Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


エアコン


この数年、ドライアイがつらくなっているので、できるだけ自然の風が通っていくように部屋を作っていたが、諸事情と猛暑で、とてもこのままでは保たないと、ついにエアコンを新調することにした。

本当なら大地をアスファルトやコンクリートで覆わないで、雨などがしみこむようにし、周りに打ち水をうてば気温はこれほどまでには上がらなくすむはずだろう。
エアコンの新調は、実は女房の仕事場を先にやったばかりで、快適になったはいいが、室外機の発するものすごい熱にも改めて考えるところがあって、迷い抜いたのだが、耐えられなくなったのだ。
エアコンは数台持っているが、全部廃棄処分にして効率を考えて新調することにしたというわけだ。
もったいないやら、なにやらと、未だに迷いつつ…

アバター
2010/07/28 09:34
ぼけねぃちゃん
なすがおいしい季節だねぇ
アバター
2010/07/28 08:54
あっ俺様の部屋は8畳しかないのに14畳用の40を入れたら寒い
ねーちゃんが自分の部屋のエアコンが壊れたので俺様の部屋で寝てるんだが
朝起きたらあまりの寒さに冬と間違えたらしい(。・ω・。)
起きて、「冬の朝は寒いなぁ」とか、はっと我に返り、いや、今は冬じゃないしとか言ってた
ただのボケかな(爆
アバター
2010/07/28 08:50
知ってる(΄☚◞౪◟☛`)
アバター
2010/07/27 21:50
田舎の田舎と都会の田舎じゃ都会の田舎のほうが早いのは当たり前だ。
人が多いから、仕事も速い。
自慢じゃないが、おれんとこは田舎だど~
アバター
2010/07/27 11:15
結構早かった(。・ω・。)
アバター
2010/07/26 14:46
注文してきた。
1週間後に取り付けだって…
猛暑なのに、うまく割り込めたようだ
アバター
2010/07/26 09:30
新調は良いがぶつがなくて来ないぞ
この猛暑でクーラーが止まるか心臓がとまるか、どっちが先だと言う状態
うちも娘小屋のクーラーが壊れたので新調するが物が来るのはいつだろう
アバター
2010/07/25 19:26
室内でも熱中症になるらしいからエアコンつけたほうがいいよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.