Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


雨のバカ


昨日の運動会は無事終了。

まあ!忙しいったらありゃしない。

業者の手違いで要冷蔵のジュースが納品されてしまったので、
朝必死の袋詰め作業!

五本ずつビーニールでパックしてあるし、ストローの袋もつながっているし、
全部ばらすのに時間がかかり、パンとセットで袋詰め・・・・。

「もう!誰だよ!発注ミスしたヤツ!(怒)」
親分キレまくりです。

「誰って、次席しかいないでしょう。
怒ってないで、仕事!」


乳児さんの朝のおやつの用意もしなくっちゃいけないし、
駐車場に誘導もいかなくっちゃいけない・・・・

私があと二人欲しい・・・・なんて思っていた所に
パートさんが朝のご挨拶にやってきました。

「きゃ~!いいとこに来た。
来て来て。入って来て。」

パートさんを2名拉致して「袋詰め」を託し駐車場へ・・・・・

が~び~ん。

空けておいてって言われていた入り口すぐの4台分の所に
すでに2台車がとまっています。

「保護者にどけてって
言ってこないかんかなぁ?」


「止めたらいかん所だから
動かしてもらわないかんでしょう。
まだ来ている人少ないから行ってきて。
見つかるはずだから


ひどい親分。
やっぱ言いに行くの私ですか~(涙)

まだ運動会も始まっていないのに
しましたよ。
全力疾走!

あんなに力一杯走ったのは小学生以来かな・・・・

そして、運動会が始まる前に力尽きました

平日なので運動会後も保育があるので、
いつも通りに仕事して、
なぜか会議もあって、
ついでに宴会もあって・・・・・・

燃えつきました


おかげで、今日の仕事はしんどかったです。

アレもコレもソレも
ぜーんぶ土曜日が雨だったせいなんです。

雨のバカ~

アバター
2010/10/16 08:04
shinさんへ
土曜日ならそうなっていたはずなんですけれどねぇ(笑)

でも終わってよかったです。
次の難関は遠足の日の大掃除デス。
アバター
2010/10/16 08:02
kobeさんへ
パワー全開の私はすごいですよ~(笑)

ダ~ッシュ!
アバター
2010/10/16 08:00
キャロットさんへ
たった一日の雨が大変なことになってしまいました。

予定を組んだ人がよく考えてなかったのかもしれません(笑)
アバター
2010/10/16 07:58
hide8さんへ
チーターのような華麗な走りをお見せしたかったです。

もちろん冗談です。
アバター
2010/10/16 07:57
MAOさんへ
これない人もいましたし、
運動会は午前だけなので、午後から仕事に行かれる方もいるんです。
なので、午後から保育っていうのがあるんですねぇ。

ウチの園にも雨女がいマす(笑)
アバター
2010/10/16 07:55
おさむさんへ
体力、気力共に酷使してきました(笑)
今日は休みなのでゆっくりします。
アバター
2010/10/16 07:50
ししっちさんへ
頑張りました。
今日はぐったり休みます。
アバター
2010/10/16 07:49
スプリングコールさんへ
ハイ。お仕事でした。
ボーっと見ているわけにいかないので、体力仕事でした(笑)
アバター
2010/10/16 01:02
さすが運動会、タダではすみませんねー。
疲れて、宴会やって、次の日休みなら、発散できるのに・・・。
アバター
2010/10/15 23:22
本当にお疲れ様でした
全開で突っ走ってた様子が
目に浮かびます(笑)
アバター
2010/10/15 19:44
お疲れ様でした。
雨が1日降っただけで、大変な状態になりましたね^^;
アバター
2010/10/15 18:49
が~び~ん な一日でしたね。。  かずなさんの全力疾走みたかったな。。^^
アバター
2010/10/15 16:33
保育園なのに、土曜の延期が水曜日になるんですね。休みをとれなかった
お母さんたちもいたんでしょうね。

運動会ってかなり雨が降った経験があります。午後の分、明日に延期とか。
校長が雨男だとかいって、揶揄してましたけどね。

本当に本当にお疲れ様でした!
アバター
2010/10/15 11:43
延期になったせいで、その日にいろいろ重なってしまったんですか。
これは辛いですよ。

せめて、精神的疲労だけでもなかったら
ちょっとはいいんですけどねぇ。
アバター
2010/10/14 23:15
お疲れ様でしたぁm・・m

あと2日。。。がんばってくださいねぇ^0^y
アバター
2010/10/14 22:39
あれっ?娘さんの運動会かと思ってたら、保育園の運動会だったんですね^^;
なんだか大変な1日になったようで^^;
お疲れ様でした^^
ゆっくり休んで疲れを取ってください♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.