Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


麻婆ナスはママの味


麻婆ナスの冷やし麺作ってみました。

子:「きょうのお昼ごはん何?ふーんナス炒めかぁ・・・・むぉ!
    めっちゃ美味い!西龍門の味がする。何味?」

母:「中華だからね。甜麺醤・醤油・ごま油・豆板醤味だよ。
    なんで西龍門?美味しくない?」

子:「ムッチャ美味しいってば、西龍門、美味しいじゃん」

===西龍門===近所の中華料理屋さんです
不味くない・・・不味くは無いけど・・・普通です。
美味しいって言われるのはうれしいんだけれど、
普通の中華屋さんを引き合いに出されてもナンダカ今一つ嬉しくない。
贅沢でしょうかねぇ

母:「ホントはさぁ・・師匠のレシピだと素麺じゃなくって、
     中華めんで作るんだよね」

・・・・買い物に行ったけれど・・・・買ってくるの忘れちゃった
私としたことが・・・・しまった~。失敗した!
なーんて書くと、いつもそんな失敗しないみたいだけれど、
そんなことしょっちゅうです(笑)

母:「麻婆ナスってさあ。本当はひき肉で作るんだけれど、
    君ダイエット中でしょう?
           だからハムにかえてあるんだよねぇ(笑)」

子:「そうなの?でも美味ーい」

母:「でしょう!お母さん天才じゃない?」


子:「それ、お母さんじゃなくって師匠が天才なんだよ。」


可愛くな~い


中華めんが素麺になって、ひき肉がハムでは
オリジナルとは別物になっちゃった気がしないでもないですけれど
買ってくるの忘れちゃったんだもん
中華めん

次は忘れません(笑)

アバター
2010/07/31 14:08
shinさんへ
中華麺にしたかったです(涙)
最近物忘れが激しくって・・・・・・昔からです(笑)

コンビニの「冷やし中華」食べたことないです。
今度買ってみます。
私ってば何にも知らないですねぇ(笑)
アバター
2010/07/31 14:05
これまたおいしそーですね。
やっぱり中華麺の方がよかったかも・・・。
冷やし中華系は夏だけですから、せっせと食べないと。

んー、コンビニの「冷やし中華」も意外とバカにできない。
結構うまいのです。
アバター
2010/07/31 13:54
ししっちさんへ
美味しかったですね。
この美味しさは作った人にしかわかりません。

出来れば作って食べさせてほしいです。
アバター
2010/07/31 13:53
hide8さんへ
出来れば高級料理に近いほうの中華料理屋さんと比べられたかったです(笑)
どちらかというとリーズナブルな方の中華料理屋さんです。
アバター
2010/07/31 13:50
キャロットさんへ
なるべくカロリーを抑えようと思いまして…・
70キロ近くまで育ってしまい困っています。
肥料やりすぎました(涙)

気づいてしまいましたか(笑)
薄々にしておいたので見過ごされると思っていたんですが・・・

キャッロットさんなかなかやりますね!
アバター
2010/07/31 13:46
おさむさんへ
はい。ちょっと変わったものを作ると大喜びするんです。
とってもおいしかったです。

師匠はNGですか・・・家庭内でだけにとどめておきます。
定着してしまったので、家族全員がそう呼んでいます(笑)

次からは「おさむさん」でいいのかな?
アバター
2010/07/31 13:42
こちょもさんへ
そうなんです。引き合いに出されるお店は
「ちょっぴり高級な、美味しいお店」を希望します(笑)
美味しいって言われるのは嬉しいんですけれど、
本当に微妙で複雑です(笑)

「クソガキ」はその辺のツボを押さえていないから「クソガキ」なんですよ。
きっと・・・・多分。
アバター
2010/07/29 21:20
私もつくりましたよぉ~♪

おいしかったですよね^^

うちも中華麺がなかったのでご飯にのせましたぁ・・・

おいしいものは何と合わせてもおいしいですよねぇ^0^y
アバター
2010/07/29 21:11
中華料理屋って結構ピンキリですよねー 西龍門・・気になる。。
アバター
2010/07/29 19:27
美味しそうですね。
ハムでも出来るんですね~。
試してみよっと。
端っこにある、誓いはしっかりと確認しましたよ♪
アバター
2010/07/29 11:24
うわー、ありがとうございます。
僕のメニュー作って下さったんですよね。
嬉しいです。
娘さんにも喜んで頂いて、ほんとよかったです。

師匠と言われると恐縮で、なんだか恥ずかしいので
それはやめてください 笑
いつも、うだうだと考えながら作ってます。

でも、いつもありがとうございます。
アバター
2010/07/28 23:21
おおッ*^^*
美味しそうですねぇ!!
私、今日のお夕飯に麻婆ナス作ったんですよぉ!!
お素麵に乗っければ良かったぁ~><;
(中華麺はないから*^^*)

私が旦那の事をただのクソガキだと思っていた頃、
『中華丼(風)』を作ってあげたら、
牛丼チェーン店の「〇き屋より美味しい^^」と言われ、
複雑な気分になりました^^;
美味しいですけどね。。。す〇屋も。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.