Nicotto Town



仕事中。。^^



私の部屋は、マンションの高層階にあります。

仕事部屋には、ベランダがなく、
代わりに、出が30センチほどのフラワーポーチがついています。
テーブルを窓際にくっつけ、
そして、網戸と、建築基準法上必要な手すりも、取り払ってあります。

そのため、窓を全開にすると
視界を遮るものは、一切無く、
テーブルの延長上に、花壇があって、
その先は、眼下の景色が広がり、気持ちよく過ごせます。

このフラワーポーチの縁に、
よく、鳥もとまりに来て、過ごしています。


今日は、気候もいいので、窓全開で仕事をしていました。
すると、下から鳩が飛んできて、ポーチの縁にとまろうとしました。

 その瞬間、私と目が合っちゃったのです。

別に、捕って食うわけじゃないのに、、
普段閉まっている窓が全開なのに驚いたのか、
その鳩は、足を踏み外し、そのまま落ちていきました。


一瞬の出来事でしたが、
あの鳩の顔は、可笑しかったです。。

鳥でも、足を踏み外すんですね。


  可哀相に。。^^





アバター
2010/09/27 04:35
みーぴこ さん
 ヤツら馬鹿ですからね。。^^
雀が間違って部屋の中に入ってきて、
出る時にパニクって、ガラスに正面衝突したことはありますね。。^^;
開けてあげましたけど。。ww
アバター
2010/09/27 04:33
ぴぃたろう さん
 えっ!?
犬でも、ビックリするんですね~~@@
その顔も、見てみたい!(@^0^@)!
アバター
2010/09/27 04:32
まっつんさん
 驚いたんでしょうね。。^^;
こんな可愛い顔なのに~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/09/27 04:31
ししっち さん
 豆鉄砲ですね。。^^;
ウチのフラワーポーチ、ほんと、いっぱい鳥が来るんで、
豆鉄砲用意しようかなって思ってます。。ww
アバター
2010/09/27 04:29
るな さん
 あとで、のぞいてみましたが、
下にベチャ!って、落ちていなかったので、
どこかで復活したんだと思いますよ~~^^;
アバター
2010/09/27 04:27
gau さん
 はい。。^^;
鳩に豆鉄砲って、よく言った表現だと思います。。ww
アバター
2010/09/27 04:26
riko さん
 www
日本国にとって、忌まわしい、鳩の記憶ですね。。^^
アバター
2010/09/26 23:20
私も前に・・・観光バスの前を横切ろうとした鳩が
 フロントガラスにぶつかって 落ちたのを見ました
魚拓のように鳩の形がのこってたことを思い出します^^
アバター
2010/09/26 22:39
(*≧m≦*)プププw
想像した~~

私 妊婦の時に
氷で滑って転んだの
向かいの家の犬が 「∑(=゚ω゚=;) エエ゙!?」って顔で
こっちをみてたのを思い出した~
アバター
2010/09/26 22:25
誰かの顔見て驚いた~~
アバター
2010/09/26 21:54
ふふふ・・・

鳩が豆鉄砲くらった。。。

ですかぁ・・・^0^y
アバター
2010/09/26 21:16
わぁ鳩さん、よっぽど々々さんが怖かったんですね(>_<)可哀想に落ちちゃいましたか
途中で復活して他所のポーチに着地できたかなぁ~?
アバター
2010/09/26 20:43
鳩www

見たわけではないのに、々々さんの書き方で
リアルにその光景が目に浮かびましたw
ほんと、よっぽど驚いた+まさに豆鉄砲を食らった瞬間ですねw
アバター
2010/09/26 20:31
レンタル屋で仕事をしていた時、
スズメが窓に勢いよく突進して来て
外で気絶しているのを冬になると
よく見かけました

学習しろよー^^;って思いましたが

「鳩」というものは名前でも、生き物でも
踏み外しがあるようですね^^;
アバター
2010/09/26 18:56
紫†ゆかり†さん
 そっそっ!!^^
鳩の顔って、無表情だから、
いつも、豆鉄砲喰らったよな顔してるんですけどね。。^^
アバター
2010/09/26 18:44
まさに豆鉄砲?
そんな顔見てみたいwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.