Nicotto Town



貸切~~^^

画像


早速、宇宙ステーションに行って来ました。
まぁ、まぁ、まぁ。。。

貸切って、
楽しいような、何していいか分かんないような。。^^;


ず~~と、昔。。

ミシュランとマキシムが、喧嘩しました。

 「星を落とす。」って、ミシュランが言って、
 「じゃ、載せるな!」て、マキシムが答えて、、

暫らく、ミシュランから、マキシムが消えました。

丁度その頃、ニューヨーク豪遊の真っ最中だったんで、
ミシュランの星なんか気にせず、アッパーイーストのマキシムへディナーに行くと、
客は、私たちと、白人老夫婦の二組だけでした。


 ほっとんど、貸切~~!@@!


味には、充分満足しましたが、
ミシュランの力を見せ付けられた瞬間です。

今は、どうなってるのか知りません。^^


 では、また。。





アバター
2010/09/03 01:27
優二 さん
 ですね。。ww
ストックも無いのに~~って、笑っちゃいました。。^^
アバター
2010/09/03 01:26
きらら さん
 同感です!^^
旅行者には、行ったら損するぞ!ガイド、ってのも作って欲しいです。。^^
アバター
2010/09/03 01:24
猫どん さん
 星座って、どれくらいの周期で変わるんですかね?
12星座、12時間ってところですかね?^^
アバター
2010/09/03 01:23
sava さん
 ミシュラン、恐るべしですね~~^^
お手軽、ガイドなんですけどね。。
アバター
2010/09/02 22:32
ばんわー!
発射する時、スキーをすべるポーズに似てたなあ!
アバター
2010/09/02 21:13
星なくてもおいしきゃいい
と 俺は思う
アバター
2010/09/02 20:43
すぐに行ったら、人少なかったですよね^^;
おまけにすぐ居なくなっちゃうし・・・・

たんに星座が出るまで待っていた私が暇人?なだけでしょうかw
アバター
2010/09/02 20:31
 私の知り合いの料理人も星を持っているのですが、
ミシュランに「あのー、載せないでもらえますか・・・」と、
御願いしたら、載せるか載せないかはミシュランの判断です。
と、突っぱねられたらしいです。

 なので、今年も載ってました^^;

 はやり、断るにもそれなりの地位で無いとダメみたいですね。
 星一つの料理人には、断る権利も無いらしいです。
 まぁ、強く言えば断れるんでしょうけどね。

 ミシュラン・・・恐ろしい^^;
アバター
2010/09/02 16:10
まっつん さん
 ^^
そっ~~と近づいて、後ろから「こんにちは!」って言っただけ。。(@^0^@)。。
アバター
2010/09/02 14:38
こn我がまま人間他の人
蹴飛ばして落したな
アバター
2010/09/02 10:54
リコリスさん
 りっちゃんの辞書に、羞恥心の文字はない~~\(^▽^)/~~
頑張れ、時代の前衛!
時の番人!
青少年の夢の具現化!
アバター
2010/09/02 10:52
かーぽ さん
 いやいや。。^^;
内訳聞いたら、ビックリするよ。
そんな(低)予算で、豪遊って言うな!って。。(≧ω≦)b
アバター
2010/09/02 10:50
しゅのさん
 ニューヨーク、アッパーイーストですからね。。^^;
アバター
2010/09/02 10:47
seocci さん
 凄い建物のイタリヤ料理屋って、どんなんなんだろ~~?^^;
最近の趣味だと、古典かな?新古典かな?
パッラーディオやルドゥーのレストランって、楽しいかも知れませんね。。^^
アバター
2010/09/02 10:44
あっ!俺・・・まだ行ってない!
昨日のカッコウじゃ恥ずかしくて行けなかったんだよぉ~~^^;
行ってくる~~♪
アバター
2010/09/02 10:41
ღまこっち3 さん
 ^^;
満員電車や混雑は嫌いです。。www
アバター
2010/09/02 09:54
ニューヨーク豪遊。。。

々々さんの力を見せ付けられた瞬間ですw
アバター
2010/09/02 09:12
ミシュランの影響力ってスゴイんですね。

格付けがあってもなくても自分の好みにあってればいい気もしますが、
格付けに影響される人が多いってことですね~。
アバター
2010/09/02 07:07
また貸しきりですか~・・・

それにしても、ミシュランってそんなに力があるんですか~・・・本とか見たことないんで知らないんですが~・・・

確かによく「三ツ星レストラン」とか宣伝されてますもんね!!

いつも気になっているすごい建物のイタリアンレストランがあって・・・そこもミシュランに出てるのかな(??)
アバター
2010/09/02 06:49
貸切、好きですね~♪
やっぱりパンピーのぼくとは違うなあ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.