Nicotto Town


雪うさぎが呟く


賞味期限

非常用の保存食が、交換時期になった。缶詰のカンパン、ビスケットなど数点ある。どれも今年の8月が期限だったのだが、よく見ると一つ、2008年の期限が混じっていた。

チェック漏れだ・・・2年も前。ナッツ類の詰め合わせが入った結構大きな缶なのだが、奥に入れてあったので見落としたのだろう。

あけて食べてみると、おいしくない。食べられることは食べられる、現に昨日食べてまだどうもないから。ただ全体的に味が無くなっている感じ。アーモンドや、カシューナッツの持ち味が感じられない。

缶詰にすると、ちょっとやそっとでは傷まない気がするけれど、やはり賞味期限ってあるのだなと一人で納得。

ダンナは賞味期限にかなり神経質。私は、自分の五感を信じる派。どっちの流儀でも、これは廃棄処分が妥当だ。

アバター
2010/09/12 09:34
nagataさん 製品になって7年ですからねぇ。赤ん坊が小学生になるまでって、やはり長い。早く食べればおいしくいただけたのでしょうに、もったいなかったです。

スジンさん うちもそう、A型人間の夫と息子が結託して「ずぼらなんだから」とB型の私を責めます。納豆なんてはじめっから腐ったも同然だと思うのですが・・・
アバター
2010/09/07 11:17
賞味期限から 2年ですか
味がそんなに落ちるのね
アバター
2010/09/07 07:44
うちの男組は賞味期限にかなり敏感で冷蔵庫ゴソゴソしながら「これもう捨てないと!」と親子同じ声で私を責め立てます。昨日もそうでした..むかつく!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.