Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


倉庫整理で・・・


 暑い・・・、とにかく暑い・・・。 この暑さの中、仕事場の倉庫(店舗2階)で整理ときたもんだ・・・。 昔、住居だった所を25年前に今の店舗に改築したらしいけど、2階は昔の住居のままなもんで、土壁が落ちてる落ちてる。 しかも、窓と言う窓はすべて塞いでしまってるので、室内に砂埃と綿埃が蔓延してる状態・・・。さらに、あろう事か整理なんて全然してなかったらしく、その分の埃も積もっている状態。

 そんな中でタオルと軍手を持っての整理・・・。 まったく、やっとれんわ~! 状態ですね。 昼前から掛かり始めて、終わったのが夕方4時頃ときたもんです。ちなみに倉庫の温度は恐らく40℃近くあったんじゃないでしょうか? 一応、扇風機を持ち込んでの整理だったんですが、熱風と埃をかき回すだけで、一向に役にたってなかったですね。30分おきに一階の店舗に降りて、水分補給と頭を冷やさないと室内で熱中症にかかっちゃいます!

 まあ、そのお陰でチョットした「お宝」を発見しまして・・・。僕が子供の頃にシャープが出した『ツインファミコン』と言うファミコンとディスクシステムが一体になったゲーム機があったんですが、それの販売促進アイテムとしてツインファミコンをモチーフとしたクッションが出てきたんですよ! 聞くところによると、このクッションはシャープの取扱店しか置いてなく、1店舗にわずか10個と言う少なさだったそうです。それが2個も出てきたんですから、オドロキですよね~! もちろん未使用品で、しっかりと透明なビニール袋に梱包されてましたよ! 今日の仕事(倉庫整理・掃除)の報酬として、母親である店長に了承を得て無事に持ち帰ることが出来ました! ちなみに大きさは、縦30㎝・横40㎝・高さ13㎝の意外と大きな物でした。

 あと、昔のキャラクター(宇宙刑事ギャバンか?)をモチーフとした双六も出てきました。こちらは結構な枚数(10枚位)が出てきましたが、とりあえずは整理して倉庫に片づけておきました。 コレもレアなアイテムかも・・・。

 ちなみに昨年整理したときは、ビクターのマスコットキャラクターであるビーグル犬こと「ニッパー君」が数体出てきましたので、2体を店舗に飾り、一体はお持ち帰りしちゃいました。
 えっ、ニッパー君を知らない・・・? レコードプレーヤーの前で聞き耳を立ててるビーグル犬の名前ですよ! ビクターの登録商標にもなってるじゃないですか!

 もう一つ言えば、ナショナル(現パナソニック)が出した『ナショナル坊や』が店舗にあるんですが、残念ながら復刻版でした。しかし埃は被ってるものの、未開封でしかも3体入りなんで、プレミアものかも・・・。 チョット狙ってます・・・。

アバター
2010/07/24 09:54
倉庫整理、暑い中ご苦労様でしたm(_ _)m。
熱中症にかからなくてよかったですねぇ^^:。
気を使われてるとは言え、危ない気温ですよ^^:。風通らないそうですし^^:。

お宝発掘オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・うれしいですねぇ^^。
アバター
2010/07/24 00:40
あのビクターの犬君はニッパー君というのでしたかー!!しかも、ビーグルだったとは!
私はずっとポインターかと思っていました~。でも、そういえば体が真っ白…^^;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.