったけれど、
なんだかみんなのコメントが怖いかも・・・・
知っている人がいっぱいいますように・・な~んてね(笑)
アバター
2010/07/06 22:57
私は映画とかあんあまり見ないので、
ただ単に、無知なだけかも知れませんよ^^;
アバター
2010/07/06 22:53
こちょもさんへ
変な短パンはいてるんですね。
その辺はうちの子と一緒です。

!!!!!
もしかして、知らなかった?そこもうちの子と一緒?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ~~~~~~!!!!!!
なんだかすごくショックです。
ジェネレーションギャップを感じます。
ダメージが大きいです。

アバター
2010/07/06 22:45
扶養家族ちゃんってば、ステテコなんですか。。。*^^*
まぁ、私も婿に行った弟が置いていった、変な短パンをはいて寝てるので、
あんまり人の事は言えないんですがね^^;

よく聞く、シャネルの五番って、マリリンモンローがつけていたんですねぇ!!
また一つ賢くなりました*^^*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.