Nicotto Town


雪うさぎが呟く


あこがれの楽器

そんなものあるかなぁ・・・としみじみ考えてみる。

子供の頃、妹がヤマハ音楽教室へ通っていたが、私は全く興味がなかった。クリスマスプレゼントにハーモニカをもらったときも、「きらきら星」が吹けるくらいでお蔵入り。

小学校の音楽は3。音痴ではないが、和音の聞き分けなど全く駄目で、楽譜を見ても音が浮かんでこない。

父親は学芸会で独唱したのが自慢だし、母親は琴、ピアノを弾き、バイオリンも少しかじったというまあまあの環境でこれだから、たぶん向きではないのだと思う。

でも音は弦楽器が好きで、弾かなくなったギターがいつまでも捨てられない。もうフォークソングを弾き語りってとしでもないので、小曲集を引っ張り出してやってみたら、指がつった。

う~ん・・・もし神様が、何か弾ける才能を今更くれるというなら、ギターで「アルハンブラの思い出」を弾けるぐらいの腕が欲しい。

何か好きな楽器をくれるというのなら、金のフルート、いやチューバがいいかな、もらって「金、プラ、買い」に直行だな。

アバター
2010/09/20 19:57
アルハンブラは欲張りです~~
禁じられた遊びぐらいにしとく・・・・・・
わたしのこと

金 プラ 買取に走る・・・・正解です
今は買うより売り時



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.