Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


リベンジ


今日は午前中に買い物に行ってきました。

いつもは家族に買い物行くよ~なんて声をかけるんですけれど、
「ついて来るんじゃないぞ!」オーラを

もわわん
                                と出しながら

こっそり一人で買い物です。

「おっとっと買ってきて」だの
「アルコールゼロのビール買って来い」だの
「コーラのカロリーゼロ買ってこい」だの
色々言われて
「うんうん。わかった」と気安く返事をしちゃいました。

いつもはそんなに素直に買ってきません。
「一人で運べないから無理!」
と荷物持ちを要求しちゃうんです(笑)

なぜ一人で行きたかったかと言いますとね・・・

先週返り討ちにされた献血に
     リベンジしたかったんですよ内緒で!

ネットで献血車が来る場所を調べ、
いつもあまり飲まない牛乳を毎日飲んで、
毎日欠かさずプルーンを食べ、
食べたくなくっても食べる。
一週間頑張りました。

おかげさまでヘモグロビンが12・9と基準値突破して
無事献血を済ますことができました。

・・・わははははははは!

普段の買い物、頼まれた買い物で結構な量になってしまったので
家についてから
「おっとっとが重くって運べないから
荷物持ちに来て!」
と扶養家族に電話しました。

         
        すると
「お母さんはいったいどんだけ
おっとっと買ってきちゃったんだろうね。」


なんて話しながら扶養家族としもべが降りてきました。


おっとっとがそんなに重いわけないでしょう!
なんで母のお茶目な冗談って分からないかな~・・・・・(笑)

だってね、献血した時
「今日は血を取った方の手は力を入れたり、
重い物を持たないでくださいね。
内出血しますよ。」
って言われちゃったんだもん。

重い物持たないようにしたのに
結構内出血してしまいました。
なんだか怪しい注射の跡みたいだ~(笑)

アバター
2010/08/24 14:31
おさむさんへ
先週献血させてもらえなかったのが悔しかったんですもの・・・・・
先週は乱れた食生活だったので模範的かどうかは怪しい物ですね(笑)
アバター
2010/08/24 14:29
kobeさんへ
負けっぱなしは嫌ですから・・・(笑)
世界中にかずなの「みだれた血液」をばらまくのが目的です」。
アバター
2010/08/23 04:24
献血ですか、血をぬいてもらうと
新しい血が作られるから、いいらしいですよね。

ちゃんと、栄養バランスをとってから献血に行くなんて
模範的ですね。
アバター
2010/08/22 22:33
リベンジとはと思いつつ読み進めると
献血のリベンジとは・・・
思わず手を合わせてしまいました
ありがたや ありがたや
ご苦労様です m(__)m
アバター
2010/08/22 20:33
hide8さんへ
世界征服が目的です(笑)
次々に仲間を増やし、秘密結社を作るのです!
アバター
2010/08/22 20:31
スプリングコールさんへ
ありがとうございます。

きつい冗談ですね。
真面目に行ってるんだから泣けてきますね。
アバター
2010/08/22 20:29
おんちゃんさんへ
怪しげな性格が移っちゃったりして(笑)
アバター
2010/08/22 20:27
そんな かずなさんの 清らかな血が誰かに また 仲間を増やしたね。。。^^
アバター
2010/08/22 18:51
リベンジおめでとう♪

私も貧血気味で拒否される事が多かったです^^;
前に一度、「あなたは逆に血を貰ったほうがいいですねぇ」って、冗談?を言われたことがあります(T_T)
アバター
2010/08/22 16:28
献血ご苦労様です。 リベンジまでする かずなさんの血を輸血した方はきっと元気になって
リベンジリベンジってなってくれるでしょうね 笑 ^^:
アバター
2010/08/22 10:57
ししっちさんへ
先週私だけ献血できなくって
ものすごく「敗北感」を感じちゃいましたから。
負けず嫌いです(笑)

400取っても平気でした。
アバター
2010/08/22 10:47
かずなさん・・・すごい!

そこまでがんばってリベンジするその意欲。。。

見習いますm・・m

わたしは3・4年前にやって1週間調子悪くなっちゃったのでそれ以来やってないです。。。
アバター
2010/08/22 09:25
shinさんへ
先週の返り討ちが悔しかったんですよ(笑)
満足したのでもういいです。

しもべは先週ちゃっかり済ませています。
なので余計に敗北感が強いのかも。

単なる負けず嫌いです(笑)
アバター
2010/08/22 08:06
献血車の狙い撃ちとはスゴイ!
そんな人もいるということですな。
私の分までありがとうございます。(^_^)v

しもべ殿はやらないのかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.