Nicotto Town



箱根カフェめぐり。

プロフィールにも書いてるけど。
カフェにいくのが好き♥

旅先でも、カフェは必ずチェックします。

今回の箱根旅行でも、幾つかカフェに寄ったので。
まあ、参考になるかは別にして、ご紹介しておきます。

【NARAYA CAFE】
http://www.naraya-cafe.com/j/welcome.html

箱根登山鉄道の宮ノ下駅すぐのところにあります。
旅館の従業員寮だったところを改築した、内装もステキなカフェ。
なんと、足湯に入ることもできます。
2階はギャラリーになっていたりで、くつろぎの空間。

この日は、宮ノ下を軽く散策。
その後、堂ヶ島遊歩道というのがあると知って、いってみたのだけど…。

これが散歩か?っていう、ちょっとした山登りでした^^;
川べりに降りたり、楽しかったには楽しかった。
でも、結構疲れました…。

そんなわけで、ナラヤ・カフェではゆっくりして。
かなりリフレッシュしました^^


【ギャラリー・カフェ】
http://www.hakone-oam.or.jp/res_shop_wed/gallerycafe.html

箱根彫刻の森内にあるカフェです。
ここで紹介するのは微妙な気もしますが…。
オーガニックのジュースとかもあって、意外と充実していました。

ギャラリーショップ併設ということもあって…。
忙しない感じで、ちょっと落ち着けないのが難点ですね^^;


【プレジール・ドゥ・ルフ】
http://www.hmop.com/cafe.html

ケーブルカー公園下駅からすぐ。
箱根写真美術館の併設カフェです。
キッシュとおいなりさんを食べたのですが、おいしかった♪

2日目は彫刻の森の後、特に予定を決めてなくて…。
とりあえず、強羅まで行き、ケーブルカーに飛び乗って。
窓から見えた「CAFE」の文字に、思わず一駅で降りちゃいましたw

ここは結構、穴場かもしれません^^


【まんじゅう屋 菜の花茶房】
http://www.nanohana.co.jp/

箱根湯本駅から、歩いてすぐ。
1階がおまんじゅう屋さんで、3階は蕎麦屋になっています。
展示販売している雑貨もステキなものばかり。
使われている器等も、作家物だったり。

行きは、ここのお蕎麦屋でお昼を食べました。
茶房も蕎麦屋もセンスがよく、楽しめました^^


最近は、いろんなところにステキなカフェが増えていますね^^
箱根は、その点ではあまりしていなかったのですが。
いい意味で、裏切られました♪

アバター
2010/08/22 22:23
まきろんさん、ありがとう^^

えええ!
おんなじとこ行ってんだ~、ビックリです^^

いろいろなとこ、細かく凝っててセンスよくて…。
でも、残念ながら表示までは覚えてません…w
アバター
2010/08/22 18:34
あああ!!
3階のお蕎麦屋さん!!私もお昼食べました~~~★★
トイレの男性・女性の表示がおもしろくなかったですか??w
アバター
2010/08/21 22:42
けいちゃん、ありがとう^^

そっか~、箱根行ったことあるんだ~。

ぼくは箱根の登山鉄道って、結構好きなんだ♪
それに、あの路線よくつくったな~、って乗る度に感心しちゃう…。

女友だち6人と…、それはさぞ賑やかで楽しかっただろうね~^^
男は…、あんまりそういうことしないもんね^^;
アバター
2010/08/21 22:33
箱根は女友達6人で出掛けた思い出の地です~♪
と言っても、熱海に行って立ち寄っただけですが・・・・
登山鉄道乗ったし、強羅にも行った~~~懐かしいなぁ~w

もう・・・・10年近く前の話^^;
アバター
2010/08/21 13:11
かるぴすさん、ありがとう^^

そうなの、カフェの楽しみの一つは、「発見」なんだよね~。
旅先でも、近所でも、ふらりと入る楽しみってある♪

ぼくもなかなかカフェでのんびりする時間、ないな~^^;
あ、ニコタの時間減らせばいいのか?www
アバター
2010/08/21 11:58
旅先のカフェっていいですね~^^
近所のカフェも落ち着きますが 初めてのところは発見があって楽しいよね~
カフェでのんびりする余裕が欲しい今日この頃ですwww
アバター
2010/08/21 01:54
もかさん、ありがとう^^

パン屋も大好きですよ~!
ベーグル、いいですね♪

今度是非、情報交換しましょうね~^^
アバター
2010/08/21 00:35
素敵ね✦

私もカフェめぐり大好きです!
一昨年の那須高原でトマスさんのように回りました。
私はパン屋さんが大好きなんです!特にベーグルはフリークです。
だから、ベーカリーカフェとかが多いんですが、
都内でも結構行きますよ!楽しいですよねぇ♪

9月に入ったら、都内のベーグル店を回るつもりです(*^‿^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.