カルパッチョは母の味?
- カテゴリ:日記
- 2010/07/11 13:22:05
扶養 「うわ~。これなんて言う料理?」
はは 「カルパッチヨ。」
扶養 「何見て作った?どれ見て作った?」
鋭いなオリジナルじゃないって分かるのか!
はは 「師匠のやつだよ。」
扶養 「なんだ。ブログ印刷か。」
なんだとはなんですか!失礼な!
母の100倍は・・・・いや1000倍は料理上手なお方ですってば。
はは 「でもね、レモンが無かったから違う物入れたけどね。」
扶養 「何?」
はは 「バルサミコ」
扶養 「何それ」
はは 「酢」
扶養 「酢なんて入れたの?」
はは 「バルサミコうまいんだよ!舐めてみな!」
扶養 「うほっっ。うま!」
はは 「だろ~。普通の人あんまり使わないけどね。」
扶養 「普通の家ないの?」
はは 「無いだろね。高いしね。」
扶養 「えぇ~!うち普通じゃないの?」
はは 「普通じゃないかもねぇ。わはははははは!」
仕事帰りにレモン買ってこようと思ったんだけど・・・・忘れちゃった。
ガレージのシャッター開けてる時に気づきました。
出直すのは面倒くさいからレモンは無かった事にしちゃいました・・・・・・・・・・・(笑)
りんご酢とバルサミコがあったんですよ。
どっちにしようかな~って悩んだんですが、
私の中のイタリア人てき・・・みたいな・・・て・き・な・・・部分が
「バルサミコ」と訴えるのでバルサミコが選ばれました(笑)
ピザがやたら作りたくなったり、パスタがやたらと打ちたくなったり、
トマトソースがやたらと作りたくなったり・・・・・
食べたくなるんじゃなくって、作りたくなるんです。
私の魂は「イタリア人」なのかもしれません(笑)
扶養 「あっちの四角いのは何?」
はは 「アゲ」
アゲなんて何度も食べてるじゃん!
忘れたか?
扶養 「なんか塗ってある」
はは 「マヨネーズとゴマと梅干だよ。」
扶養 「うおぉぉぉっ!美味しそう」
そうだね梅好きだもんねぇ。でも吠えなくってもいいと思うよ。
カルパッチョはお皿の上に二列に魚を並べてソースをかけました。
扶養家族がじーっとお皿を眺めています。
扶養 「こっちの列のお魚がいっぱいの方が私のね!」
はは 「別に誰の列って決まってないから・・・・いっぱい食べな」
・・・・・・いっぱい、いっぱい食べました。
私の口に「ふたきれ」しか入りませんでした・・・・・(笑)
遅く帰ってきたしもべがアゲを食べて
「味噌が塗ってある?」と言っていました。
マヨネーズだよ!(怒)






























相変わらずの娘さんの食欲、すごいですね!
でも読んでいるだけでも、おいしそうだと思いますもん。
食べちゃいますよね~。まずく作ってみる計画はどうなりましたか???
明るいかもしれないですけど、楽しいかどうかは疑問です(笑)
音楽かけて、歌って踊って晩御飯作ってるあたりが
ラテン系かもしれません(笑)
家で出したのは初めてです。
お店で食べて「カルパッチョって美味しいね」って言ってたものですから・・・・
食べるんだーじゃあ作るかぁ・・・・なんて軽いノリで。
普段は時間がないので、あまり手の込んだことしませんよ(笑)
トマトは食べれないのに「トマトソース」は食べれるあたりがイタリア人でしょうか(笑)
それにしても、かずなさんのお宅って
ほんと明るくて楽しいです。
そもそも、かずなさんは、イタリアンお好きなんですね。
たしかに、かずなさんって、ラテン系の勢いがあります。
家ではめったに出ません^^;
かずなさんが、イタリア人の魂なら、私は中国人の魂かもです^^;
圧倒的に中華多いです。。。(炒める系が多くて、楽だから*^^*)
バルサミコは、大人の味ですよね*^^*
子供には、良さが伝わりにくい気がしますけど、
扶養家族ちゃんは、グルメなんですねぇ~*>∀<*
扶養家族ちゃんにも、イタリア人の魂が宿っているんでしょうか♪
そのバルサミコのビンには半額シールが貼ってありますけれど・・・・・(笑)
嘘イタリア人ですぅ
バルサミコがあるんですねぇ~^^
イタ~リアンですね。。。
さっぱりしていて陽気で…前世はきっとイタリア人ですよぉ^0^y
バルサミコ美味しいんだけど値段がねぇ。
ウチのバルサミコのビンには半額のシールが貼られています(笑)
まともに買っていたらもったいなくって使えないです(笑)
味はマヨネーズでしょ!
味噌の味しませんでしたよ。
?????驚きマシた。
バルサミコか~…。
使ってみたい気もするけど、買うにはちょっと勇気が。
マヨネーズと梅を混ぜれば、確かに色は味噌に近いですね^^;
でも味は???
お気づかいありがと。
でも立派なおばちゃんだ。
久しぶりにいい釣りでした。