Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


猿に思う


人が飼っていたのを逃がしたのが噛みつきザルになっているらしいという。
どうも変だと思っていたのだ。
野生の猿は、狙いだしたら適当に噛むなんて言うことはやりはしない。
100人もの被害者がいて、食いちぎられるような重傷者がいない。
こうなると、猿が可哀想だから早く捕まえて、飼育できるところで飼ってやって欲しいものだ。
間違っても猟友会あたりで殺してしまったりしないで欲しい。
猿に罪はないような気がする。

アバター
2010/10/02 12:18
野生の猿と一緒に行動できるならいいけど、山でハグレ猿を見ると、群れには戻れないようだから、たぶん一緒にはならないでしょう。
やっぱり、人間が飼育するのが一番だと思います。
それ以外の選択は無理のような…

うまく餌付けができると捕まえられると思うので、ある程度のエリアのなかに餌場になるところを10カ所かと作って誘導するしかないだろうと思うけど、行動半径が広いようなので偶然が重ならないとね。
アバター
2010/10/02 00:25
私もこの猿、かわいそうな気がしてニュースを見ると心が痛みます。
地元ニュースによるとぬいぐるみを奪っていこうとしたとかで、
飼われていたときにぬいぐるみがそばにあったのかなーとか
野生の猿の仲間もいないし一人で寂しいのかも?とか色々想像してしまいます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.