Nicotto Town



原因発見

漏電の原因分かりましたー!!

TVのアンテナ線から電流が流れているみたいです・・・。

何でかは分からないですが、アンテナ線を
抜き差しすると、ブレーカーが落ちてしまいます。

コレを見つけるために、今日は、5回も
停電にさせてしまいました^^;。

他の電化製品壊れてないかなぁ。。

とりあえず、今は、TV見ないようにして
この後どうするか考え中です。

TVが故障してるのかな??

アバター
2010/07/28 22:45
今回は、みなさんに心配かけてしまって
スミマセン・・・^^;。

コメント頂いているように、
明日、知り合いの電気屋さんに
見に来てもらう事にしました。
やっぱり専門業者さんにお任せした方が
安心ですね!。

はぁ~、初めからしておけば良かったです。
反省です。。

>クロスさん
接触不良疑ってます。
コンセントで火傷ですか!?
クロスさんも気を付けてくださいね。

>みーなさん
アンテナ線外すと電源入れても落ちないです^^;
やっぱりココかなぁって思ってます。

>ミーナさん
他の製品が壊れてるか、まだ分かんないですけど
やめておいた方が良かったなぁって、
今は後悔ですね。。

>美樹さん
さすがに5回はやり過ぎました!。
反省です。。

>小梅さん
ご忠告ありがとうございます^^。
ホントですね。素人では危険なことでした。

>♡ リィナ♡さん
発見できた時は嬉しかったのですが、
みなさんが言うようにちょっとやり過ぎでした。

>オスカルさん
今はテレビ見れないです。
でも、危険な中で見れても怖いなぁ^^;。
アバター
2010/07/28 21:40
接触不良かもしれませんね、
ブレーカーが落ちまくるといろいろと故障したりするんで気をつけてくださいね
自分は壊れたコンセントで火傷しかけましたし…
アバター
2010/07/28 17:34
アンテナを繋げないでテレビの電源を入れてもブレーカーは落ちないんですね?
接触不良かも(・_・;)
アバター
2010/07/28 14:01
コメントが重複しちゃうけど、
電気製品は不具合なまま使うと
事故の元だからやめといたほうがいいんですよね。

他の電気製品にまで悪影響が出るとよくないので、
早めの修理!ですね^^。
アバター
2010/07/28 13:58
電気屋さんに修理をしてみてゎ・・・?

大変ですね。5回も停電・・・。
アバター
2010/07/28 01:31
電気屋さんに修理を頼みなはれ!!

または地域の電力会社に連絡をしなはれ!!

素人が下手に触ったら危ないでぇ、感電死しまっせ?
漏電なら電力会社の方がいいのかな?
アバター
2010/07/28 01:30
危ないから~電気屋さんに来てもらったほうが

いいかなぁ?

デモ!原因を発見しちゃうなんて!すごいw
アバター
2010/07/27 23:12
原因が発見できてよかったね^^

でもテレビとね~~

テレビ見られないとつまんないね(*^_^*)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.