Nicotto Town



本日のごはん。


パソコンの繁忙期が終了。
パソコンが忙しい間、リアル生活が充実しましたw
茄子のあんかけとスイカの皮のあんかけ。
食べるラー油の改善。と
干し生姜作成。

愉しかったーw
食べ物の作成は成果がすぐに判るから良いっすねw

ストレス解消にぴったり♪

茄子のあんかけはまぁ普通だと思うので…おいといて…
スイカの皮のあんかけは、
貰い物のスイカの皮の活用っす。

昔は単に漬物にしていたのですが、
最近は漬物そー食べなくて…。

日持ちがするようになるから
何時までも何時までも冷蔵庫に居座っちゃうしw
なので、今回は、瓜扱いして、
とろりんっと煮てみました。
ヒタヒタに浸かる程度のお水に出汁入れて、
だし汁が無くなるくらいまで煮て
一度取り出し、
その鍋に水溶き片栗粉と青ジソと梅肉を混ぜたものを
入れて、あじぽんちょっと加えてあんを作って、
そこへ皮を戻してなじませたら出来上がり。

冷やして食べました。

美味しかったっすー♪

食べるラー油は前回生姜を入れ忘れてた事に気付いて
加えて煮なおしてみましたw

生姜大事ー!!

干し生姜は、試してガッテン!!で
生姜オール強化の冷え知らずレシピって事で紹介があったので、
作ってみました♪

出来上がりが楽しみですv

アバター
2010/08/31 23:22
料理が出来る・・・って程のものではwww
美味しかったです。はあくまでも私の意見ですからwww
黄金伝説の浜口なみに怪しいかもww
アバター
2010/08/31 23:10
すごいですね^

料理できるんですか、うらやましいです。

ひょっとして?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.