Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


こんちくしょう!


いつものようにいつものスーパーに買い物に行ってきました。

メッチャ新鮮そうな「さんま58円」・・・・安っ!
 3匹袋に入れる。

目がビー玉みたいな「鯖98円」・・・・安っ!
 一匹袋に入れる。

そして目を疑う・・・・・
丸々美味しそうな「ブリ480円」・・・・安っ!

50㎝はありそうな丸々したブリでした。
欲しい!ほしー!ほしー!ほしー!
欲しかったんだけどねぇ
鮭買ったばっかだし、
いくらなんでも魚ばっかストックしてもダメかな~
・・・なんて思って諦めました。

しもべ曰く・・・・
私ってば店にいる間中ブリの話していたんだそうだ。
だって欲しかったんだもん。

お留守番していた扶養家族にもブリの安さを語る・・・

「なんで買わんかったん?」

「だって、魚ばっか嫌かな~って思って。」

「お魚大好きだから毎日でも嬉しいよ。」

そんなこと言うとますます欲しくなっちゃうじゃん!
ちくしょ~なんて悔しがっていると横から

そうだ!なんで買わんかったんだ?」

だって、買っていいって言わんかったじゃ~ん。
            欲しいって言わんかったでしょう。」

「だって、別に「ブリ」いらんもん」

なら口はさむな~(涙)

一番最初に目にしていたのがブリだったら
絶対買っていたと思う。

・・・・次お目にかかったら絶対買うもんね。

アバター
2010/10/10 10:38
七枷はなみさんへ
ぜひ移り住んでください(笑)

田舎で何にも無いですけれど・・・・。
アバター
2010/10/10 10:37
おさむさんへ
お値打ちでした。
今でもぶりの事が頭から離れません(笑)
アバター
2010/10/10 10:36
kobeさんへ
ブリ食べたかったです(笑)
さんまと鯖を袋に入れちゃった後なので、断念しました(笑)
まさか戻すわけにいかないですもん(涙)
アバター
2010/10/10 07:24
ブリ1尾480円ですか?
安い~~Σ(´∀`;)
アラでブリ大根とかしたら美味しいだろうなぁ・・・(´∀`*)
寒いから余計に美味しそうです。

秋刀魚も、鯖も安い~
ワタシもかずなさんちの近くに住みたいww
アバター
2010/10/10 01:46
それはお値打ち価格ですね。
お魚、体によさそうで、毎日食べてます。
ブリ大根を鍋にいっぱい作るとか
できそうですね。

アバター
2010/10/09 23:46
ぶり食べたい(笑)
最近あまり買い物行かないので
値段は詳しくありませんが
さんま高いって言ってたのに
もうそこまでになってるんですね
庶民の味方の旬の物ですもんね
アバター
2010/10/09 22:14
愛さんへ
7人ならあっという間に食べれそうですね。
ウチは3人だしね。

雨さえ降っていなかったら買いにいってたかもしれません(笑)
キ~。悔しいです。
アバター
2010/10/09 22:11
hide8さんへ
ブリはカマが一番好きです。
一匹に2個しか取れないんですもの。
もちろん全部私の物デス(笑)
アバター
2010/10/09 22:08
雲母!⇔変態!さんへ
おしかった。
雨が降っていなかったら絶対もう一回行ってたね(笑)

次は容赦しませんよ!
アバター
2010/10/09 21:07
安い!!私なら 絶対に買う! でも家に帰ってから冷凍室空けるのが大変なんですよね^^;
なんてったって我家は7人家族ですから量も多いですから。
うちの近くのも激安スーパーがありますが そこは味に当り外れがあるんですよ;
アバター
2010/10/09 18:41
ブリの煮付け。うまいよね~。。   フフ^^
アバター
2010/10/09 18:37
魚全て安いですね!!
うちの母親だったらきっと目を光らして買いますよw
ブリ、おしかったですね、
次のチャンス逃さないよう注意ですねww
アバター
2010/10/09 15:14
キャロットさんへ
たびたびテレビ局が取材に来るぐらいの「激安」店です。

考えちゃったのが敗因ですね。
一人で買い物に行ってたなら「間違いなく」全部買っていたと思う。

しもべがいたから迷っちゃった(笑)
アバター
2010/10/09 14:53
そのスーパー、かなりお安くないですか?
近かったら行きたいくらいですw
冷凍したら、やっぱり味落ちちゃいますし考えますよね。
私なら、構わず全部買うかもw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.