Nicotto Town



不安感。。



ちょっと、リアで。。

菅さんが、民主党代表に再選されて、
列島には、安堵感と、不安感が、微妙に交錯ています。


  首相がころころ変わるのって、かっこ悪いもんね。

  小沢って、古い体制の権化みたいだよね。

  管で、日本経済って、大丈夫なの?

  まだ3ヶ月だし、もうちょっとやらせてみようよ。

  でも、たった3ヶ月で、歴史認識とか、靖国不参拝発言とか、もう中華帝国恭順を示したよ。

  小沢って、胡散臭いし。。

  管って、能力なさそうだし。。


全て、尤もな不安です。
今後の、日本がどうなるのか、チョッと心配です。

歴史のパターンで見ると、
まだ、日本はどん底を経験していません。

どん底で、地獄を見て、
お気楽天気主義者達がばら撒いた、無責任な価値観を駆逐して
極右化して、、、

そんな歴史の繰り返しは、嫌だなぁ~~。。(*_*)





アバター
2010/09/24 09:04
学生さんってね、小中学生のこと^^
なんか・・・ちょっと礼儀とか困っちゃうし、なんていうか・・・その・・・
悪いと思うんだけど・・・・
俺は大人と遊ぶのです^^
アバター
2010/09/17 06:20
猫どんさん
 ほんとそう!(-"-)
企業がしっかり稼いで、官僚がしっかり仕事してる時は、それでも良かったけど、
寄って集って、牽引車を引き摺り下ろして、後始末が出来ないなんて。。@@
日本脱出も、カードとして用意しないとな~~って、最近、思い始めています。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2010/09/16 22:05
www
全国の人が「どっちがなっても・・・・」ってマジで思ってたんですね^^;
どっちにせよ、また重箱の隅を突く様なくだらない事を議会で出してくる輩が出てきて
本題はちっとも進まず・・・・「はい!交替」wwwなんでしょうね・・・・
アバター
2010/09/16 03:44
riko さん
 菅さんって、歴史認識と、経済認識が弱いですね。
両方とも、今の日本に大事なことなのに。。。
ちょっと心配です。
アバター
2010/09/16 03:42
sava さん
 そうですね。
直接選挙って、元首制との兼ね合いで難しいって聞きました。
投票率の低さは、民度の低さですよね。
投票したい候補がいないとか、忙しいとかよく聞きますけど、
そんな事言ってるから、団体票が強くなって、
結局、志ある候補者がいなくなるって図式は明確なんですけどね。
誰でもいいから、先ず、投票する。
そして、投票率を上げる。
これが、誰でも国民が出来る、日本再生への第一歩だと思います。
アバター
2010/09/16 03:16
管さんって、歴史問題でも
認識不足、勉強不足の発言されてましたよね、・・・

民主ってもともと国籍日本じゃない人多いみたいですしね・・

小沢さんは案外前にわがままし放題、で「荒らしの小沢」って
名前頂いてたはずでわ・・・?違ったかなぁー???
アバター
2010/09/15 22:11
 日本の残念なところは、直接、自分たちのリーダーが選べないことに
あると思っています。
 もう、直接選挙の大統領制にしちゃえばいいのにと思ったりします。

 政治への参加意識が上手い事げずられて、投票率が上手い事
低く抑えられ、結果、団体票が幅を利かせる政治になるという図式
を何とかして欲しいなぁと思います。

 良いか悪いかは別なのですが、仕事柄、自民党員、民主党員
としての1票を持ってはいます・・・ただ、投票しても空しさだけが
残る感じですけどね・・・。

 政治への不安は、結果的に、見えない仮想敵を作ることで、
危機感をあおり、政治から目をそらせされる・・・王道パターン
ですよね。怖いです。
アバター
2010/09/15 20:04
ღまこっち3 さん
 新橋サラリーマンへのインタビューでは、皆さん、そう答えてますね。^^
アバター
2010/09/15 17:54
あ、お堅い話題(・・。)ゞ

望ましいかどうかは別にして、ぼくは、

・小沢勝利
・解散・総選挙
・政界再編
・政治主導確立(→国会議員の政策スタッフの充実→国省庁の仕事の移転)
・小沢長期政権(+院政)

と読んでいたんですけど・・・そうはならなかったですね。
在日外国人も入れた党員・サポーター票で勝ったようなものですね。

中国が尖閣諸島を持ち出したのは「小沢にしろ!」という外圧だと感じていました。
鳩山で、対米関係を損ねたので、チャーンス!とばかりに・・・。

小沢体制になると、おそらく、平均株価も上がったでしょう。
アバター
2010/09/15 13:19
*Toozie*さん
 ありがとうございます。^^
教育は大事ですよね。

教育と聞くと、明治維新後の日本中に巻き起こった、義務教育反対の嵐を思い出します。
意見を持つには、それなりの責任と覚悟が必要ですよね。。

頑張れ!ニッポン!
アバター
2010/09/15 11:36
一国の指導者がコロコロ変わるのは、頂けません^^

真のリーダーの教育も大事だけど、そのリーダーをしっかりと支える
フォロワー(支持者)を育てる教育にも、もっと力を入れて欲しいよねw

ガンバレ、日本〜!
アバター
2010/09/15 08:57
ラインハルトさん
 マスコミは瓦版屋さんだから、仕方ないけど、
それを、読み解く力を持つ個人を育てないと~~(T_T)
教育システムなんて無茶苦茶だし。。(-"-)

でも、行き着く先は、国民個人の自己責任だと思います。
アバター
2010/09/15 08:54
草太 さん
 人の努力を掠め取るような政策は、早く止めて欲しいです。
頑張って、世界で勝負しようとしても、後ろから弾が飛んできたら、
前線の兵隊がかわいそうです。。
アバター
2010/09/15 08:52
紫†ゆかり†さん
 未曾有の大地震って、東南海地震とか。。@@
今、アレが起こっても、人口が減るだけで、無責任な自由や平等を撒き散らした連中って
過去の総括もせずに、また、無責任発言を繰返して、復興の足引っ張り続けるんだろうな~~(-"-)

あの連中も、感情じゃなくって、頭で考えて欲しいですね。。
アバター
2010/09/15 08:22
マスコミに踊らされてしまっている日本の政治。。。
本当の政治家は存在しているのだろうか?
アバター
2010/09/15 08:21
自分も同じような考えです。
この先、日本がどこに進んでいくのか・・・・
これからの政治、しっかりと見ていかないといけませんよね。
アバター
2010/09/15 07:34
履き違えた自由とアメリカの受け売りだけな民主主義。
一度未曾有の大地震でもきてゼロからスタートとかしないと変らんでしょうね、この国。

因みに私は未曾有の大地震きたらそこでぽっくり逝きたいとこですけども^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.