Nicotto Town



設定温度


我が家は、マンションの上層階に位置し、
しかもメゾネットで、上下階それぞれが、別の方角に窓を向けていますので
風通しもよく、外気温が34度程度までは、エアコンを点ける必要がありません。

しかし今朝は、
風が一切無く、凪状態で、湿度も高く、、、。
外気温が32度なのに、エアコンを点けてしまいました。。><。。

せっかく、秋の気配を感じ、
すがすがしい気分に浸るここ数日に、安堵していたのに、、
また、電気代を気にしなくてはなりません。

 先月の電気代は14000円!
 通常の3倍です。

今月は、何とか1万円以下に抑えようと、設定温度と にらめっこしています。。


 では、また。。






 

アバター
2010/09/13 07:24
rikoさん
 怖いよ~~^^;
電気代は、すぐ、飛び上がるよ~~^^
僕はこの調子だと、なんとか、1万円以下に抑えられそうかな。。
アバター
2010/09/13 07:22
ぴぃたろう さん
 エアコンから水が滴り落ちるって、怖いですね。。@@
昔、真冬に給湯器が壊れて、取替えに20万くらいかかって、泣きそうになりました。
アバター
2010/09/13 01:56
私もなんだか怖くなってきた・・・・><

今月の電気代見たくないかも・・・
アバター
2010/09/12 18:54
書いた矢先に・・・
クーラーから焦げ臭い匂いと
滴り落ちる雫
32度の中 書いてます
今晩 眠れるんだろうか??
泣きそう
アバター
2010/09/12 16:34
にゃる さん
 うちも、冬は寒いですよ~~^^
ただ、私は寒さに強いので、あまり気になりません。✿。◠‿◠。✿。
六甲おろしも厳しそうですね。。
アバター
2010/09/12 16:32
しゅのさん
 はい。^^
流れる風が、冷んやりだと気持ちいいんですが、
熱風だと、クラクラします。^^
アバター
2010/09/12 15:47
うちのマンションもオール電化なもんで、深夜電力は一般家庭より安いのですが、
そのかわり、日中・休日は その逆。。。
浜風&六甲おろしのおかげで、年中風ふいて夏は快適ですが、冬は。。。。
最近きにせずエアコン ポチッとなぁ!してます^^
アバター
2010/09/12 12:53
風が入ってくるようになってよかったですね^^

ウチは逆で、風通しが悪いから外気温が30度下回っても中は蒸し暑かったりします(-_-;)
夏はつくづく、風通しって重要ポイントだと実感してしまいます。
アバター
2010/09/12 11:41
リコリス さん
 そんなに、みんなが想像するほど、いいところではないよ~~^^;
中古だし。。

もう、エアコン切っちゃた~~!\(^o^)/!
アバター
2010/09/12 11:39
しゅのさん
 リッチかな~~?@@?
設定温度も悩むんですよ~~
28度だと寒いし、30度だと暑いし。。
電気代が、どれだけ違うのかも、はっきり分かんないし~~(-"-)

でも、もう、風が吹き始めたんで、
速攻、エアコンのスイッチは切りました!~~\(^▽^)/~~!
アバター
2010/09/12 11:37
かーぽ さん
 何を仰る~~!@@!
公共料金は2万円以下で抑えるのが、一人暮らしの鉄則です!(-"-)!

え~~ん。。><。。
電気代怖いよ~~。。
アバター
2010/09/12 11:34
こんゆじ さん
 正解です~~!\(^▽^)/!
ある人のブログで、胡椒少々ってのがあって、
思い出しました。^^
割と反響があったので、ブログに書こうかと思ってます。^^
アバター
2010/09/12 11:32
ぴぃたろう さん
 窓のサッシが触れないって、それはまた、大変ですね。。(゚◇゚;)
エアコンを一室だけ点けて、他の部屋は自然の換気で済まそうと、
パズルを解くように、悩んでいます。。^^;
アバター
2010/09/12 11:32
いいとこに住んでるなぁ~~^^

でも、今年は仕方ないよ;;
俺は練習の時、昔はエアコンなしでもOKだったけど
今はつけないと無理><
今日も33度だってよぉ~~
もう、嫌になるね><

ということで仕方ないのです^^

アバター
2010/09/12 11:30
ღまこっち3 さん
 室温35度でも、風さえあれば、何の問題も無いんですが、
朝方と、夕方の凪が、我が家にとっての大敵です。^^;
アバター
2010/09/12 09:54
リッチなお住まいですね~。

設定温度とにらめっこって、、何度あたりで悩んでるんだろう^^;?
設定温度高めでも扇風機使うと少し安く済むそうですヨ♪
・・・でも、扇風機が似合わなそうなお部屋かもしれないしな~。
アバター
2010/09/12 09:42
々々さんって…やっぱただ者じゃないな(* ̄m ̄)マンション上層階…メゾネット…

電気代くらいケチケチしなくていいのでは?( ´艸`)

うちも1万円超えると厳しいですね^_^;
アバター
2010/09/12 07:43
子子子子子・・・・・・・
ねこのここねこししのここじし・・・・だったよ~な?
間違ってたらごめんなさい▼・。・▼
アバター
2010/09/12 07:35
いや・・・仕方ないです~
今年はほんとに 暑かった

窓のサッシが熱くて 触れないくらいだったもの

今日は雨 涼しいです
アバター
2010/09/12 06:06
>マンションの上層階
>メゾネット

・・・やはり、タダモノでわないっ!しかも大都市に存在するマンションに!

「エアコン」という装置を持たないウチの今年は、
室温35℃という日々が続きました。
部屋に氷を置いて暮らしたのは、生まれて初めてでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.