Nicotto Town



未踏破の地


まこっち3さんが、
「未踏破の地」を書かれていたので、パクリました~~\(^▽^)/~~
私が、まだ行ったことのない県は、

 青森県 
 岩手県   ※
 秋田県   ※
 山形県   ※
 埼玉県
 群馬県
 山梨県   ※
 福島県   ※
 石川県
 富山県   ※
 高知県(?)
 鹿児島県 

その上、※印の出身者とは、会話したこともありません。。\(◎o◎)/。。
高知県は、車で四国八十八カ所の一部に連れて行ってもらったとき。
立ち寄ってるかもしれませんが、分かりません。^^;

一回だけ、行ったことがあるのは、

 栃木県  日光東照宮へ観光。
 茨城県  図書館情報大学(現、筑波大学)の図書館を見に。。^^
 岐阜県  イビデン本社にお礼の見学。
 新潟県  妙高スキー場でスキー。
 島根県  出雲大社に、菊竹清訓建築を見に。


で、
だから、どうしたの?
と言われると、どうって事ないんですが。。^^;

鹿児島は九州新幹線が出来ると行くでしょう。
東北や中部は、いつか行けるかな?
北陸は、落ち着いたら、温泉にでも行きたいな~~✿。◠‿◠。✿~~
埼玉県って、何があるの?

まっ、そんな、感じです。


 では、また。。






 

アバター
2010/09/19 06:00
カエルさん
 渋谷からも、行けるんですか~~
池袋って、数回しか行ったことないんですけど、雰囲気がちょっと違いますよね。。
埼玉に近いからなのかな~~?@@?
アバター
2010/09/18 12:20
とりあえず電車は通ってます。

他の方面のことはわからないんですけど、うちの方向に走ってるやつだと

東武東上線で池袋から急行で15分位、副都心線で渋谷から急行で30分位乗ると埼玉県に到着しますw
アバター
2010/09/18 10:31
カエル さん
 お~~!^^;
カエルさんは、埼玉でしたか~~^^
埼玉って、どうやって行くんですか?
電車とか通ってるんですか?
イメージが、全く湧かないです。。><。。
アバター
2010/09/18 10:23
埼玉にはカエルのおうちがあるよ~~~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ アハ~
アバター
2010/09/17 06:06
猫どん さん
 これも、四国ツアーの時に立ち寄ってると思うんですけど、、、^^;
もしかしたら、行ってないかもしれません。。><。。
瀬戸内海側なんで、いってるような気もするんですけどね~~?@@?
アバター
2010/09/17 06:04
まんご~る さん
 沖縄だけ、まだなんですか~~?
ひょいっと、海外に行かれる方は、沖縄を後回しにされやすいですね。。^^
僕は一時期、毎年、行っていました。^^;
大阪から、ポンコツフェリーで36時間、揺られ揺られて。。@@;
アバター
2010/09/17 06:01
かーぽさん
 ラジャ~~^^
アバター
2010/09/16 21:59
愛媛には道後温泉にでも行ったのでしょうか^^b
アバター
2010/09/16 21:34
残念だな~><;
会話してるじゃないですか~www
ニコタ・ワールドで^З^b
自分は沖縄だけですね~^^;
日本は狭いようで広いですよ~!!。
アバター
2010/09/16 20:01
早朝、ブブゼラ持って来られても迷惑なのでw
どこかはヒミツにしておきます(*^ー゚)v

でも、未踏破の地リストには載っているところですw
アバター
2010/09/16 19:13
しゅのさん
 非売品です!^^
重要文化財の修理工事報告書は、文化庁や一部関係者にだけ配られるものなので、
普通は、流通していません。
古本屋でも、大抵は20000円程度します。
それが、4000円だなんて~~\(^▽^)/~~
思わず買っちゃいました!^^;
アバター
2010/09/16 17:56
そんな工事報告書って売ってるんですか?!
でも、古本屋で4000円だったら正規だと倍くらい?

行ったときにはごゆっくり~^^
だし、雨降りの日にはご注意を。あんまり屋根がないので^^;
アバター
2010/09/16 16:49
しゅのさん
 そう!
古本屋で、その成巽閣修理工事報告書が4000円で売ってたので、思わず買ってしまいました。^^;
ここの謁見の間って、豪華ですよね~~
多分、いつかこそっと行くと思います。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2010/09/16 08:16
一時的にですが、高校も城内にあったハズです。
金沢大学は今は移転して郊外の山の中・・・とまでは
言いませんが、山を開拓したようなところにあります。
金沢城址公園は近年になって、昔あったものを復元したりしてますよ^^
アバター
2010/09/16 04:01
親雲上・起龍 さん
 是非、パクッちゃって下さい。。^^
埼玉って、東京から行くんですよね?
ホント、全然イメージが湧きません。。><。。
川越は行ってみたいですね。^^
アバター
2010/09/16 04:00
riko さん
 ちょっと前に、岐阜に本社のあるイビデンの株が一年で5倍になったことがあって、
その時、ぼろ儲けさせてもらいました。。^^
で、見学に一度だけ伺いました。
アバター
2010/09/16 03:58
seocci さん
 関西からだと、やはり、東北は遠いです。。^^;
宮城県も秋保温泉に行く為に、一回行っただけですから~~^^
その秋保温泉も、当日熱出しちゃって、ず~~と部屋で寝てました。(T_T)。

スキー場は、結構廻ったんですけど、
どこの県かなんて意識してないですから、分かんないですよね。。^^
アバター
2010/09/16 03:55
優二さん
 高知って、一度、行ってみたいんですけど、
今、また、龍馬ブームで混んでそうだし、このブームが去ったら、こそっと行ってみます。^^
アバター
2010/09/16 03:53
ღまこっち3 さん
 北海道を起点にすると、やはり、遠いところもありますものね。 ^^
アバター
2010/09/16 03:52
ししっち さん
 ワテは、浪花の守銭奴だす~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/09/16 03:51
sava さん
 沖縄に行ってないって、珍しいですね。^^
以前、世界遺産踏破ツアーってやって、一週間かけて全部のグスクを見てきました。
北部のグスクは、まだ、未整理で、面白かったですよ。^^
アバター
2010/09/16 03:48
かーぽ さん
 え~~?^^
かーぽさん、どちらですか~~?^^
教えてくだされば、早朝、ブブゼラ持ってお伺いします。。\(^▽^)/。。
アバター
2010/09/16 03:47
しゅの さん
 加賀屋さんは有名ですよね~~
一度、行ってみたいかも。。
でも、あの値段なら、西村屋本館の方がいいかなって、
いつも、城之崎に行っちゃうんですよ~~^^

金沢も行ってみたいです。
金沢大学が移転したって聞いたんですけど、お城の大学って興味あったんですけど、
どうなったんでしょうかね?^^
アバター
2010/09/16 03:36
おお~(゜o゜)私もパクろうかな(^Ⅲ^ゞ

埼玉は長瀞(川)や川越(小江戸)が有ります!
自然豊かな所でした✿
アバター
2010/09/16 03:18
岐阜県に来られた事あるんですか?
名前が上がってなかったので・・・
アバター
2010/09/16 01:27
東北のほうにはあまり行ってないようですね^^

僕自身は、東北のほうは全部行ったことがありますが・・・関東よりも西のほうは、ほとんど行ったことがありません。。。

でも、新潟県の一回だけ行ったことがあるスキー場が妙高とは・・・湯沢ではないんですね^^・・・僕にとって妙高は穴場的なスキー場だったんで・・・雪質がよくて、広くて、空いているいいスキー場でした^^



アバター
2010/09/15 23:54
俺も、高知がわかりません^^
アバター
2010/09/15 23:21
やっぱり少ないし・・・
でも「世界地図」じゃなくて、よかった^^
アバター
2010/09/15 23:02
々々さんはどちらのかたなのですかぁ?

私は行った所を書いたほうが早いです。。。^0^y

アバター
2010/09/15 22:13
 言ったことの無い土地ですか。
 私は、四国と沖縄だけでした。

 行っただけ!の場所も入れてですけどね。^^;
アバター
2010/09/15 21:31
あら(^-^)ぜひいらしてください♪♨

アバター
2010/09/15 20:49
行ったことないのがこれだけなんですよね?
逆に行ってる県のほうが多いのがスゴイですね。

ちなみに石川県は能登にも加賀にも温泉があって、
『加賀屋』は能登にあります。
矛盾してますよね^^;
金沢城と温泉なんていかがですか?兼六園も秋の紅葉や冬の雪つり、春の桜の時期は
キレイですよ^^♪
アバター
2010/09/15 20:38
紫†ゆかり† さん
 おお~~^^
早速の、観光案内、ありがとうございます。。
八ヶ岳ってスキーで行ったことがあるかも知れない。。@@

川越ね。。^^
いつか行きたいな~~って思ってるんですけど、
観光地化されてて、混んでそうだし。。
どうかな~~?
秩父って、イメージすら湧きません。。><。。

関東も、腰すえて遊びに行こうかな。。^^
アバター
2010/09/15 20:28
群馬は桐生の方にはいいところもあるし、温泉の伊香保もあるし
山梨も昇仙峡あるし八ヶ岳あるし観光地としてお薦めできますが
埼玉はなぁ^^;
川越には少々古い建築物もあったり、お座敷遊びが出来たりもいたしますが。
あとは秩父の♨くらいでしょうかね??
ウチ近辺だったので勝手に観光案内なのでしたー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.