Nicotto Town




私は、贅沢、食道楽って訳ではないのですが、
たまぁ~~に、美味しいものが食べたくなります。。^^

好物は、鱧、鯉、鴨、ふぐ、、、
数々あれど、その中でも、一番好きなのが、美味しい鯛!

これは、なかなか出会えません。
比較的、出会える確率大なのが、料亭ちゃんたち。。

極端を言えば、
懐石の魚なんて、鯛、鮪、烏賊の三種でいい訳ですから、
絶品のものを用意されています。


以前、帝国ホテルの吉兆で、
久々に感動ものの鯛と出会いました。
これには吉兆さんも自信があるらしく、わざわざ説明に出て来られました。^^
欣喜雀躍、堪能し、その勢いで、お隣の久兵衛にもお邪魔しました。

いつもの席に、いつもの酒が用意され、
今日は如何とのお尋ねに、肯きながら、

 「さっき、お隣の鯛が、めっちゃ、美味しかったんで、食べ比べに来たの~~!」

と答えると、

 「鯛は、・・・ございません。」

・・・。
戦場放棄するな~~!!


 なんか、美味しいものが食べたくなって来た。。
 明日、打ち合わせが済んだら、京都でも行ってこようかな。。





 

アバター
2010/07/28 23:21
✝流雅✝ さん
 見捨てませんよ。。^^;
こちらこそ、宜しくね。。
アバター
2010/07/28 23:21
まんご~るさん
 クリームソーダって、懐かしいですね。。
最近見ませんけど、まだ、あるんですかね~~?
アバター
2010/07/28 11:54
~お知らせ~
29~30日までINできないので巡回できません;;
よろしくお願いします;

見捨てないでくださいね?(←タヒww

素敵のお届けです★
アバター
2010/07/28 06:35
赤み魚は太平洋~白身魚は日本海~!作詞、作曲まんご~る。たまの贅沢も良いものですね^^子供の時のご馳走といえばラーメンとかデパートの屋上で食べるクリームソーダ・・・現在はなんでもあるもんね~w
アバター
2010/07/28 04:50
riko さん
 私は、食通とは思っていません。
知らないこと一杯あるし・・・。。^^;

日本酒も、高~~い大吟醸より、純米吟醸の方が好きです。
日本酒は、奥が深いですね。。
アバター
2010/07/28 04:44
サムラーイさん
 えぇ~~~!!
贅沢ですか~~?@@?
選択と集中の結果です。^^
トータルの散財額は、一般サラリーマンと大差ないです。。
アバター
2010/07/28 04:42
まっちょこさん
 宝くじに当らずとも・・・^^;
普通のもので充分満足しますよ。
ただ、手抜き料理が苦手なだけです。。
アバター
2010/07/28 01:42
食通の方っておいしい物の味が
よくわかるんですよね?

私は日本酒の味だけでいいです^^
アバター
2010/07/28 01:40
十分に贅沢です!
アバター
2010/07/28 00:36
ふはははっ!! 宝くじでも、当たったら 最初に やりたいことを やってる人が ・・ここに、いたあああー^^;

舌が肥えたら、普通のものでは、満足できないからだになつてるんとちゃいます? 知らず知らずに・・PPPどーする~
アバター
2010/07/27 21:07
ちょこちゃん
 www
まぁ、よしとしましょう~~www^^
アバター
2010/07/27 20:33
でも基本的にあんまりまずいって思ったことないよ。
みんながまずい。って言っても、 そうどこがまずいの? 普通だけど?みたいな。www
鯖寿司はいつも食べてるわけじゃないってwww
アバター
2010/07/27 20:13
ちょこちゃん
 いや~~。。www
いづうの鯖寿司を食べてるお方が、安上がりだなんて~~www
絶対に、ない!^^
アバター
2010/07/27 20:11
tellabo さん
 おぅ~~!一緒だぁ!!
私も翌朝の冷蔵庫に鯛があると、必ず、残り物鯛茶漬けします!
冷ごはんを焦がして煎餅にして、鯛と海苔とワサビをのせて、
少し濃い目のおだしを作って、上からジュ~って掛ける!
最高の朝ごはんですね。 。^^

鯛素麺って、知らないです。。
今度、食べてみます。^^
アバター
2010/07/27 20:04
Naoji さん
 私も、お酒だけで充分~~!!
(やっぱ、アテも欲しいかな。。^^;)
アバター
2010/07/27 19:53
戦場放棄www
おいしいものいっぱいだね~(^^)
私、なんでもおいしく食べれるタイプwww 安上がりでしょ♪
アバター
2010/07/27 19:41
私も鯛が好きです(*^^*)
刺身もいいですけど、
刺身の残りを鯛茶漬けにしたのも好きです。
あと、ずっと昔に四国でいただいた鯛素麺が
とても美味しくて、家で真似してみたんですけど
何かが違うんですよね。いい鯛を無駄にしてしまいましたorz
アバター
2010/07/27 19:29
僕とは次元が違いすぎますね w
僕は、うまい酒があればそれでお腹いっぱいになるので...w
アバター
2010/07/27 11:48
由香 さん
 私のおすすめ、究極のダイエット法!
それは、わがままダイエット!

 食べたくないものは、食べない!
 美味しくないものは、残す!
 高級店であろうが、老舗であろうが、美味しくないものは、残す!
 上司のおごりでも、残す!
 体重が増えてきたら、味覚レベルを上げる!^^

人間関係、ずたずたになると思うでしょ?
でも、だんだん周囲も理解してくれて、快適な食生活が送れますよ。^^
アバター
2010/07/27 11:47
PetShop さん
 鯛しゃぶもいいですね。^^

ん~~ン。。祇園で、お刺身をしゃぶしゃぶっていうと、
鯛じゃなくって、寒鰤(ハマチ?)ってイメージが~~。。
なんでかな~~?@@?
アバター
2010/07/27 11:16
甲斐さん
 吉兆や久兵衛の格式なんて、ふ・つ・う!
こないだ言ってたところは、ホント凄いんですけどね。。^^
行ってみます?
じゃぁ、お箸の使い方だけ、練習しておいてください。。
掛け軸や、器、作法は気にしなくていいよ。。^^

鯛は
お刺身に決まってるじゃないですかぁ~~!^^
まぁ、頑張って、お澄ましまでかなぁ~~
板場、煮方、椀方との、完全な信頼関係が出来てたら、気分次第で、アラ炊きまで許そう!!
(って、何様?。。><。。)
アバター
2010/07/27 11:14
美味しいものを食べにお出掛けっていいね^^

夏場だから体のラインが気になってダイエットしてる人も多いけど
々々さんは、ダイエットに無縁なのかな?w
アバター
2010/07/27 11:13
鯛ですか。自分が美味しいと思ったのは刺身なら千葉の安房小湊で食べたもので、ちょっと違ったものなら鯛シャブなるものが大変おいしゅうございました(´¬`) じゅる

ちなみにそれは登別の旅館でいただきました♪

あぁ、久兵衛の名前をみたら行きたくなってきたお^^
アバター
2010/07/27 11:07
紫†ゆかり† さん
 ケーキは東京の方が美味しい!
やっぱ、マキシムのナポレオンパイ!
ん~~ン。。懐かしい~~、また、食べたくなってきた。。^^
アバター
2010/07/27 11:05
█━█ayato さん
 OK!
代金引換で注文しといたから~~!^^
お礼は、いいよ。
毎週、届けるように手配もしといたからね。。
お礼は、いいって!^^
アバター
2010/07/27 10:54
やはり格式高いところで食事されてますな~^^;
僕だったら気後れして味が分からなくなりそうwww
鯛は焼いてあったのかな?それとも鯛飯?(鯛って言うとそれくらいしか思い浮かばないw)

今度ご一緒しましょうか?( ´艸`)ムププ
アバター
2010/07/27 10:53
吉兆に久兵衛><
えーモノ食べたはりますなー><!!!
さらに京都ですかいな!!!
北山でケーキ買ってきてぇ~!!www
アバター
2010/07/27 10:28
そんな贅沢もん食べたことなーい!
どんな豪華な生活してるんだwwww
一切れでいいから送って(はぁと)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.