Nicotto Town


雪うさぎが呟く


6LDDKK

何気なく手にした、住宅誌。中古のコーナーで、これが目を引いた。「なんだ?これ・・・」

写真には築浅とおもわれる豪邸が。和風建築の立派な一戸建て。「なるほど、2世帯住宅かぁ」

ちょっと知ってる不動産屋さんが言っていた。「半端な2世帯住宅なら、結構新しいのが安く出るよ、あまり売れないから」って。

この写真を見て考える。堂々たる和風の住宅。親世帯の好みだろうなぁ。玄関と水回りは一緒になって、たぶん2階が子世帯。

親は言う。「家族なんだから、全く別々なのは変だろう」「日本には日本の家がある、屋根は瓦葺きでなくちゃ・・・」

子世帯の奥さんの「完全に分けて欲しい」「ベランダのある洋風の作りが好きよ」に気弱な、または楽天家の息子の「それは水くさいだろ、キッチンは別なんだから良いじゃないか」

「少ないローンで新築に住めるんだから、親の顔も立ててくれよ」の言葉に押し切られる子世帯奥さん。

で、同居が始まると、「親なんだから、家族なんだから」と干渉してくる親世帯に、ついに子世帯の奥さん切れてしまう。

「もういや、こんなくらし。アパートでも何でも良いから出る。あなた親をとるなら、離婚よ」

で、子世帯は出て行き、単独では親世帯ローンを払えず、豪邸は売りに出される。
と、写真一枚でこんな妄想をする私は、よほどの暇人。

アバター
2010/08/16 07:32
あははは
あたってるかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.