Nicotto Town



暖炉


私は、面喰いではないのですが、
容姿端麗、顔こそ命!という方と、お付き合いもありました。

彼女は、美容師でしたが、
小遣い稼ぎに、モデルのバイトもしていました。

ただ、この彼女さん、
話題が、靴と、マニキュアの話しかないのです。。^^;
それでも、バカップルとして、二年程付き合っていました。


ある時、
郊外でお茶した後、気候もいいので、ちょっと散歩ってことになり、
ブラブラ、バカバカしながら、理想のライフスタイルの話になりました。

月~金は都心のマンションで鬼畜のように働いて、
週末は郊外で田園生活というのが、私の夢ですから、

 室を掘って、ワインセラーにしたいとか、
 裏山で仕留めた雉なんかで、ジビエを楽しみたいとか、
 工房を作って、トンテンカンコン創作活動に埋没したいとか、、、

そんな事を話していました。
その流れで、

 「暖炉って欲しいよな~~。。」

と言うと、
彼女さんは、

 「暖炉って、速いん?」

と答えます。

 ?@@?

聞きなおしても、

 「暖炉って、速いの?」

 。。。??

なんのことか、分かりません。
ふと、前を見ると、ランボルギーニのショールームがありました。。


 ランボルギーニ・ダンロ!\(^▽^)/!


確かに、速そうです。。^^;
美人は三日で飽きますが、お馬鹿だと結構~~続きます。。✿。◠‿◠。✿。。


 では、また。。









 

アバター
2011/03/25 14:31
猫どん さん

 一回一回は、楽しいんだけど、続くと疲れるよね~~^^;

この話を、飲み友達のおねぇ~様方に
「美人は三日で飽きるけど、不細工は三日もたないんだよね~~ 」って言ったら、
袋叩きにあいました。。><。。

で、
「いや、皆さんは、内面がお美しいから」って言うと、
「ってことは、私達は外面が不細工ってことか!」
と、また、殴る蹴るの暴行を受け。。

ニホンゴってムズカシイですね。。(゚◇゚;) 。。
アバター
2011/03/25 11:44
wwww初めて読んだ><wwwwww
面白い~~おバカさんというより、凝り固まった思考なだけかなwww
でも・・・本当に暖炉知らなかったら・・・面白いwww森泉ちゃんを想像した♪

ま、美人はいいよな~~><w
アバター
2010/09/21 12:13
かーぽ さん
 いえいえ。。^^;
調べるきっかけを、与えてくださって、ありがとうございます。^^

まぁ、
現在204歳のかーぽさんも、あと2~3千年は生きられて、
それでも、かーぽさんの種族としては、薄命だったということにしておきましょうか。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2010/09/21 09:26
おお!調べていただいたんですか〜^^
ありがとうございます。
聞きかじって実は気にはなってたんですよね〜

すばらしい^^さすが々々様❤

じゃあ、やっぱり私は薄命なのね…っていうオチで。
アバター
2010/09/21 09:21
かーぽさん
 お~~!
ありがとうございます。。^^
知らなかったんで、調べてみました。。\(^▽^)/。。

美人薄命のもとになった、「佳人薄命」は、
蘇軾(1036~01)の「薄命佳人ノ詩」にあります。

  雙頬凝酥髪抹漆  
  眼光入簾珠的レキ  レキ=[白偏+楽]
  故将白練作仙衣  
  不許紅膏汚天質  
  呉音嬌軟帯児癡  
  無限間愁総未知  
  自古佳人多薄命  ←ここね。^^
  閉門春尽楊花落

それを日本では、
末広鉄腸が『雪中梅(1886)』で美人薄命と転用します。

いずれも、美人が薄命みたいですよ。。^^

恐らく、
かーぽさんの耳に入った説は
こんな解釈もできるねっていう、
知的言葉遊びの一端ではないでしょうか~~?^^
アバター
2010/09/21 08:38
美人薄命?(* ̄m ̄)プッ 
↑でもこれの元々の意味って違うと聞いた事があるんですが
美人の妻をもったオットが美しすぎる妻にハラハラドキドキして薄命になるって…

実は私は204?歳なんですw←デーモン小暮かっ!!
アバター
2010/09/20 08:51
かーぽ さん
 3日で飽きられちゃったんですか~~ww
気を付けて下さいよ。
3日で飽きられる人は、薄命だって言いますから。。^^;
何故か、かーぽさんは、
海で千年、山で千年生きて、龍になるような気がするんですが~~✿。◠‿◠。✿~~

薪ストーブも、いいですね。
雪に閉ざされた中で、火に薪をくべたいんです。
裏庭の間伐材から、薪を作ってみたいんです。
実際は、大変なんでしょうけどね。。(*^_^*)
アバター
2010/09/20 08:43
あら、やだ。
どうりでうちのオットは私のこと3日で飽きたと思ったら ( -_-)ノビシ*)゚O゚)アゥ

暖炉は無理だけど、薪ストーブは家にほしいです。。
そう言い続けて早10年(  ̄_ ̄)ボー
アバター
2010/09/20 08:21
shushu さん
 そうですね。
両方が、理詰めでガチガチだと、殺伐とした雰囲気になっちゃいますもんね。。
え!?僕?
充~~分、ゆるゆるですよ~~\(^o^)/~~
アバター
2010/09/20 05:23
お馬鹿だと結構続きますってw
本当にそうだと思います^^
人間少しゆるいほうがいいのかも知れませんね☆
アバター
2010/09/20 01:20
seocci さん
 私の世間知らずも、相当なものだそうです。^^
イエモン好きって子に、
なんで、四谷怪談のお岩さんの旦那が好きなのか???って、なった事があります。。(≧ω≦)b
アバター
2010/09/20 01:16
ししっち さん
 私も、海の側の崖の上に建つ別荘を考えてたんですけど、
東南海地震の大津波を考えて、
今は、琵琶湖畔の山荘を物色しています。^^:
アバター
2010/09/20 01:15
面白そうですねぇ~・・・そういう子^^

田舎者の僕には想像もつかない人ですね^^・・・

でも・・・そういう彼女と付き合えるということは・・・々々さんも相当なもんなんでしょうね^^
アバター
2010/09/20 01:14
Jeff さん
 真面目ですもんね。。^^
僕みたいに、適当な生活送ってると、
お馬鹿娘も、エッセンスとなりますよ。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2010/09/20 01:12
riko さん
 さぁ~~、どうでしょう?^^
やっと、リハビリから回復したばかりの、
敗残兵ですから。。><。。
アバター
2010/09/20 01:10
しゅの さん
 え!?
私ですか?^^;
いたって普通の、勤労納税者です。。
アバター
2010/09/19 21:58
々々さんの夢・・・いいですねぇ^^

私も週末を海の傍で過すのが夢です^0^y
アバター
2010/09/19 21:22
あ~でもそういう子って可愛いと思う事もあるけど
普段の話の中でのレベルが違いすぎると僕は疲れ切ってしまいます^^;;
アバター
2010/09/19 20:10
今、お付き合いされてる方がいらっしゃるのかは
解りませんが、
その方ともラブラブバカップル?
なんでしょうね^^
アバター
2010/09/19 19:19
容姿端麗、片手間でモデルができる彼女サン・・・。
ますます、々々さんってナニモノなんでしょう~^^;?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.