Nicotto Town



マリンスポーツ


昨日は、海に行ってきました♪
房総半島の富浦、というところ。

海に入るには時期的に遅い。
なのに、妻は果敢に?泳いで…。
しっかり、クラゲに刺されました^^;
(土用過ぎるとクラゲは多くなります、刺されると結構大変!)

ぼくは、もっぱらビーチコーミング。
浜辺で漂流物をいろいろ物色しました♪
とは言っても、たいしたものはなかったけど…。

海に入るのは嫌いじゃないけど。
浜辺とか、磯で遊ぶ方が好きです。
(実は、かなりの海洋生物好き♥)


さて、やってみたいマリンスポーツということで。

サーフィンとか、やってみたいっていう気もあるけど…。
金銭的にも時間的にも、多分やらないな…。

スポーツの範疇なのかわからないけど。
スクーバダイビングはもう一度やってみたい。

専門学校時代、屋久島でスクーバダイビングをしたことがあって。
ほんと、あれはいい経験でした。

まあでもこれも、金銭的時間的問題が…。

なので、いまのところ自分に合ってるのはシュノーケリングかな。
道具もあるし、またやってみたい♪

アバター
2010/08/10 21:31
カナピョンさん、ありがとう^^

そうみたいですね、ぼくの友だちでもやはりハマった人がいて。
禁断症状みたいのがでてくるらしいです^^;

屋久島は、ほんとに綺麗でした。
できれば、また行きたいなと思っています^^
アバター
2010/08/10 20:34
私はしたことがないのですが
ダイビングは海の中の美しさを一度知ってしまうと
なかなかやめられないと聞きます。
屋久島の海キレイだったでしょうね・・・
アバター
2010/08/10 01:05
ティナさん、ありがとう^^

すごい経験をされてますね!
メキシコにも行ってみたいし、遺跡も大好きです♥
それは是非体験してみた~い♪
アバター
2010/08/10 01:01
シュノーケル楽しいですよね^^
昔メキシコの遺跡洞窟の中をシュノーケリングしたことありますよ♪
観光地化されてて誰でも入れるところでしたけど、なかなか貴重な体験でした。

アバター
2010/08/10 00:33
鈴さん、ありがとう^^

あぁ、桜貝…、いいですねぇ。
今回は、特別綺麗な貝とかはみつけられなかったのですが。
波の音を聞きながら、波打ち際を歩く、それだけでも楽しいですよね。

そうですね、いろいろな経験してみたいです^^
今は特に、息子にそれをさせてあげたいな、と思ってます。
アバター
2010/08/10 00:25
私は浜辺で桜貝を探すのが好きです
若いうちに何でも経験しておくといいよね
お金で買えない思い出が一杯出来るからね^^
アバター
2010/08/10 00:11
はるるるさん、ありがとう^^

浜辺の「宝探し」、楽しいですよね♪
今回はやっぱり、貝殻とガラスでした^^

動物の骨みたいのがあって…。
それはスルーしましたw
アバター
2010/08/09 23:44
浜辺で綺麗な貝殻やガラスを探すの好きです♪
トマスさんは何を見つけられたのかしら?
アバター
2010/08/09 23:36
けいちゃん、ありがとう^^

あぁ、確かにそうかも~w
クラゲの方は、もう治ってきました、ありがとう。

海はぼくも何度かしか潜ってないけど。
機会があったら、是非やった方がいいよw
ぼくもいつか、またやってみたいと思ってる♪
アバター
2010/08/09 22:49
あは・・・(^v^;)あははははは~~
トマス家って・・・・男女、逆なような。。。失礼^^;
でも、私も海行ったら、泳ぐよ~~せっかくの夏だもん♪ (あっ、今はもう無理かも^^;)
それより、クラゲに刺された奥さま大丈夫でしたか?あれは大変ですよね;

海の中は素敵❤
実際もぐった事はないですけど・・・www
TVで我慢の私ですw
アバター
2010/08/09 16:54
由香さん、ありがとう^^

そうですか、それは残念ですね…。
でも、屋久島や沖縄の海だと特に、人生観すら変わるかもしれません。

本当に神秘的で、またある種の怖さも感じました。
海の中というのは、陸上とは全くの「別世界」。

まあ、ぼくも当分は海には行かれないので。
この夏は、水族館にも行きたいと思ってます^^
アバター
2010/08/09 13:38
海に潜ると神秘的な世界があるんでしょうね~
私は紫外線と海水が苦手なので
水族館でお魚の雰囲気を楽しむだけです^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.