Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


献血


お買い物に行ったら献血車を発見!
う~ん。久しぶりに献血でもやってみようかな・・・
と思ったんだけれどね。

なんと!ヘモグロビン量が足りなくって
出来ませんでした。

女性のヘモグロビン標準値は11.2~14.9g/dLなんだって。

ワタクシは12.2でした。
標準値なのになんで?・・・・と思うでしょ。

献血は12.5ないとさせてもらえないんです。
たったの0.3足りないだけなんですよ。
なんだか悔しい
                    ので今度献血車を見つけたらまた挑戦します。

ヘモグロビン量を一定の水準に保つには食生活が重要となり、
良質のたんぱく質と共にビタミン類や鉄分が必要です。
・・・・と頂いた冊子に書いてありました。

原因はこれだ!
昨日なんか家族がいないのをいいことに、
この場に書けないような食生活を送っていたし
それ以前にもほめられない食生活だ!

リベンジに向けて
明日から
まともな食生活を
送る!


                                                 つもりデス

アバター
2010/08/21 23:48
shinさんへ
リベンジしてきました。
勝った気がする!
もう思い残すことはありません(笑)
アバター
2010/08/21 22:00
私の分まで、
よろしくお願いします。(^_^.)
アバター
2010/08/16 20:16
キャロットさんへ
睡眠不足もいけないらしいです。

私も体調を整えて、献血車を襲います(笑)
アバター
2010/08/16 20:15
ししっちさんへ
元気になりますかねぇ。

怪しい人格がうつりそうです(笑)
アバター
2010/08/16 20:13
私、献血1度もした事ないんですよね…。
会社で年1回あるんですが、毎回チャレンジしては採血不可です^^;
どんなに体調整えて行ってもダメなんですよね~。
来年もまた、チャレンジしますけどね。
アバター
2010/08/16 20:08
かずなさんの血液を貰った人は

バリバリ元気になりそうですよねぇ♪

私もほしい!!!
アバター
2010/08/16 19:34
hide8さんへ
いいなぁ。一般的に男性より女性の方が血が薄いらしいです。

かずなの怪しい血液を誰かに輸血するつもりだったのに・・・・残念です(笑)
アバター
2010/08/16 19:32
MAOさんへ
ふふふふ!
作っても食べない時もあるので
不健康です。

作って味見すると要らなくなっちゃう時があるのよねぇ
薬飲んでなくっても出来なかったです(笑)
アバター
2010/08/16 19:30
マリンさんへ
久しぶりです。
元気していましたか?

絶対!と言い切れないところが悲しいです(笑)
アバター
2010/08/16 19:28
kobeさんへ
小さくなるべく気が付かれないように書いたに決まってるじゃないですか!
おちょきんして深く反省します。

無理っぽいです。
朝と夜(涙)
アバター
2010/08/16 19:14
1カ月前くらいに献血しましたよ。 ふふ 俺の血が誰かに・・・  大丈夫か。。
アバター
2010/08/16 10:21
え!かずなさんちの食事は、とっても美味しそうで、
貧血とは無縁な気がしていたので意外です。

私も夫も、薬飲んでいるので、献血できません。
世の中に貢献できてないです…。
アバター
2010/08/16 09:54
久しぶりのコメです((_ _))

献血ですかぁ・・・
したことないデス><;
とりあえず(!?  頑張って下さい!!
食生活も頑張って下さい((^^ 
・・・・・・つもりですかぁ((笑
アバター
2010/08/15 22:58
つもりデスが小さすぎ&目立たない
おちょきんして反省してください(笑)

まともな食生活ってなかなかむずかしいですよね
私には無理です きっと~ 
アバター
2010/08/15 22:14
あしpi★さんへ
きちんとなる・・・・・(つもり)です(笑)

流血だったらメチャメチャ怖いです(^_^;)
アバター
2010/08/15 22:08
貧血になりやすい原因 ”鉄分”です

キチンとした 生活に なるように 頑張って下さいねっ★  (の つもり!?ww)


余談
献血 を 流血と 読んでしまった…(><)
アバター
2010/08/15 21:47
愛さんへ
まず検査用の血液を採るんです。
血液比重、ヘモグロビン量を調べます。
血液の重さ、濃さなんだって。

それから液晶の付いた大きめのリモコンのような機械にかけると
ヘモグロビン量が数字でピピッと出てくるんです。
あっという間に調べられますよ~。

ヘモグロビンが足りなくっても全然自覚は無いです。
私ぐらいの数値は範囲内で病気じゃないんですって。
もっと足りないと貧血だそうです(笑)

女性は5人に2人ぐらい献血できないと言っていました(笑)

じゃあ 愛さんも献血車に出会ったら献血ね!
アバター
2010/08/15 21:26
ヘモグロビンが足りないと 体がだるいとかあるのですか?
ところで 献血の時に ヘモグロビンが足りないって どうやって調べるのですか?
ごめんなさい・・・実は私・・・献血したことないんです>< 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.