Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


ダイエット継続中!


 いやー、暑い日が続きますけど、この中でもダイエットは続けていますよ~。
今日 19時での体重は、73.9kgでした。やっと、やっと73kg代に突入してきましたよ!
食生活を肉中心から野菜中心に変え、さらに朝晩に野菜ジュース(125ml) を飲み、炭酸ジュースと間食を控えた結果ですね! 暑いので、スカッと炭酸で!と言いたい所を、お茶かミネラルウォーターで我慢した甲斐があったものです!

 これで、ビールを飲むことを辞めればもっと体重を落とすことが出来ると思いますが、さすがにコレだけは辞めることが出来ません! もっとも、350ml の缶を1本だけですが、ここ最近はかなり暑いので、ほぼ毎日の様に飲んじゃってます・・・。

 でも、いいんです。モデルでもないし、一気に体重を落として『夏バテ』状態になるよりも、徐々に落としていった方がリバウンドも少ないと思いますから・・・。

 データーを取りだした今年4月半ばからの減少体重は4.1kg ですから、3ヶ月でそれだけ落ちた計算になりますね。ちなみに体脂肪率は 3%も落ちてるのに対して、筋肉率は全然落ちてないんですよね。これって、体力維持が出来てる証拠ですよね! もう一つ言うと、基礎代謝は1700位あったのが、現在1650程に落ちてますが・・・。これはあまり落としたくないですよね。基礎代謝は体温維持や呼吸など、生命維持に最低限必要なエネルギー消費量なんで、基礎代謝が増えると太りにくくなるそうです。

 まあ、目標体重が一応60kg に設定してるんで、まだまだなんですけどね・・・。

 ※ 現在使用しているのが 『メタボレコーダ』と言って、PCのサイトからアクセスして入力してます。興味がある方は
   アドレスを乗せておきますので、どうぞご覧下さい。
   ちなみに「簡単体型判定」といって、身長と体重、体脂肪率を入力するだけで自分のボディー体型が簡単に分かる
   機能もありますので、お試しでどうぞ!

    アドレスは、 http://www.metaborecorder.com/  まで! 

アバター
2010/07/24 00:34
まきりんさん>
 10キロ近くも痩せたんですか! スゴイですね~ お互いに頑張って痩せていきましょ~^^

マジックテープさん>
 夏場は結構落ちるんですが、冬場が全然ダメですね。昨年のダイエット結果は、夏場が5kgで冬場は500gでした・・・。昨年の1月からダイエットを始めてるんですが、初期の体重は83kgでした。ちなみに身長は167.5cmです。 そこらからのDOWNなんですよね~。1年半でやっと10kgの減量に成功したわけです。でも、目標体重まであと10kg落とさないと・・・。 頑張ります~^^
アバター
2010/07/23 19:26
ダイエット続いてるようですね^^

短期間だけど、結構落ちてますよね^^

頑張ってください^^v。
アバター
2010/07/23 01:13
頑張ってますね^^
私も色々ありまして10キロ近く痩せました。
海草類やおから、よく噛む食べ物が咀嚼を促して食欲を満たすみたいですよね。
ビールくらいご褒美でOKですよ^^



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.