Nicotto Town



熱中症

今週は、お休みの日が多かったため、

実家の畑仕事などを手伝って欲しいと
言われ、月曜日に炎天下の中で作業を
していたのですが、その日の夜中に
突然、頭痛がし始めて、嘔吐するように
なってしまいました><。

次の日、会社を休ませて貰い、病院で見て貰うと、
熱中症になっていると言われました。。

作業をした当日は、肌が焼けるほど、
強い日差しでしたが、水も多く飲んだりして
対策をしていましたが、どうやら、ワクチン2回目を
一週間前にしたばかりで、副作用からの体力が回復して
いなかった事も関係していると言われました^^;。

今まで、本格的に熱中症になったことは無かったのですが
頭痛と胃腸が弱ってるのがはっきりと分かり、ここ、一週間は
うどんとゼリーばっかり食べていましたね。。

自分が、あまり体力無いのは分かっていましたが
ここまでキツイとか思っていませんでしたので、
やっぱり運動不足は、ダメだなぁって思いました!。

アバター
2021/11/06 15:21
>小梅さん
最近、奥さんに、やっぱり体力付けないと
ダメだね><っと言われているので、
少しずつですが、運動するように
心がけていますね^^;。

>ねねママさん
ご心配おかけしました^^;。
季節が変わるときは、気温や気圧の変化に身体が
ついていけない事が多くなって来ているので、
お互いに気をつけていきましょうね><。
アバター
2021/10/01 00:58
もう回復されているでしょうね。
うどん&ゼリーは消化いいけれど精力つかないでしょう(笑)。
ワクチン副反応は様々ところに影響するものなのですね。
コツコツと体力つけてくださいね。(^_^)/~
アバター
2021/09/26 16:52
大変でしたね。それで今日は、のんびりと過ごしていたんですね。先にこの日記を読めばよかったです。
もう、体調は良くなりましたか?

暑かったり涼しすぎたりで、私も体がついて行けないです。
一人暮らしが、幸いか・・・。自分のペースで、毎日を送っています。

しかし昨年コロナ渦で、高齢の父が喉頭がんになりその時はある程度患部を取り、その後は2ヶ月の通いでの放射線治療。その後自粛要請が解けた時に(その時は、既に家に帰っていたので)実家に顔だけ見に行ったのですが、その時は、本当に実家のマンションのエントランスの前での数分の会話(よく考えたら、ずっと私も忙しく2年間実家に帰っていませんでした。昨年はまだ、ワクチンも打っていなかったので、タクシーで往復しました)

その後1年経って、又再発して再手術・・・。

その時は、母が一人になってしまうので先月一週間実家に帰ってました。

無事に手術も終り、もしかしたら声が出なくなるかも?とも言われたのですが、再発した場所が声帯の横だったので今までよりも声が出る様になっていました。

一人暮らしをずっとしていた私は、父がいない間母ともうコントの様な喧嘩ばかりしていました(笑)。

くたくたになって、帰って来たな~。

今は二人とも、元気ですよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.