Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


やるせなさすぎる・・・京アニ事件


この気持ち、どう伝えればいいのか・・・。


日付が変わったから、昨日になるのか・・・。

昨日の朝10時半ごろ、京都市伏見区にある「京都アニメーション」で

爆発火災事件が発生しました。

犯人は、1Fでガソリンを撒いて火をつけたそうです。

現在、犯人は病院に搬送され、意識不明の重体だそうですが・・・。


 現時点(深夜1時前)でのニュースによると、死者は32人を数え、

負傷者は30人以上になるそうです。


 犯行動機は分かってませんが、「パクリやがって!」と叫んでいた事から、

何らかの諸事情があるとは思いますが、

せめてSNSとか週刊誌とか、他に媒体があるだろ!!

何で放火なんて手段を取ったんだよ!

京アニが好きだった(地元って事もありますが)から、

この気持ちがやるせなさすぎる・・・。


 僕がこのニュースを知ったのは昼前で、店舗に訪れたお客様から聞きました。

その時は、「宇治で大きな火災があった」としか聞いてなかったので、

まさか、こんなにも大惨事になっているとは気が付きませんでした。

 TVニュースで知ったのは、それから数時間程たった午後4時頃。

正直、「嘘やろ・・・」と絶句してました。

そこからニュースに釘付け状態。ほとんど仕事になりませんでした。



最後になりましたが、一アニメファンとしてだけじゃなく、

一人の人間として、亡くなられたアニメータの皆さん及び、

その関係者の方々のご冥福をお祈りします。

そして怪我をされた方の、一刻も早い回復を願っております。


















月別アーカイブ

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.