Nicotto Town



広島焼き


テレビで、広島焼きの作り方を紹介してた。。

学生の頃、私は、悪意なく、純粋に、言葉の意味として、

 生地作りに失敗したら、もんじゃ焼き。
 ひっくり返すのを失敗たら、広島焼き。
 全て成功したら、お好み焼き。

と思ってました。。^^;


美味しい、広島焼きって食べてみたいな。
美味しい、もんじゃ焼きも食べてみたい。

 今日は、何を食べよっかな。。^^




アバター
2010/08/19 18:37
宰さん
 ありがとうございます。。^^
牡蠣のお好み焼き、美味しいですよね~~。。
僕も大好きです!
生地に米を入れるのは、初めて知りました。
今度、やってみます!\(^o^)/!
アバター
2010/08/19 18:27
岡山県の日生には『かきおこ』という、牡蠣を使ったおこのみ焼きがありますよ^^
牡蠣の鉄板焼きもしているお店があって、美味しかった覚えがあります。

あと、お好み焼きは、御家庭によって味付けが違いますよね。
桜エビを入れたり、米(御飯)を生地に入れてみたり、楽しめて面白いです^^
アバター
2010/08/14 13:46
gauさん
 もんじゃは微妙ですか~~^^;
なんか、楽しそうでしょ?
もんじゃ焼きって、ちっちゃいコテで、べちゃべちゃやって、かき回して、
知的レベルの低い子が、ドロ遊びしてるみたいで、文化の蓄積も何も気にしなくて良さそうだし・・・^^
だから、連れてって!って言っても、「ない!」って言われるんです。。(T_T);
アバター
2010/08/14 13:45
リコリスさん
 広島ご出身でしたか~~。。^^
あっ!
何度もも言いますが、
私は、純粋に、言葉の意味として、悪意なく、ニュートラルな感覚で、
広島焼きの意味を、単純に、ピュアな心で、思い込んでいただけですから~~\(◎o◎)/~~

昨日、プチ豪遊だったんで、今日は、簡単に済ませます。。^^;
アバター
2010/08/14 13:26
その焼き方の違いってすごくわかる気がしますw
もんじゃは形からしてそれっぽいですし、
広島焼きも、ごっちゃりありますからねーw

にしても、美味しいもんじゃ焼きは
自分基準ではありますが、人によっては
やっぱりもんじゃは微妙と言われますwww
アバター
2010/08/14 10:47
すごい!
言われてみたらそうだね!

生地に失敗したら・・・・ってやつ!

俺ね、広島生まれなんだよ^^
でも、長くは住んでなかったけど。
たまに広島へ行ってお好み焼き食べるけど
「美味しい!」って思えるところは減ってきた。
つか・・ない・・・・

広島のお好み焼き!って名前で売れてるかもだけど
ちょっと・・・違うな~~っていつも思う。

ソースもね、おたふくよりカープソースの方が美味しいしさ~~
お店も、観光客がこないようなとこの方がいいよ。

なんだか、美味しいものが減っていく、名前に負けていく・・・
って寂しいなぁ~~

美味しいもの!今晩食べてね!
俺も何しようかなぁ~~^^
アバター
2010/08/14 04:42
seocci さん
 お好み焼きは、探せば名店がありますからね~~。。
駄菓子屋に毛が生えた程度の店が、実は美味しかったりします。
金額も良心的で。。作り手の人柄が味に反映されてる。。
そんな時は、感動ものですね。。
アバター
2010/08/14 04:28
rikoさん
 美味しいもんじゃ焼きは、美味しいんだと思いますよ。。多分。。
探せば、絶対に、あると思うんですよね~~。。
手抜きじゃなくって、だしもしっかり昆布とか鰹とかイリコとか駆使して、
食材も吟味に吟味を重ねたものを、使ってるんだけど、客に言わない。
分かる人だけが分かる、ほんとに美味しいもんじゃ焼き屋さん。。
食べてみたい!
アバター
2010/08/14 04:24
るなさん
 美味しいんだと思います。。
歌舞伎役者が、関西系の芸能人とか、ハリウッドスターとかを、もんじゃ焼きに連れてった番組
見たことあるんですけど、そこに行きたい!って言っても、
「ない!」って言われるんです。。(泣);
アバター
2010/08/14 04:21
玉手箱さん
 もんじゃ焼きですか~~。。
ほんと食べてみたいです。。
絶対、文句言いませんし、美味しくないって思っても、黙ってます!
お店が汚くても、気にしません!箸置きがなくっても、馬鹿にしません!
って、言ってんですけどね~~。。
み~~んな、「ない!」って言うんです。。><。。
アバター
2010/08/14 04:18
こきりこさん
 ひっくり返すの失敗したら、広島焼き。
全て成功して、美味しかったら、お好み焼き。
って、言ったら、中国圏の人に怒られますよ。。^^;
アバター
2010/08/14 04:15
紫†ゆかり† さん
 お近くに、広島焼きのお店があるんですか~~。。
いいですね。。羨ましいです。。
僕が気に入ってるお好み焼き屋なんて、大阪中探して、やっと、3件ほどです。。><。。
ましてや、広島焼きやもんじゃ焼きなんて。。皆無です。。
アバター
2010/08/14 04:12
甲斐さん
 多分、僕が文句を言うって思ってるんでしょうけど、
絶対に文句言わないから!って言っても、「ない!」って言われるんですよ~~。><。
信用ないんですかね。。^^;
アバター
2010/08/14 04:10
猫どんさん
 www^^;
広島の駅前で、広島焼き何軒か廻ったんですけど、
美味しいお店に出会えなくって。。^^;

なんか、み~~んな、キャベツがベチャ~ってしてて、ソースでごまかしてる感じだったんですよ~~。。
美味しい、広島焼きって、食べてみたいです。(*≧◇≦*)。
アバター
2010/08/14 02:16
ちゃんとしたお店でお好み焼きとか食べたのは学生の頃以来ないんじゃないかな~(゚-゚)
適当な居酒屋で、適当なお好み焼きや広島焼きやもんじゃ(これはあったかな?)くらいしか食べてないような・・・
昼に、「おいらのつけ麺」食ったからいいや・・・店のメニューです(^^)v
アバター
2010/08/14 01:08
もんじゃは好きじゃないなぁー
お好み焼きにごはん、焼きそばにごはん、♪
炭水化物ばかり・・・(--;
私の食事って
あっ!たこ焼きも食べたい
一家に一台たこ焼き機ー♪♪
アバター
2010/08/13 23:13
広島焼きは、旅行に行った時に食べましたが~
もんじゃ焼はまだ食べたことないです(>_<)美味しいんでしょうね~
アバター
2010/08/13 21:41
あまり食べないけど
たまにお店で食べると美味しいです
アバター
2010/08/13 14:34
いいですねー。私も食べたい。

でも、私は広島焼きとお好み焼きの区別が分かってないです。
アバター
2010/08/13 13:59
もんじゃとお好みと広島焼き
全然別の食べ物ですよー^^
広島焼きだけは家で出来ないです。
あれはかなり大きい鉄板が無いと無理なので。
見てたら広島焼き食べたなりましたわ。
でも、あれ一人じゃ食いきれんのです~
アバター
2010/08/13 13:05
もんじゃ大好きですが、友達には「ない!」って言われてるんですねw
その友達はもんじゃが嫌いなのかな?
もんじゃだけじゃお腹いっぱいにはならないしね^^;
アバター
2010/08/13 12:41
広島焼きは難しんですよ~~プンプンw
お好み焼きはどれでも好きだけれど(バイトしてたぐらい好き♡まかないお好み焼きだしw)

でも、キャベツたっぷしの広島焼きが大好き♡
あの山になったキャベツをギューーっと潰して♡
四国に居る時は広島焼き専門店を一人で行ってましたしw広島に行っても食べてました♡
アバター
2010/08/13 11:09
ラルさん
 もんじゃって、食べてみたいですね~~。。
よくテレビとかで、関西人に美味しいもんじゃを食べさせる企画があるでしょ。
で、あそこに行きたい!って言っても、
みんな、「ない!」って言うんです。。><。。
アバター
2010/08/13 11:06
ミュー^^ さん
 お~~。。\(^o^)/。。
気分転換、大歓迎!

作りません!
今日は、外出、外食、ドッカ~~ン日です。。^^

東京で、もんじゃ食べたことないんですよ~~。。
東京の友達も、僕が、もんじゃ食べてみたいって言っても、誰も、連れてってくれないんです。。><。。
口を揃えて、「ない!」って言うんですよ~~。。

別に、美味しくなくてもいいから、って言っても、
「ない!」って言うんです。。(゚◇゚;)

期待してないから、大丈夫って言っても、
「ない!」って。。。シクシク
アバター
2010/08/13 11:05
たしかにw
もんじゃ食べる位なら、お好み焼きに行こうって言われる><
アバター
2010/08/13 09:51
おはよう^^
気分転換の訪問?です^^

作るの?
家で、もんじゃは、おいしくなかったw やっぱ、月島でしょw
お好み焼きは、いいかもw
広島焼き、焼きソバも食べれるから、いいかもw

お腹空いてれば、何でも、OKよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.