Nicotto Town



選挙


二日酔いでも早起きしてしまう、悲しい性を恨みつつ、行ってきましたよ。選挙!^^

選挙って6時からだと思ってたんで、
開始直後の混雑を避けるつもりで、6時半過ぎに行ったら、7時からでした。。^^;

まだ、選挙担当の人たちが、ビニールテープで印を付けてる。。
他に誰も来てないけど、まっ、折角だし一番乗りでもしようかなって並んでると、
開場10分前くらいに来た人が、悔しそうな顔でこっちを見てる。。?@@?

そんなに、一番乗りがしたかったの?
って、ちょっと申し訳なく思いながら、でも、私が一番~~!!^^


7時とともに開場して、手続きを始めたら、
係りの人が、「こちらの方に、一番の確認をしていただきます。」と宣言。。
なんのこっちゃ?と思いながら、説明を聞くと、

最初の投票者って、
投票箱が空である事の確認をしなくちゃいけないそうで、
私が、その確認者となりました。

選挙区投票用紙を渡されて、候補者名を記入後、投票する前に確認作業。。
また、比例の投票用紙を渡されて、記入して、確認作業。
その間、他の人たちは、投票せずに私の確認&投票を見守っています。
市の担当者は、私に付きっきりで、ご説明。。

あの二番乗りのお方は、この作業がしたかったんだね。。www
私の適当な性格の功罪か、今回は、ちょっとイベント性のある選挙でした。。^^;


 ん~~ン。。でも、頭痛~~い。。@@。。




アバター
2010/07/15 03:24
甲斐さん
 大丈夫ですよ。。^^
首なんか取れちゃっても、舐めとけば治りますって。。ww
アバター
2010/07/14 22:52
々々さん、今返事を読みましたwww
そんなに振ったら首が取れますからwww^^;

もっといいサービス希望(゚∀゚)
アバター
2010/07/12 06:24
サムラーイさん
 勉強なんて程のことはありませんが、、^^;
早起きは三文の徳です。
(えっ! たった、三文!!)
アバター
2010/07/12 06:21
rikoさん
 そうですよね。。^^;
私の適当~~な性格が、
人様が密かに楽しみにされていたことを踏みにじった、なぁ~~んて事、ありませんよね。。^^;
アバター
2010/07/12 06:19
るなさん
 ありがとうございます。。^^
二日酔いは、毎度のことなので、大丈夫です。
ちょっとした、イベントですよ。。ww
アバター
2010/07/12 06:17
甲斐さん
頭痛は治りましたよ。^^
甲斐さん頭痛持ちだったんですね。。。

じゃぁ、今度、頭が痛くなったら、言ってください。
甲斐さんの頭を、両手で優しくしっかり掴んで、ガンガン振ってあげます~~^^
お礼はねぇ~~
いいえすよ、気になさらなくても~~ww
サービスです。^^
アバター
2010/07/12 06:02
眞さん
 出口調査いいですねぇ~~^^
私は、まだ、出会ったことがありません。
どんな質問があるのか、興味津々です。。^^
アバター
2010/07/12 05:59
アキさん
 はい。^^;
ありがとうございます。。
アバター
2010/07/12 01:41
おお~こんな確認作業が!
々々さんの早起きのお陰で勉強になります~~
アバター
2010/07/11 23:40
一番乗りの作業は知らなかったー・・・

その悔しそうにしていた人は、毎回の行事事にしてたのかも・・・^^;
仕方ないよね、二番乗りなんだしその人・・
アバター
2010/07/11 23:28
一番乗りだと、そんなイベントがあるんですか
ちょっとお得な感じ?
二日酔いですか~お大事にです!
アバター
2010/07/11 22:44
へぇ・・・そんな確認作業があるのかw
1番に行くのやめよう・・・^^;

ところで頭痛は治りましたか?
僕も頭痛持ちで毎日薬飲んでます><。
アバター
2010/07/11 14:11
一番乗りの特典?初耳です。
そんな事が行われてるんですね~

私は今日初めて「出口調査」の方を見かけました。
この地区の投票所に順番がきたんだな~と思いました。
残念ながら、お声はかかりませんでしたけど(笑)
アバター
2010/07/11 14:07
二日酔いですか;;;;

行動に気をつけてくださいね;
アバター
2010/07/11 12:54
あくあぴえろさん
 ^^
特典なのか?@@?
アバター
2010/07/11 12:47
█━█ayato さん
 なんだと~~!!
今まで、一度も行ったことがないだとぉ~~!!
今からでも、遅くない!
選挙に行ったら、綺麗なねぇちゃんが、パフパフしてくれるから、行ってきなさい。^^
ペロペロキャンディーも貰えるし。。
あと・・・。。

兎に角、選挙に行ってこ~~い!!^^
アバター
2010/07/11 12:44
紫ゆかりさん
 干し柿ですね。^^
了解しました。
正月のお飾りを一年中取っておきましょう~~。。^^
アバター
2010/07/11 12:42
かーぽさん
 ほんの、ちょっとした、ですけどね。。^^
優・越・感!でした。^^
アバター
2010/07/11 12:41
トオルさん
 多分、悔しかったんでしょう~~^^;
だって、あの恨めしい目付き、普通じゃなかったですもん。。^^
アバター
2010/07/11 12:39
猫どんさん
 期日前投票ね。。^^
よし、次回は期日前投票の一番乗りを狙っちゃおうかなぁ~~^^
アバター
2010/07/11 12:37
ちょこちゃん
 僕も、知らなかった。。^^
無欲の勝利です!
(勝利なのか?@@?)
アバター
2010/07/11 12:29
そうなんだ
一番乗りの人って、そんな特典があるんだ・・・
特典なのか?w
アバター
2010/07/11 12:08
選挙っていまだに行った事無いんだけど一番ってそういう役目があるんだね~@@
アバター
2010/07/11 10:44
wwww
投票場一番乗りを取るのが好きな方、いるらしいですよー。
投票箱の確認やりたいからか、一番乗りがいいからか謎だけど。
大抵一番の方決まってるみたいだし~?

二日酔いには柿がいいんだけどなー。
干し柿でも常備してくだされ^^
お大事に。
アバター
2010/07/11 09:21
へぇ〜^^一番乗りの人ってそういうことするんですね〜。

ちょっとした優越感ですね( ´艸`)
アバター
2010/07/11 08:56
そうそう。
それがやりたくて、1番の人は多分毎年1番なんですよ。
きっと、相当悔しがってると思いますよ。
もう何年も1番だったはずですからね~ヽ(^o^)丿

僕は昨日しちゃいましたぁ(^_^;)

アバター
2010/07/11 08:54
なるほど^^一番乗りの特権があるんですねw
期日前投票しちゃった~~開票どうなるかな♪

飲み過ぎると早起きしちゃいますぞwwwほどほどに♪
アバター
2010/07/11 08:53
1番人にそんな作業があるbなんて知らなかった!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.