Nicotto Town



ワクチン2回目と・・

先週末にワクチン2回目を摂取して、当日は

何とも無かったのですが、昨日は38℃の発熱と
倦怠感で一日中寝ていました^^;。
ただ、この症状も今日の午前中には、ほとんど
無くなっていました。

月曜の今日は、元々、お休みを頂いていたので、
若干のしんどさの中も、のんびりと過ごしていたのですが
午後になって、会社から、同じ部署の人が濃厚接触者に
なったから、念のためにPCR検査を受けに来てくれと
連絡がありました><。

なので、ついさっき、検査を終えて、また、
お家に帰って来ました。
たぶん、明日からは、お仕事の割り振りや
周りへの連絡なので、バタバタする予感がして
気持ちが凹んできましたが、何とかやっていきたいと思います!。

アバター
2021/09/26 11:43
>ねねママさん
はい、濃厚接触者の連絡を貰ったときは
本当に驚きました><。
身近に迫ってくると、不安感が強くなってきますね^^;。

幸いに、今回は、問題無かったみたいでしたので
これからも、感染対策をちゃんとして過ごしていきたいです。


>小梅さん
2回目の副反応は、やっぱり一回目よりも辛かったですが
普通に回復出来たので、良かったです^^。

事前に、ポカリとか解熱剤とかも用意はしていたので
安心して、過ごしたのも良かったのかもしれませんね^^;。
アバター
2021/09/14 13:14
ワクチン2回目無事に、打ち終り良かったですね・・・それに、副反応も1日ぐらいで終わって良かった、良かったと書きたかったのですが・・・。

その様な中で、濃厚接触者が同じ部署の方に出てしまったって・・・困りましたね。

ワクチンも二回目を打ち終わってから、抗体が出来るのが1週間~3週間かかる様です。
しばらくは、しっかりと感染対策していて下さいね。
打ち終わっても、デルタ株は同じ様に過ごさなくてはならない様で・・・。

いつになったら、普通な生活が送れるのでしょうか?
早くコロナが、落ち着いて欲しいですね。
アバター
2021/09/13 16:59
ワクチンの副反応が酷くならなくて良かったですね。
当日よりも二日目あたりが副反応出やすいみたい。
身近に濃厚接触者とか出るとドキッとしちゃわないですか?
大変ですね、頑張って乗り切ってくださいねぇ。(^_^)/~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.