Nicotto Town



再会。


ブログテーマ、「修学旅行」なんですが…。
正直、全然記憶にありません…。
(↑別に、政治家みたいにすっ呆けてるわけじゃないの…w)

中学、多分京都でした。
高校、確か九州でした。
でも、細かなことがほとんど思い出せない…^^;

だから、今回はこのテーマ、パスでいいやって思ってたんですが。

今日、ちょっとしたうれしい出来事がありました。
だから、折角なので学校カテゴリで書きます。


そもそも、学校での記憶って、あんまりない…。
断片的に、しかも妙なシーンばっかり覚えてたりする…。

ただ、そういう断片的な記憶の中の。
その多くに、「初恋の人」が出てくる。

その人とは、小学校高学年、中学、高校と一緒。

笑顔がとてもステキな人。
でも、ちょっと今で言う「ツンデレ」な感じがあったかもw

どちらかというと地味で真面目な人…。
だから、余計に笑顔が印象的だったのかな…。

すごい美人というわけではないのだけど…。
黒いストレートの長い髪が、とても似合う人。

彼女を笑わせたくて、いろいろバカなこととかしてた気がする…。

結局、告白とかもできなかった…。
でも、それはそれでよかったのかなって、思う…。
淡い切ない思い出にしてた方が、いいのかなって。

とはいっても、高校を卒業してからも何度か会ってるので。
初恋特有の「幻想」みたいなもの?は、ほとんどなくなっている。

それでもやっぱり、今でも「特別な存在」なのかな、と。

その彼女も、結婚して子どももいる。
ここ何年かは、ずっと会ってなかった。


今日、いつものように幼稚園へ息子を連れて行った。
自転車から降りて、園に向かう坂を登る。

息子はまだ、朝のうちは幼稚園へ行くのを嫌がっているので。
泣きべそになりながら、ぼくに手を引かれてのったりと歩く。

そのぼくらを追い越して、子どもとその母親が楽しそうに幼稚園へと歩いていく…。

…、あれ?
その後ろ姿、見覚えがある…。
でも、他人の空似ってこともあるし…。

その女性が振り返る…。
「あれ?○○くんじゃない…?」

思わぬところで、初恋の人と再会してしまった。

もう好きだとかいう気持ちはないはずだけど。
やっぱりちょっとドキドキした…。


(アバの写真は、文章とはなんの関係もありません、ただ載せたかっただけw)

アバター
2010/09/18 02:46
ニィー、ありがとう^^

そうか~、ぼくはほとんど今住んでるとこから動いたことない。
そうじゃないと、なかなかこういうことは起きないわな。

とは言え、それでもなかなかあることではないからねぇ…。
幼稚園なんて、たくさんあるし。
だから、話だけ聞くと、ちょっとドラマみたいでしょ?
でも、実際は全然ドラマチックでも何でもないんだな、これがww

うん、ドキドキは幾つになってももっていたいと思ってる^^
アバター
2010/09/18 02:20
【いいこと】を読みに来たよ~♪
トマスって地元に住んでるんだね~
初恋の人に偶然ばったりなんてドラマみたいじゃない?

私は父親が転勤族だったから
何度も引越しをして、いつも転校生だったんだよー
だから初恋の人にばったりは 難しいから羨ましい♪♪♪

大人になってからドキドキ出来るのって素敵だね~
アバター
2010/09/15 20:27
まひまひさん、ありがとう^^

そうですねww
トキメキは、いつどこに転がってるか、わかりませんものw
その日のために、希望は懐で温めておきましょう♪ww
アバター
2010/09/15 20:20
カナピョン、ありがとう^^

一緒の幼稚園…、ではなくて、入園希望で来てたみたいです。
ぼくの方は、もうそろそろ送り迎えしなくてよくなる(はず)なので。
まあ、もう顔を合わせる機会はないかも、ですね。
それだけに、すごい偶然!とも言えるわけですが。

ぼくはともかく、相手のいることですしね。
間違いが起こったりは…、残念ながら?なさそうです^^
アバター
2010/09/15 20:11
エリさん、ありがとう^^

そのあと、二人は…。
なんて、続きがあったらほんとにリア昼ドラになるんですけどね~。
もし今後何かあったら、エリさんとこにこっそりご報告に行きますね♪
って、まあないでしょうねww
仰る通り、子どものことで手一杯ですからねw
いまだに息子は、朝泣いて嫌がってます^^;
アバター
2010/09/15 20:04
はるるるさん、ありがとう^^

あはは、甘酸っぱいですかw
確かに、素敵な偶然というのは、そうそうあるもんじゃないのでしょうけど。

まあ、現実には子どもの話して終了~、って感じなんですけどね~ww
アバター
2010/09/15 19:41
そんなことが起こりうるんですね・・・!ドキドキ
希望を捨てないようにします。 ←?
アバター
2010/09/15 18:20
そんな素敵な偶然、ドラマ以外にもあるんですね・・
いっしょの幼稚園ていうことですよね・・?
それだとまた顔を合わせることもあるわけだ・・
何か起こりそう?
いやいや、それはないね・・
だってトマスさんはそういうヒトではないですもん・・
アバター
2010/09/15 17:34
そ、それからどうしたの!!?
続きは~!??
リア昼ドラ!!?Σ川 ̄▽ ̄;川

‥は無さそうですねww
周りに子供が走り回ってますしね~((^┰^))ゞ
アバター
2010/09/15 12:27
なんか素敵な偶然ですね!
なんだかこっちまで甘酸っぱい気持ちいただきました^^
アバター
2010/09/15 09:44
月実さん、ありがとう^^

はい、照れましたw
大人になってからも、何度かは会う機会があったのですが。
子どもができてからは、初めて会いましたから。
お互いに、3歳になる子ども連れてるのって…。
なんだか不思議な感じがしました^^

久々でしかもサプライズは、ビックリだけど嬉しいですね♪
アバター
2010/09/15 01:43
わ~。とっても素敵な偶然でしたね^^
大人になってから、久しぶりに会うとちょっと照れちゃいますよねw
私も買い物をしている時に〇〇ちゃんって呼ばれた時に
誰だ、私の事名前で呼ぶ奴はって思ったら、高校の時の仲の良かった男の子でしたw
やっぱり久しぶりに会うと嬉しいですよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.